2014-01-17

ガーミンを再塗装してみる

2 件のコメント :
こんにちは。
 
2年前に買ったガーミンですが、うっかりして落としたら、
こんな傷が (´;ω;`)ウウ・・・
  
でも、傷がついたら買いなおす、のもどうかと思いますので、
中華カーボンを塗装するついでに、こちらも塗装してみました。
   
しかし、素のままじゃ塗料をはじいてしまうので、
ヤスリがあたったら困る部分をマスキングして、
グレーのカーボン柄の部分を軽くサンドでこすってみました。
狙い通り傷だらけ。
  
これで、もう二度とあの綺麗なガーミンには会えません。
アディオス!ガーミン(TーT)。
 
この後、プラサフ、ウレタン白、そしてマジョーラ、と
順調にすすみましたが、
先日お伝えしたとおり、
こんな悲惨な状況に・・・(°ロ°|||)
  
なので、塗装は諦めました。
 
では何を使って復活させるか?ですが・・・
ん?
そうか!こいつが意外とイケそうじゃないですか?
 
早速試してみましょう。
やっぱりこのカッティングシート、最高です。
 
綺麗に伸びて、本体にピタっと貼りつきます。

でも角に、しわが出ますね (-ー;)ウーム。
 
待てよ。 確か、クルマの曲面とかには、
ドライヤー使って、伸ばして貼っていたような・・・
  
やってみっか?
ブワーーー! (・・ )どうかな
 

(・∀・)わお~
めちゃいい感じに伸びました。
 
改めて 3M社のスコッチカル(これはJシリーズ)。
最高(T^T) ジーン タダで頂いたので、宣伝しま
再塗装に失敗したので、下地がガタツいていますが、
カッティングシートは美しい。

グレー単色も、シンプルで悪くないですが、
シールを使って、デコるのも悪くないですね。←女子かw
 
ガーミン再塗装。
再塗装ではないですが、ラッピング戦法、かなり使えます。
  
お手持ちのガーミンにそのままラッピングすることができ、
嫌になったら剥がせるので、

是非皆様もチャレンジしてみては如何でしょうか?

新しい、マイガーミンが誕生します。
ではヽ(´▽`)/

2 件のコメント :

こざる さんのコメント...

以前から、まっさんは器用な方だと、思ってましたが、メチャ上手いですね~(^_^)
ガーミンうまれかわっちゃいましたね!
職人並(^_^)

massan2011 さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

いやもう全然ですよ。
もっと綺麗にやり直したかったのですが、淵がガタガタで^^;。

でも、イメージがガラッと変わったのは良かったです。途中、塗装がはげてどうしようもなくなった時は、本当に諦めかけましたw。

ではヽ(´▽`)/