2014-03-27

リアライトはこんな感じ

4 件のコメント :
こんにちは。
 
新しい自転車を手に入れると、細かなパーツも新たに必要。
 
その中の一つ、リアライトを新調しました。

 
今までは、CateyeのSL-LD-210を使っていました。
 
ソーラーで電池不要、暗闇センサーでオートライトと非常に優秀。
  
光量が弱いことと、シートステーしか取り付けられないのが惜しい。
   
  
本当はサドル下に入れて、見栄えを良くしたいので、
PanasonicのSKL090(かしこいテールライト)にしました。
  
こいつは電池(単四×2)が必要ですが、オートライト。
 
ロングライド中に不意にトンネルがあっても大丈夫。
 
 
これをサドル下に取り付けたいのですが、
この商品には、そこに固定する部品が添付されていないので、

取り付け方法を自分で考えないといけません。
  
  
何かいいもの・・・と部品箱を漁っていると、
 
これ、
サドルバッグ固定用に買った部品が使えそうです。
取り付け完了。

(°ロ°) 驚くほどうまくいきました。
なかなかスマート。

本体だけでなく、こういう小物のアップデートも楽しいですね。

ではヽ(´▽`)/

4 件のコメント :

たけ さんのコメント...

オートライトいいっすねぇ。
トピークの金具、アイデア頂きます。
私が使ってるのは、シートステーに付いてます。
走りながら操作すると、指がスポークに弾かれちゃうんですよねぇ。

Massan 2011 さんのコメント...

たけ様、こんにちは。

こんな拙いアイデアで良ければ、どうぞどうぞw。
走りながらの操作は、前方確認と指、2点で危ないですよね^^;。

本当はフィジークのように、サドルの下にスマートに取り付けたいんですけどね。

スマートに取り付けたいと言う意味では、
・フロントライト
・サイコンセンサー
このあたりも本体フレームに組み込みたいですw。

今は高級フレームでしか対応していませんが、あと10年くらいで、中華もそうなるんでしょうかね^^。

ではヽ(´▽`)/

ジャイアント さんのコメント...

お見事(^^)金具使いプロ仕上がりですネ。参考にさして頂きます。

Massan 2011 さんのコメント...

ジャイアント様、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m。

そして、コメントがかなり遅くなってしまいm、誠に申し訳ございません。

ありがとうございます。
うまくネジの穴が合いました。でも、しっかり固定する、となれば微妙に難しいです。あくまで参考まで、ということで^^;。

また是非遊びに来て下さいね。
ではヽ(´▽`)/