2014-03-20

仮組自転車を眺めてみる

10 件のコメント :
こんにちは。

昨日愛車のコルナゴ号が後輩君に引き取られました。

 俺  : コル、ごめん。新しい相棒ができた。

 コル : え?

 俺  : 中国人。出会った時は真っ黒な顔だったが、
      俺が化粧して、やっと、まともな、、、。

 コル : 。。。

 俺  : いや、いいんだ。
      お前には新しい男紹介してやるから、達者でな。

 コル : そんな。

 俺  : 3年間楽しかったよ。。。じゃあ。

 後輩 : 行こう、コル。

 コル :  。。。

まぁ、そんな感じ。俺、めちゃ悪者。←何の話?

さて、仮組みが完了しましたが、この後の細かなセッティングはまだやっておりません。

そこで、その前に、
皆様にとってはどうでも良い話ではありますが、←導入部分もな
 この仮組みが終わった、新しい中国の相棒を、
一度全体を眺めて評価してみたいと思います。
まず、この状態
あと、チェーンと、各種ケーブル、バーテープ、ハンドポンプやツール類など、モロモロが未装備の中間状態ですが、重さを量ってみます。
よいしょっ、重たっ、パーツ組んだら一気に重くなりますね。
おっ!でも、いい線じゃない?
なんとかこのまま8kgを切りたいものです。
続いて、全体的な色味はどうかしら?
右半分が青いボディー。
だとすると、左半分のシートステイも青くしても良かったかも。
ちょっと白が多く、全体的に寂しい。
※落書きの要望じゃないですよ ⇒ hiroちゃん、きいちさん
サドル固定パーツ。
。。。なんか、ち○こっぽいな。←こら
黒いし、、。なんとかしようっと。
ステム、、、これ、すきま開きすぎでしょ!
ん?こんなもんなのか。
だとすると、塗装が汚い(TーT)。 
どうするかなぁ、、、
ハンドルを前から見たところ。
おかしさに気がつきます?
これですよ。
このゲージが分かるように
と、塗らなかった部分がはみ出してます。
これ相当格好悪い(TーT)。
フォークにあしらったハートマーク。
ブレーキに隠れてしまったorz...。
控えめな私の姿が表現されてますね。←こら
最後にフォークコラム。
キリン?キリンなの? 首、長っ!
かなり恥ずかしい。

でも、この高さが今乗っている自転車の高さ。
 てことは、このフレーム、かなり前傾姿勢を強いる形状なのね(TーT)。
ちゃんと乗れるのかなぁ、、大丈夫かしら。

と、不満一杯ですけど、今更どうの言っても始まらない。
週末は3連休なので、最終調整して、少しでも乗りたいなぁ。

では皆様、よい連休をヽ(´▽`)/

10 件のコメント :

ハル さんのコメント...

コルが男なのか女なのかで話がだいぶ違ってきますね。。。w

sennmu さんのコメント...

いよいよ完成間直となりましたね
コルちゃん・・・女の子なのね?てっきり相棒だから「お前の脚はオレが補うぜ!!」て言う感じかと思っていました(笑

確かに余白が有りそうなので、皆でサイン会などは如何でしょうか?

コラムがこんなに長いとヘッド部の強度が心配ですね・・・切りますか・・・スパッと!

なかさん さんのコメント...

いよいよですね~

コラムカットすると凄いポジションになりそう、その後に期待しています!(他人事w)

ISP以外にもシートチューブやチェーンステーにも余白がw

私は右のチェーンステーを希望します!!

ayu さんのコメント...

完成、おめでとうございます。
カッコイイじゃないですか。次期モデルのプロトタイプだと言っても通用しますよ。そういえば白っぽいのもガンダム風?(笑)

こざる さんのコメント...

こんにちは。
乗り替える時って、、気持ちわかります。
ホント、自分が悪役になった感じですよね(;_;)
試乗ブログが、待ち遠しいです(^O^)頑張って下さい!

massan2011 さんのコメント...

ハル様、こんにちは。

^^;そうですね。
男だとかなり気持ち悪い話になるなぁw。

こうやって見ると、自分の自転車、皆さんどちらのイメージなんでしょ。結構同姓イメージが多いのかな?

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

sennmu様、こんにちは。

コルちゃんは、まぁ今回は女性の設定で。新しい中華は完全女性イメージで作りましたw。

余白サイン会ですか^^。
サイン会開いても、余白だらけだと寂しいので、私も練習しておきますよw。

コラム。
sennmuさんのアドバイスに従って、かなり切りました。でも切ってみると、意外にこれがベストでは?と思えてきました。しばらく乗って慣れたいと思います^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

なかさん、こんにちは。

コラムカットして、乗ってみましたが、もう低い低い^^;。かなりお腹のだぶつきが気になるポジションですw。

右のチェーンステーの余白ですか?
さすが、いいところに目をつけましたね。そうそう、ここは結構平らで、余白も多い、、、って、こらっ!w

フレームの色、黒にすればよかったですかね^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ayu様、こんにちは。

ありがとうございます^^。
そういえばガンダムも元々はプロトタイプじゃなかったでしたっけ?量産タイプがジム?

でも、既に組み上げる段階で、何箇所か塗装剥がれが発生中です。来年あたりは塗り直しで違う色になっているかもです(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

ええ、もうなんかもの凄く心苦しかったです。まだ、十分乗れるだけに、なおさら^^;。

でも、コルナゴちゃんは、新たに後輩君をロードバイクの世界に引きずり込むという新たなミッションを持つことになったので、それはそれで良かったのかと。

新しいバイクは、なかなかいい感じです^^。
ではヽ(´▽`)/