2011-04-27

思い出のゲーム

0 件のコメント :
マックでメガを食べてみた。

メガ。
目が点になるというあれです。
しかし意外とあっさりいけました(^◇^;)。
お腹が空いていたのかな?

メガテリヤキという名前の期間限定商品らしいですが、
テリヤキ2個食えば同じじゃね?
   
  
さて、本題。
私は子供の頃から、今でもずっとゲームを楽しんでいます。
  
今日Webでファミコンに関する記事を眺めていたら、
偶然これを見つけました。
テレビゲーム15。 とても懐かしい (^^:)。
  
何ができるの?といえば、
テニス、、、エアホッケー、、、ブロック崩し、、のようなゲーム。
 
コントローラーの丸い調節部分で、
棒を動かして玉を弾くといった単純なゲームです。
これを観れば分かります
 
これ、任天堂が作っていたことを全く知りませんでした。
このゲームが出たのが1977年、後継機のファミコンが1983年。
わずか6年であの高みに辿り着いたというのが凄すぎる。
  
任天堂はこの頃から凡そ5年間隔で新しいハードを出しています。
 
Wiiが2006年12月。今から4年半前。

次機種はまもなくか?と待っていましたが、
Wiiの後継機の販売が発表されましたね
 
どんな仕掛けがあるか楽しみ。

ゲームを語ると長くなりますが、
ちょっとこれからもいろいろ語らせてもらいます。

げー、無理ー!とか言わずに付き合ってください。
では。

0 件のコメント :