2012-05-06

膝の回復確認ポタ

14 件のコメント :
こんにちは。
  
GWもあっと言う間に終りましたね。
 
振り返ってみるとブルベを走った初日が最高の天気。
それ以外はいまひとつな感じ。
 
そう考えるとホント奇跡的な晴れでしたね。
 
GWは実家の京都に戻っておりました。
 
しかし関西のお出かけスポットはどこも超満員。
もうホントにヘトヘト。疲ればかり残ったGWでした。
  
明日から無事仕事に戻れるかしら・・・。
 
 
さて、そんなGW最終日。
ホントに軽~くですが、膝の回復確認してきました。
東名高速名古屋IC付近。5月6日の17時。
もう渋滞なんて全然無かったですね。さすが最終日。
目の前に坂があったので、インナーに落とした瞬間チェーン落ち。
出鼻をくじかれました。
 
私もそうですが、自転車もまだ完全復調ではないですね。
この日は2回ほどチェーン落ちしました。とほほ・・・。
 
この時期はつつじが綺麗ですね。
街のいたるところにあって、ついつい立ち止まってしまいます。
圧倒的なつつじがあると、自転車が霞んでしまいますね。
一体何を求めて走っているのやら(;´д`)
 
目の前にガスタンクが見えたので撮ってみたのですが、
これではなんのこっちゃかさっぱり分かりませんね。
一応丘の上まで登って終了。
ホントに近所をフラフラしただけでしたが、膝の痛みは全くありませんでした。
 
良かった(^^)。
 
明日からまたジテ通で、膝の状態を確認します。
丘をピューっと下って帰宅。
最後は自分撮り。
この写真を撮るために駐車場を5回ほどぐるぐる回りました。
GW最後に何やってんだか(笑)。
 
それでは皆様、明日からまた頑張りましょう!
私もこの写真を見ながら頑張る事にします(笑)。
RC名古屋のスタッフ様、素敵な写真をありがとうございました^^。
ではヽ(´▽`)/

14 件のコメント :

こざる さんのコメント...

こんにちは(^^)
遅ればせながら、
ブルベ400完走おめでとうございます(拍手)
後半は大変だったんですね。
前・中編に入れたコメント・・・反省です。
無事にご帰還できてよかったですね。
膝も体も少しゆっくりしてください。

まっさんのお写真 カッコイイ(o^-^o)

タイガー さんのコメント...

おはようございます。

脱輪と言うのはチェーン落ちの事でしょうか?
ディレーラーの調整で落ちなくなるので、一度ストローク調整をしっかりやられたほうがいいと思いますよ。

最後の写真はよく撮れていますね~。
かなりキマッていますよ(^ー^* )

とりっく さんのコメント...

GWの家族サービス、大変だったんでしょうね。
まあ、仕方がないところでしょう。(笑

araita さんのコメント...

こんにちは。

膝の方も順調に回復されている様子で何よりです。
自転車乗るのには最高の季節ですから、楽しみましょう。

最高の写真ではないですか!この写真を見てしまうと、益々頑張れますね。素敵なご褒美じゃありませんか。
私も頑張りたいと思います。(*゚▽゚)ノ

織り姫 さんのコメント...

連休中は何処も混雑していて大変ですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ
自分もサイクリングの昼食で大分待たされまくりました。
でも、この季節はつつじが綺麗でご近所ライドでも十分楽しいですよね♪

最後のブルベの写真、すごカッコイイじゃないですか!!
めちゃめちゃ速そうです(゚▽゚*)

massan2011 さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

いえいえ、ブログを楽しみにしていただいているというコメントは最高のコメントですよ。ホントありがとうございます。

写真はいい感じで撮れていますね。やはり一眼レフのカメラが良いんでしょうね。被写体がもう少し剛脚ならもっと良かったのですが^^;。インナーロウで一杯一杯です。オハズカシイ。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

チェーンはたまにペダルが逆回転したときに落ちます。どうもリアのディレイラーの動きが良くないからだと思っているのですが、ストローク調整というのはどうやるんでしょう?ググって見ても一般的なことしか書いていないので、ちょっと興味があります。

写真は撮る人の腕がいいんでしょうね^^。ありがたいことです。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

GWは本当に渋滞とか行列を堪能いたしましたよ。来年あたりからおじいちゃん達に任せたいな~(笑)。次京都に帰省したら自転車持って帰りますよ^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

今日久しぶりにジテ通しましたが、膝は問題なさそうです。やはり暖かくなってきたことが大きいですね。この季節楽しみたいと思います。

写真はこんなに格好良く取れているなら、意地でもガシガシ登ってやるんだったと今更ながら公開しておりますT-T。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

ホント連休だけはどこから人が沸いてきたんだろう?と思うくらいすごい人ですよね。きっと逆にいつもより人が少ない場所ができているハズなんですけどね、どこなんだろう?

写真は速そうでしょ?でもブルベではいつもビリ周辺を走ってます(笑)。

ではヽ(´▽`)/

まったん さんのコメント...

こんばんは

GWもアッという間に終わってしまいましたね
連休気分が抜け切れず
日常モードに戻すのが大変です

最後の画像
カッコイイではないですか~

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

まったんさんも連休モードが抜けませんか~。私も全く同じ症状です(笑)。もういっそのこと夏休みを前借りしたいくらいですよ^^;。

最後の写真やっぱり一眼レフの力を思い知らされますねー。他の参加者の方の写真もとても格好良かったです。この写真暑そうですねー^^;。
ではヽ(´▽`)/

ハル さんのコメント...

写真かっちょええ。
いい表情してますねo(^▽^)o

massan2011 さんのコメント...

ハル様、こんにちは。

写真かっちょええーですか?カメラが良いということですよ。

この時写真撮られていることは分かっていても、余裕の表情を出せずに悶絶しているところです。オハズカシイ^^;。

ではヽ(´▽`)/