2012-05-23

まだまだ準備

6 件のコメント :
こんにちは。

私の部署に来た新人。
 
初日の歓迎会でいろいろ聞いていたら、
大学は野球部で、なんと早大時代の斎藤君と対戦したとか。

大型新人キタ ━━━━ (°∀°) ━━━━ !!
かなりのアスリートですよ。ガタイもいいです。
 
学生時代はかなり厳しい練習してきた、というので、
何気なく今週末の話を切り出したところ、
 
「えっ、40時間チャリって、、、それ、死ぬ気ですか(°ロ°" )」
との返答。
 
体育会系の君に言われたら、リアルなんですけど(°0°||)。。
  
  
そんな新人との珍道中が始まったのですが、
週末の珍道中の準備はまだまだ続きます。
 
まずこれ。
前回の400、鞍掛峠でクリートカバーを失くしました。
araitaさん、私も買っちゃいましたよ「Keep On Kovers」。

早速つけてみましょう。
黒い部分は、かなり固いゴムか、プラスチックです。
そしてクリートに一度はめたら、外れない。
きちっとハマります。
ただ、かなり歩きにくいですね(-ー;)。
  
次にこれ。
リクセン&カウルのボトルフィックス。
輪行袋用に投入しました。
フレームに一周させて、固定します。
こんな感じで・・・フレーム汚いですね(^^;)。
 
ただこれ、外す時には、注意しないと フレームを傷つけます。
300の時に傷ついた跡。
  
とりっくさんが紹介されていた、こちらの方がいいですね。
台座を取り付けて、
ボトルゲージを取り付ければ完成。 
ここに輪行袋。
 
これを開けるのはDNFの時なので、開けることが無いよう
しっかり封印&取り付けしておきました。
 
最後はお決まりのチェーンオイルの注油。
ウェット系オイル。
 
前回400走り切った後の写真がコレ。
指で触ると、
油性マジックかいっ!
 
でも、400km走って、これだけ油が残ることが重要。
600も注油することなく走りたい。
  
 
後はどこで寝るかだなぁ。
こればっかりは体に注油しないとね。
 
今回温泉街を通るので、脚だけでも温泉に使って寝ようかな。
ではヽ(´▽`)/

6 件のコメント :

タイガー さんのコメント...

おはようございます。

その新人君にはロードバイクを始めてもらうしかありませんね。
ただ、基礎体力が出来すぎていて、200kmとかならすぐに走ってしまいそうで怖いですが・・・。

輪行バッグ用のボトルゲージはいいですね。
私の場合は重たくなる事はしたくありませんが、アイデアには感心しました。

とにかく頑張ってくださいね。

ヾ( ´ー`)ノ~

yasu さんのコメント...

おはようございます。
40時間ですからね。
寝るタイミングと場所が難しそうですよ。
寝ずには走れないしね。
膝の事もあるので のんびり行って下さいね。
でも無事に完走出来る事を祈ってますよ。
頑張れ~o(^▽^)o

吉蔵 さんのコメント...

こんにちは

新人君に、いきなりブルベの話はまずくないですか。
しかも600㎞

頭のおかしい変態だと思われたかも?

ともあれ、無理せず、完走を目指して頑張りましょう。

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

新人君は配属した途端に野球同好会にサッカーサークルに、いろんなオファーが殺到しました^^;。自転車は落ち着いたらその魅力を語ってあげようと思います(笑)。だって本気出されたらタイガーさんの言われる通り絶対勝てないですからね^^;。

輪行は必要悪ですからね。ま、こんな感じで見えないところにいてもらいましょう。

とにかく無事に走ることを目標に頑張ってきますね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

ありがとうございます。今回も皆さんの温かい声援を受けているので何としても自分の限界までは走りたいと思います。くじけそうになったらやはり皆さんを思い出しながら頑張ってみたいと思います。

無理せず、しっかり仮眠して、膝とも会話しながら楽しんできますね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

吉蔵様、こんにちは。

手遅れでした^^;。もう変態と思われてしまってます(笑)。

吉蔵さんは高山旅行でしたね。是非渥美半島も堪能してゴールまでたどり着いて下さいね。私も輪行袋、途中で落としてくる覚悟で頑張ります(笑)。

ではヽ(´▽`)/