2012-05-18

変更点とお礼

14 件のコメント :
こんにちは。

週末ですね。
来週はもうブルベ。緊張してきました。
  
完走なんて言わずにウルトラロングライドを楽しんできます。
キューシートも着々と作ってますよ。
  
今回は音楽もちょっとグレードアップして、
こんなところにラジオをつけようかと画策中。
でも、調整がイライラしそうなのでボツにするかも。
 
こんな感じで他愛ない準備は進めており、
今週末に一気にやっちまおうという計画でおります。
  
  
さて、今日はちょっと自転車から離れてこのブログについて。

まず見た目を大きく変更しました。
兼ねてから、もう少し好みの色にしたかったので、
経過点ではありますが、ひとまずこんな感じになりました。
 
そして、「にほんブログ村」に入村しました。
ブログ関連の使い勝手を向上させるためです。
 
既にお気づきかもしれませんが、左端にバナーを張りました。
にほんブログ村が貼れというのと、
自分好みのバナーがあってもいいかなと思って作ってみました。
 
でも、これはただの飾り。
なので、ポチッとしなくても良いですよ。
 
記事の中に、「← 押してね (°д°  )じ~」

とか、入れるつもりもないです。
  

さて、このブログ。
 
お蔭様で1年半も続きました。奇跡。
  
自転車を話題にしたことで、世界が広がり、
皆さんとも深く交流することができました。
  
一緒にライドさせて頂いたり、ブルベで声を掛けて頂いたり。
 
昨年末、1万アクセスをありがたく思っていたら、
半年後にはまもなく4万アクセスに手が届くところに。
 
本当にありがとうございます。

でもやはりアクセス数の大小より、

このブログのコメント欄や、

皆様のブログでのやりとりの方が非常に楽しく、
 
自分の中でも一番大切にしたい部分だと思っております。

引き続き、頂いたコメントに対しては、
短くとも必ずお返事していきたいと思いますので、
 
今後ともよろしくです( ´∀`)ノ。
しかし、こんなところに向かって走るって想像するだけで、
ロマンがありますね。
 
・・・たどり着けるかは別ですけど(^^;)。
 
そしてたどり着いた時には夜ですけど(TーT)。

では皆様良い週末を!
ヽ(´▽`)/

14 件のコメント :

araita さんのコメント...

こんにちは。
来週ですか、ウルトラロングライド。
自分のことのようになんだか気持ちがそわそわしますね。
とにかく事故の無い様に、頑張っていただきたく。

完走しちゃいましょう!

織り姫 さんのコメント...

サイトの雰囲気が変わっていて驚きましたw(゚o゚)w
愛車コルナゴ号のカラーになりましたね♪
文字が小さくなってたので拡大表示にしていますが、自分だけかな?

とりっく さんのコメント...

文字が小さく 織り姫さん に同じ。
じいじは小さい字が読めません。

jognote始めたんですか?
私も使ってましたが、アドレスはあると
思いますが、放置プレーになりました。(笑

moris さんのコメント...

文字が大きくなって見やすくなりました。
これはパソコンでもスマホでも同様に文字大になるんでしょうか…

トップタイトルの画像は自分で書いたのですか?

ramu3003 さんのコメント...

こんにちは^^
デザイン大きく変わりましたね~
見やすくなったと思います^^v

オリジナルバナーもかっけーですww
私はこういうのは苦手なんで尊敬しますよ^^

タイガー さんのコメント...

こんにちは。

すげ~。
同じココログでこんな事出来るんですね~。

ブロガーにしか分かりませんが、続けるって結構大変ですよね。
私ももうすぐ2年になりますが、お互い頑張りましょう。

ヾ( ´ー`)ノ~

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。
コメントが遅くなってごめんなさい。

いよいよ来週末ですよ。何だかまだ遠い先のような気がしています(^^;;。でも、用意をしていると、もうすぐだなぁ〜と徐々にですが、実感が湧いてきますね。何よりも楽しむ事に重点をおいて走りたいと思います^^。
では( ´ ▽ ` )ノ

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。
コメントが遅くなってごめんなさい。

サイトの雰囲気思い切って変えてみました。ちょっとだけ、コルナゴ号含めた自分らしい感じが出せたかな?って思います。

文字のご指摘ありがとうございます。
残念ながら、私のパソコンだとどの文字設定でも、同じ大きさに見えるのですよ(T_T)。なので、見え方については、ご連絡頂けてとても助かりました(^-^)/。まだ、変な感じのするところがあれば、また教えて下さいね(^^)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。
コメントが遅くなってごめんなさい。

文字どうですか?見えます?
今「中」の設定なのですが、題字と同じ「大」にした方がいいでしょうか?

Jog noteは走行距離を管理するために、使い初めました。今まではExcel管理だったのですが、表示すると面白いかなって。ま、遊びです(^^)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

moris様、こんにちは。
コメントが遅くなってごめんなさい。

文字見えます?なんか不安です(^^;;

題字は私が書きましたよ。20年ぶり位に墨を擦って。ウソウソ、イラストレーターで適当に書いてみました。素人でも、ちょこちょこ触れば、文字くらいならなんとか書けますね。もしかして変ですか(T_T)?
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ramu3003様、こんにちは。
コメントが遅くなってごめんなさい。

前回までのデザインは、あまり自転車っぽくなかったので、自転車の写真を入れたくて変えてみました。

かっけーすか?そう言って頂けるだけで変えた甲斐がありました。ありがとうございます(T_T)。あと問題は中身ですね(^◇^;)
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。
コメントが遅くなってごめんなさい。

いやいや、タイガーさんのブログも全部手作りでしょ?Twitterへの誘導もあるし。仕掛け含めて私のはまだまだです(^^;;。

本当続けるのは大変ですね。でも、タイガーさんは毎日ほぼ欠かすことなくアップされてますよね。スゴイです。本当お互いこれからも頑張りましょうね(^-^)/。
ではヽ(´▽`)/

moris さんのコメント...

イラストレータで作ったんですか、なかなかの感性だと思います。
文字の大きさ「中」で十分だと思います。
画面も見やすいですよ。

ただ、Javaスクリプトの不正アクセスがあるようで、ブラウザのセキュリティが警告画面を表示するようになりました。
(一応、ご参考までに)

massan2011 さんのコメント...

moris様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

画面大丈夫そうで良かったです。

このjavaスクリプトの不正アクセスというのはどこのブログパーツなんでしょうか。おそらく時計が怪しいのでは?と思いますが、あまりに鬱陶しいようであれば、別に表示する理由なんてあまりないので、いっそのこと消しちゃおうと思っています。

折角ご訪問頂いているのに、毎回メッセージが出るのは嫌ですよね。すみません。

また、機会があれば教えて頂けると幸いです。何卒よろしくお願いします。

ではヽ(´▽`)/