2012-01-03

謹賀新年

14 件のコメント :
新年あけましておめでとうございます。

このインチキブログも、間もなく1年を迎えます。
  
 昨年はロードバイクに出会い、皆様に出会い、
本当に充実した一年になりました。
今年も更にパワーアップしますので、何卒よろしくお願いします。
  
 
さて皆様、年末年始は如何お過ごしでしたでしょうか?
私は実家で食べて寝る生活を繰り返し、デブまっしぐら(>_<)。
   
元日は地元京都の北野天満宮に初詣致しました。
私は干支が丑、同じ干支の菅原道真公を祀った天満宮に
毎年お参りします。
撫でた所が良くなるという牛の像。
子供は頭、私は膝を撫でておきました(^_^)。
   
 昼はホテルでバイキング。
いい一年のスタートを切れました。
  
2日はほとんど移動。
そして3日は、子供達と知多半島へ。
イチゴ狩りに行きました。
正月なので侮っていましたが、むしろ正月こそ混むんですね。
  
予約なしという、かなり無茶な感じで乗り込んだので、
数件NGを喰らいましたが、なんとか潜り込みました。
イチゴ食べ放題ですが、そんなに食べられませんね(^_^;)。
   
ほどほどに楽しんだら、水っ腹を解消しに温泉に。
いつもの松濤さんにお邪魔しました。
ホテルの方ともすっかり顔見知り。
 
露天風呂からの眺めも天気も、とても良く気持ちよく過ごせました。
締めは、えびせんの里。
試食し放題のあの場所です。
子供達もえびせんに向かってまっしぐら!
試食し放題で、コーヒーやお茶も飲み放題って、
なんて素晴らしいところなんでしょ\(//∇//)\。
  
てな感じで、肥満へまっしぐらな正月を過ごしております。
 
早くジテ通を再開しないと、身体を元に戻すのが一苦労。
でも休みは明日も続きます。
 
皆様、本年も何卒よろしくお願いします。
では( ´ ▽ ` )ノ

14 件のコメント :

まったん さんのコメント...

新年、明けましておめでとうございます[E:happy01]

初詣、おみくじ引かれましたか[E:sign02]

今年も宜しく御願い致します[E:happy01]

moris さんのコメント...

あけましておめでとうございます(。^υ^。)

今日はご家族で知多半島だったんですね。
お風呂が楽しそう…(笑)

今日息子とロード初乗りしました。
天気良くて風もなくて走りやすかったですよ。
正月中は家庭サービスもばっちりしたので、また自転車旅に行かせてもらえそうですw

今年、名古屋天満宮めぐりツーリングでも企画してみましょうか…丑さんを撫で撫でしに行きましょう(笑)
本年もどうぞよろしくお願いします。

とりっく さんのコメント...

えびせんの里、私もよく行きます。
重要なエネ補給源となってます。

こざる さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
えびせん食べ放題・・・おいしいのでどんどん食べてしまいますね。でも、その後、喉が渇くのですが・・・(苦笑)←経験済(^^;

araita さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
あっという間の年末年始!2日ほど自転車乗れましたよ。寒いですけど・・・

明日から仕事再開です。
今年も宜しくお願いしま~す。

yasu さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

なかなか充実されたお正月を過ごされたようでなによりです。
えびせんべいの里は懐かしいです。
何処にあったのかも忘れて淡路島でたこせんべいの里で初めて来たのになぜか知っている自分が怖かったですよ。
まあ まっさんに教えて貰って謎は解けましたけどねw

織り姫 さんのコメント...

あけましておめでとうございます(^^)/
今年もよろしくお願いいたします。

知多半島の景色とイチゴwがいい感じで、
楽しいお正月を過ごされているようですね。
残りのお休みものんびり?お過ごしくださいませ♪

まっさん さんのコメント...

まったん様、新年あけましておめでとうございます。

おみくじは早速ひきましたよ。吉でした(^_^)。かみさんは中吉。吉なので、今年もきっと良い事がたくさんあると思います。

まったんさんは、どうでしたか?
では今年もよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

まっさん さんのコメント...

moris様、新年あけましておめでとうございます。

おっ、早速息子さんと初乗りですか?それは楽しそうですね。私はまだ乗っていません。

毎年、年末年始は子供達と休みがたっぷり重なるので、あちこち付き合わされてます(^^;;。お風呂は毎度同じ場所なのですが、あがった時にみんなお肌がスベスベなのが良いですね。

名古屋も天満宮があるんですね。これは丑さんナデナデしないとですね(^_^)

では今年もよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

まっさん さんのコメント...

とりっく様、新年あけましておめでとうございます。

とりっくさんもやはりあの場所は立ち寄られますか〜?(^_^)なんと言っても、自由に出入りが可能で、えびせん試食し放題ですからね〜。美浜だけでなく、豊浜にも同じえびせんがありますが、こちらは若干人が少なめで良く行きます。たまには買わないとですね(^^;;

では今年もよろしくお願いしますね。( ´ ▽ ` )ノ

まっさん さんのコメント...

こざる様、新年あけましておめでとうございます。

こざるさんも、行きますか?お土産としてえびせん買っても、かなり安く買えるのでなかなかいいスポットですよね(^_^)。

コーヒーやお茶があって、試食し終わったあとは取り敢えず喉を潤せるのですが、しばらく経ってから喉が渇いてくるんですよね(^^;;あの日は子供達が寝る前まで、お茶お茶うるさかったです(笑)。

では今年もよろしくお願いしますね。( ´ ▽ ` )ノ

まっさん さんのコメント...

araita様、新年あけましておめでとうございます。

ブログ拝見しましたよ。いつの間にニューホイール仕入れたんですかΣ(゚д゚lll)いいなぁヽ(´o`

私も今年はニューホイールゲットを目標に頑張りたいと思いますよ(笑)。

では今年もよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

まっさん さんのコメント...

yasu様、新年あけましておめでとうございます。

そうですね。淡路島にはこれのタコバージョンがあるんでしたよね。yasuさんが来られたのはここでしたか?

また、知多半島に来られる事があれば是非。逆に私が淡路島の方にお邪魔したいですね。タコ一般食べたいです(笑)

では今年もよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

まっさん さんのコメント...

織り姫様、新年あけましておめでとうございます。

年末、正月とお陰様でかなりゆっくりさせていただきました。子供達もいろいろ遊びに行けて大満足だったみたいです。イチゴはなかなかいい感じでしたよ。もうちょっと甘ければ最高でしたけど(^^;;

明日から仕事始めです。織り姫さんもかな?今年も頑張りましょうね。
では今年もよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