2011-04-19

仮面ライダー

0 件のコメント :
子供は仮面ライダーが好き。
私も彼らと一緒にテレビを観るうちに好きになりました。

 
ドラマ仕立てになっていて大人でも楽しい。 
 
最近では、
オーズ、W、ディケイド、キバ、電王あたりで
特に電王、Wが好み。
 
なんせ格好良い。
登場時の口上がビシッと決まれば鳥肌が立ちます。
歌舞伎と同じですね。
 
今日はキバを見てみました。
  
吸血鬼をモチーフとした主人公に

コウモリ、蜘蛛、薔薇、鎖などのオブジェを配して世界観を強め、
そこにチェス、バイオリンの音楽のテーマを重ねて
黒と赤で世界をまとめた感じ。

2つの物語が同時並行でクロスオーバーする展開も、
次第に明かされていく生い立ちや悲運にも引き込まれます。

勧善懲悪は子供達に任せますが、
作品の演出や、ドラマを中心に玩具を販売していくマーケティング手法まで見ていくと、背後にしっかり大人の影を確認できて飽きません。

今日もテレビを見ていたら、
主人公の仮面ライダーがカメラのお化けにやられているところでした。

そして攻撃されて、思わずこう言いましたとさ。
 
「カメラ、痛~!」
  
ちゃん、ちゃん。

0 件のコメント :