2012-05-16

衣替え

10 件のコメント :
こんにちは。

昨日は東京出張でした。
 
新幹線なら名古屋~東京間は1時間半ですが、
この時間が意外に退屈。
  
自転車雑誌で暇つぶしするか~と思ったのですが、
逆に熱中し過ぎて、乗り過ごすところでした(°ロ°)あわわ。
サイスポ( ^ω^ )。

表紙の方、見たことあると思ったら、三船さんですね。
 
ブルベで良くお見掛けする方がサイスポの表紙ですか。
いやはやスゴイお方なんですね(° °;)。
 
さて、そのサイスポ、
三船さんが直々にロングライドを解説されています。
 
なるほど。補給が大切ね。
糖分を切らさないっと、ふむふむ。
 
あと、ベテランブルベストたちの装備紹介もされていました。
なるほどねー。面白かったです。
 
 
さて、ブルベ関連記事も面白かったのですが、
 
食い入ったのは付録のカタログですよ。
 
この夏のウェア類がブランド別に、写真入りで紹介されてました。
気に入ったのはこのカペルミュールかな。
織り姫さんお気に入りのパンダーニもありましたよ。
 
自転車用の服は、激安ウェアしか持ってないので興味深々。
なるほど、こんなブランドがあるんですね(°ㇿ° )。
  
自転車パーツをバージョンアップさせるのもいいですが、
こういうところにもお金を掛ないとなぁ・・・(^^;)。

皆さんどこでどんな風に買われているんでしょ?
 
これらのウェアは次の購入対象とするとして、
ちょっと早いですが衣替えしますよ( ̄ー ̄)。
ジャーン!
いつも着ているガーミンジャージの夏仕様版です。
 
もちろん格安ジャージですけど、なにか(°д° )?
 
今回は初めてビブショーツを購入しました。
 
トイレが大変という噂ですが、その辺りも確認してみたいと思います。

600はこの新品夏用ジャージで臨みたいと思います。
 
ではヽ(´▽`)/

10 件のコメント :

タイガー さんのコメント...

こんにちは。

もうこれからは暑くなる一方ですね。
因みに、私はとっくに夏服に衣替えしていますよ(笑)
もうすぐインナーも脱ぎ去ろうかと言うところです。

私はビブ派ですが、ビブはいいですよ~。
ロング走っても1回行くか行かないかなので、私の場合問題は感じませんが、する時は確かに面倒くさいです。

ヾ( ´ー`)ノ~

織り姫 さんのコメント...

カペルミュールは私も素敵♪と思ってました。
オーダージャージのウェーブワンが展開しているので品質も安心だし。
自分は機械いじりに自信がないのでw
ウェア選びの方を凝ってしまいます。
でも結局ジャージ以外はパールイズミになっちゃいますかねー(^^;

夏のガーミンジャージもイイですね(・∀・)イイ!
自転車とカラーコーディネートされていますね。

まったん さんのコメント...

こんばんは

東京出張お疲れ様です

ガーミンのジャージ
夏仕様らしい爽やかなカラーリング~

私も最近は、自転車のパーツより
ウェアやアクセサリー方面の
物欲が出てきております

ざわこ さんのコメント...

東京出張、ご苦労様でした。
雨に降られませんでしたか?
私は、傘をささずにすんでラッキーでした。
新幹線の退屈な時間は、スマフォで映画鑑賞も楽しいですよ。雑誌より軽いしね。
衣替えですが、私は既に夏仕様になりました。ビブは良いですよ。特にロングには体に優しいです(お腹の締め付けがないからね)。

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

そうですねー、暑くなりますね。でも、寒いよりは全然いいかな。って、タイガーさんはとっくに夏服ですかー^^;。そもそも結構寒くなる時期まで、夏服でしたもんね。日帰りだと私も夏服一本で絞れるのですが、夜を越えることを想定すると、どうしても寒さ対策を考えないといけません。この辺が長距離の難しいところですね。ま、それが楽しいんですけど。
ビブいいんですね。そうか、やっぱりするときにいい方法を考えないといけませんね^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。
うーむ、確かに特別な乗り方をしなければ、メンテもお店にお願いできるし、あと凝るところはウェア等の見た目や機能性になりますよね^^。
このカペルミュール、いわゆる普段着感覚のウェアっていうのが良いなと思いました。でも私残念ながら服のセンスがイマイチのようで、いつもかみさんに怒られていますTT。なのでこういうものをもし買うなら、かみさんに相談かな(笑)。
でも、ガーミンジャージは私も気に入ってます。こいつでこの夏はガンガン走りますよー!
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

ガーミンジャージは、黒一辺倒だったのですが、夏はさすがに暑いだろう、ということで出来る限り白を取り入れてみました^^;。なんとなく夏の青い空とも相まっていい感じに思えますよね(←自己満足^^)。
まったんさんもそっち系ですか。でもオサレに自転車に乗るという観点ではこっち方向の物欲は必要ですよね^^。ハマり過ぎない程度に楽しみましょうね。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

私は雨に降られましたよ。でも目的地が駅周辺の施設でしたので、まぁそんなには大丈夫でしたけど^^;。
スマフォで映画鑑賞って凄いですね。やっぱiTuneあたりからダウンロードですか?てかあのサイスポ、驚異的に重かったっすTT。捨てて帰ってやろうかと思いましたよ( ゚皿゚)キーッ!!。
みなさん、もうすっかり夏仕様なんですねー。ビブ、評価が高そうなので楽しみです。またレポしますね^^。
ではヽ(´▽`)/

ハル さんのコメント...

ウェアは自転車店でプロチームジャージのレプリカみて決めますね。かっこよかったら買いです!まぁ今はお金なくて無理ですがw
でもパールイズミとかのブランドものの方がシンプルで合わせやすそうです。

ビブは小はいいですが、大は大変だと思うのでブルべではどうでしょ?
あっ佐渡で名古屋のブルべ乗りの方にお会いしましたよ!

massan2011 さんのコメント...

ハル様、こんにちは。

やっぱりレプリカですか。
ショップにはそれがたくさん置いてありますからね。

格好いいのかポイントですよね。
でないと、そもそも着なくなりますから。

ビブの大ね(^^;)・・・検証してみましょう。

名古屋のブルベ乗りですか。どなたかな?


ではヽ(´▽`)/