2012-01-16
ATOM COMP -simple report-
こんにちは。
土日はセンター試験でしたね。受験生はお疲れ様でした。
新聞に載った問題を眺めましたが、全く歯が立ちません∑(゜∇゚|||)。
ついこの前受験生だったのに(といっても20年前)。。
月日が経つと衰えるのは筋肉ばかりじゃないですね。
ちなみ本日は夕方からTOEICの試験です、オーゴッド!。
ありがとうございました。
検討した結果、
最初から決めていたATOM COMPにしました。
↑ だったら聞くなよっ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
コメントでは、
コンチネンタルG4000、ブリヂズトンエクステンザに人気が集中。
この2つは鉄板なのですね。
であれば、私が履いて検証する必要はないでしょう。
そしてATOM COMPは不人気。
高いから?
何故ですか?
その辺を実際に履いて確認してみたくなりました。←天邪鬼
前置きが長くなりましたが、届きました。
コンチネンタルG4000、ブリヂズトンエクステンザに人気が集中。
この2つは鉄板なのですね。
であれば、私が履いて検証する必要はないでしょう。
そしてATOM COMPは不人気。
高いから?
何故ですか?
その辺を実際に履いて確認してみたくなりました。←天邪鬼
前置きが長くなりましたが、届きました。
Hutchinson ATOM COMP、アイボリー。
ゴムの匂いがとても良い。
タイヤのインプレを匂いから、、、って、変な話ですが、
ラテックスチューブと同じ質の高いゴムを使ったタイヤに思えます。
ゴムの匂いがとても良い。
タイヤのインプレを匂いから、、、って、変な話ですが、
ラテックスチューブと同じ質の高いゴムを使ったタイヤに思えます。
タイヤの接地面はスリックでありながら若干ごつごつしております。
ホイールへの装着はちょっと固めに感じました。
タイヤそのものはいい感じに柔らかいのですが、ビード部分が堅い。
でも逆にその分サイドカットの心配が少ないのでしょう。
タイヤそのものはいい感じに柔らかいのですが、ビード部分が堅い。
でも逆にその分サイドカットの心配が少ないのでしょう。
タイヤを自転車にはめて、PRO3と比較してみました。
PRO3の接地面はグレーの部分。
ATOM COMPは線が入ったところ。随分細い。
自転車にはめたところ。
PRO3の接地面はグレーの部分。
ATOM COMPは線が入ったところ。随分細い。
自転車にはめたところ。
白い部分が多いATOM COMPの方が、精悍に見えますね。
いざ実走。
いつもと同じジテ通で走ってみました。
いざ実走。
いつもと同じジテ通で走ってみました。
総括としては、とてもいいタイヤ。
PRO3しか履いたことが無いので、それとの比較になってしまいますが、
全く遜色が無いですね。
①乗り心地は抜群
65kgの私の推奨値は6.5BAR。
ラテックスチューブであることを差し引いても、路面の突き上げが無く
かなり柔らかい乗り心地。
ガタガタする状態が悪い道も、濁点が取れてカタカタ←分かりづらっ!
ふんわりと、とても気持ち良く乗れます。
ラテックスチューブであることを差し引いても、路面の突き上げが無く
かなり柔らかい乗り心地。
ガタガタする状態が悪い道も、濁点が取れてカタカタ←分かりづらっ!
ふんわりと、とても気持ち良く乗れます。
②加速/抵抗
タイヤが新しいからか、
PRO3の様に地面に密着するもっちりさを感じません。
でもPRO3と同じようにスピードを出せるということは、
グリップも優れているということでしょうか。
後日もう少し乗りなれてきた段階で改めて報告します。
PRO3の様に地面に密着するもっちりさを感じません。
でもPRO3と同じようにスピードを出せるということは、
グリップも優れているということでしょうか。
後日もう少し乗りなれてきた段階で改めて報告します。
③高速巡航
これは②とも関連しますが、乗っていると十分なグリップを感じられるため、
40km/hくらいの高速走行中も、ぶれることなく走れました。
恐怖感ゼロ。
かなり安心して乗れます。もう少しタイヤが削れるとさらに良くなるのでは?
40km/hくらいの高速走行中も、ぶれることなく走れました。
恐怖感ゼロ。
かなり安心して乗れます。もう少しタイヤが削れるとさらに良くなるのでは?
