2011-04-07

入園

0 件のコメント :
上の子が昨日入学式。
下の子が今日入園式だった。
 
引っ越した関係で幼稚園は上と下違うのだけれど、
上の幼稚園はのんびりと上品な感じが漂っていたのに対し、
下の幼稚園はもの凄い人数で騒々しい。
子供と父兄合わせて400人。もはや式どころではない( ̄◇ ̄;)。
 
横峯式という話題の教育方法を取り入れていることで人気があり、
7クラスもあるマンモス幼稚園。
 
我が家は一番近所だから、というのが理由だが、
他所はわざわざ遠くから横峯式目掛けて入園。

そんな事を考えると、どの親も教育熱心に思えて面白かった。
そんなに子供に期待してやるなよって。
その前に自分自身が頑張るべきじゃないの?って。
 
ウチの子は全然泣かなかった。
上は入園式で大泣きしたのに、下の子はもう先生と遊んでいる。
兄弟なのに全然違うのも面白い。
 
でも、入園式って普通は泣くもんなんだろうな。
長男と思しき子供達は軒並み大泣き。

新しい環境で、不安で泣く。
NEWな環境でえーんと。
NEWえーん。

では

0 件のコメント :