④その他
あとは、摩耗性とか、雨天時の性能とか、現時点では分からないことも
あるので、今後改めてインプレしたいと思います。
あるので、今後改めてインプレしたいと思います。
ところで、こうやって新しいタイヤを検討したのも、全てブルベのため。
今日スポーツエントリーを見ると、2月26日の名古屋200kmは、
受付終了。やっぱり人気なんだなぁ。
私は・・・、もちろんエントリーできました(*^ー゚)b。
エントリー開始日の1月12日。
スタートから3分で完了させました。
参加費も払ったので、
タイヤだけでなく、今からいろいろ準備を整えて行きますよー!
タイヤだけでなく、今からいろいろ準備を整えて行きますよー!
ではヽ(´▽`)/
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
10 件のコメント :
200kmのエントリーは、それ自体が競技になってるみたいですね(笑
とりあえずエントリーおめでとうございます。
タイヤは耐久性と対パンク性能に興味ありです。
何れレポートを期待しております。
PRO3との比較がわかれば尚良いですね^^
こんばんは。
ユッチソンですか!いいですね。ハイグリップかつ
ゴツゴツした振動など伝わらない評判の良いタイヤですよね。
これでブルベも安心走行が出来るんじゃないでしょうか!
頑張ってください。
おぉー、こちらの白タイヤもカッコイイですね!
2月に200km走るのは大変そうですが、
(まだまだ寒いですものね)
頑張ってください(^^)/
TOEICお疲れ様でした。
私も5年くらい前、職場で受けさせられましたました[E:weep]
あのリスニング早くて、あれどっちかなって答えを考えてると、もう次の問題になってますよね。そんな状態だから、とんでもない点数でした・・・
ところで、リニア鉄道博物館いいところですね。
ちょっと遠いけど行ってみたくなりました。
その前に埼玉にある鉄道博物館にいくべきですかねえ[E:coldsweats01]
こんばんは[E:happy01]
[E:bicycle]統一感が有ってかっこいいですね[E:sign03]
ブルべ200kmの方も無事にエントリー出来て良かったですね[E:good]
それにしてもエントリースタートから
3分で終了とは・・・恐るべしですね[E:coldsweats01]
信ちゃん様、こんにちは。
あの信ちゃんさんのブログ記事を読まなかったら、エントリー失敗してたかもしれません^^;。ホントブルベって人気なんですねぇ。特に200。
タイヤはしばらく履いてみます。1,000kmも走れば耐久性と対パンク性能はおおよそ分かってくるのではと思います。また、報告しますね。
ではヽ(´▽`)/
araita様、こんにちは。
Hutchinsonって、たまにアッチソンとかハッチソンとかいろいろ呼ばれますよね。ユッチソンが一般的でしょうけど^^;。呼びづらい。
このユッチソンタイヤは本当に乗り心地がグーですね。するーっと走る感じ。氷の上を滑っているようです^^。
あとはエンジンを鍛えるだけですね^^;。
ではヽ(´▽`)/
織り姫様、こんにちは。
PRO3より白い部分が増えたのは良しです。あとはタイヤの減り方とかパンクが大丈夫かとか。。いろいろ確認することがありますね。
でもやっぱり印象は大切。シルバー(グレー)にしようか迷いましたが、やっぱりこの色で良かったと思います。もっとタイヤのカラーバリエーションが増えると楽しですよね。
ではヽ(´▽`)/
すずた様、こんにちは。
TOEICは序盤のリスニングから頭を抱えてしまいましたよ^^;。やっぱり自転車と同じで普段から鍛えてないとどんどんなまっていきますね。
リニア・鉄道館はとても楽しめる施設でしたよ。子供たちが嫌がったので乗ってませんが、リニアモーターカーにもバーチャルライドできます。また、名古屋に来られることがあれば是非。埼玉の方も大きいみたいですよ。
ではヽ(´▽`)/
まったん様、こんにちは。
これでホイールやサドル近辺も統一感が出せればいいんですが、まだちょっとそこまで到達できてません^^;。でも統一感って大事ですよね。まったんさんのバイクは相当格好いいですよ。
ちなみにブルベのエントリーは、12時前から準備をして、一回入力の練習をしましたよ(笑)。でもそんなに焦らなくても実質1週間位は申し込めましたけどね。
ではヽ(´▽`)/
コメントを投稿