2012-04-26

もう一つの楽しみ

8 件のコメント :
こんにちは。

昨日はまた飲みすぎました。
でも、今朝はスッキリ。
飲みすぎ対策はもう学習しました( ̄ー ̄)。
ま、すぐ忘れると思いますが(゚ー゚;)。
 
 
仲間と飲むと、そのまま歌(カラオケ)になることがありませんか。
スナックではオヤジ達の演歌に紛れて、
敢えてAKBを歌ってやりますが、最近の曲は全然わかりませんね。
 
私のカラオケ全盛期は、大学生だった90年代。
もう20年前です(TーT)。
先日会社の新人とカラオケしたら、全部知らないと言われました。
 
 
 
さて、オヤジトークはそれ位にして、
昨日は暗い話題だったので今日は明るい話題に。
※皆様、暖かいコメントありがとうございましたTT
 
 
400km走る時に楽しみにしていることをご紹介したいと思います。
 
それは音楽を聴きながら走ること。
 
ブルベは神聖な競技。
音楽なんてもってのほか、というご意見があるかもしれません。
  
でもですよ。27時間ですよ。
半分は真っ暗な夜ですよ。
 
絶対どこかで飽きますって。
 
あー疲れた。あー早く帰りたい。
そんな煮詰まった状況も、音楽を聴けば結構スッキリするのでは?
と思います。
 
もちろん危険な行為にしたくないので、これを使いますよ。
iPod用ステレオミニスピーカー SOUNDBLOCK。
iPodに差すだけで音楽が流れてくるというシロモノ。
 
これならあまり危険ではないでしょう。
 
 
で、問題はどんな曲を聴くか。
 口ずさめる曲が良いですね。

・・・息が上がって歌えませんが ∑(゚∇゚|||)
 
  
まずはこれ。
Mr.Children: AtomicHeart
定番中の定番。青春の思い出が沢山詰まったアルバムです。
Over」を聴くと振られた思い出がよみがえります(T^T)。

GLAY: Beloved
昔付き合っていた彼女と良く聴いたなぁ、、、遠い目(´~`)。゜○。
夏生まれの俺に「春を愛する人」が好きって言ってたっけ?
 
trf : Works
今やブックオフで数百円で売られているのが悲しい( ´;ω;`)。
「Love & Peace forever ~ ♪」

MAX: Maximum Collection
90年=小室、小室=安室。
でも安室よりSuperMonkeysが好き。
Love is Dreaming」で峠を越える予定です( ̄ー ̄)フフ。

サザンオールスターズ: 海のYeah!!!
カラオケの、ど定番。
琵琶湖は滋賀県人にとっての湘南ですからね←失礼だろ(゚д゚ )
苦手な「C調言葉に御用心」を練習しようと思っています。

池田聡: 君を忘れない
うわ、一気にマニアックΣ(゚д゚;)。
知ってる人いないでしょ?
一人旅なので、つい自分の世界に(゚Д゚lll)
季節外れの「10月のひまわり」が、、、(←だから知らねーって)。

Beyonce: Dangerously In Love
洋楽も聞きますよ。
脚が売り切れたら「Crazy in love」のヘビロテで
渡辺直美ばりの動きを見せてやりますよ。

INXS: Welcome to Wherever You Are
知らないですよね。そろそろ終わりましょう。

Incubus: Moving View
とかです。←投げやりっ (゚ロ゚屮)屮 !!
 
音楽聴かなくても、
あっさり走れる脚と根性があればいいんですけど ^^;。
 
ではヽ(´▽`)/

8 件のコメント :

araita さんのコメント...

確かに27時間は長いですからね、まっさんを応援してくれる
ソングが良いんじゃないですか!

私もカラオケは、AKBやら結構年代に見合わない曲を
チョイスします。

どうでも良いことですが女性シンガーの曲が得意です(爆)

織り姫 さんのコメント...

うわー、もうド真ん中ですw
GLAY、MAX、サザンはCD持ってますよ!
どれもカラオケじゃ定番ですよぉ。
あ、自分の十八番はスピッツですが。
同世代ですねー(^^)
そっかー、新人君には分からないかぁ_| ̄|○
MAXは「Ride on time」が好きですね。
90年代ミックスの曲で400kmを乗り切ってくださいませ♪

まったん さんのコメント...

こんばんは

まっさんさん、カラオケでAKB歌われるんですか~

実は私も歌ったりします

ブルべ、長丁場でしょうから
音楽を聴きながらの走行ありだと思いますよ

とりっく さんのコメント...

すっかり、カラオケ行かなくなりました。
若かりし頃の歌もうろ覚えになり、老化を辿っています。

年代的にはストライクゾーンですが、私の方が やっぱり 少しおっさんですね。(笑

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

おぉ!araitaさんもAKB歌いますか^^。
なんとなく聞き慣れたカラオケソングの中に、ちょっとだけ新鮮な息吹を吹き込んでくれますよね。

女性曲がお得意なんですか?同じです^^。
私も女性曲の高音ソングをいつも喉がかれるまで歌ってます(笑)。 

明日は一日一人カラオケしてますねー^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

よかったー。
前半は織り姫さんターゲットで書きました(笑)。
やっぱりこの辺りがストライクゾーンですよね^^。
スピッツもいいですねー。最高!
私の十八番は「青い車」ですよ。
カラオケに行ったら、自動的に後輩が入れてくれます(笑)。

Ride On Timeもいい曲ですよねー。
明日はまさに時間通りに自転車ライドですからね^^。

楽しんできますね。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

Σ(゚д゚;)はっ!ここにもAKBソンガーが。AKBは、その存在自体に賛否両論はあるでしょうけど、カラオケではとっつきやすいですよね^^。みんな知ってるし。

明日の長丁場はAKBで攻めますよ(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

またーそんなー、同じ昭和生まれじゃないですか^^。今回は敢えて90年代に的を絞ってみましたが、70年代生まれなんで、80年代の曲も案外いけますよ^^。

80年代の私的ヒーローはCCBです←違うか。

さて、明日はひっさしぶりの晴天のようなので日本海ツアー楽しんできて下さいね。東尋坊を是非写真に収めてきてください。私も楽しんできます。
ではヽ(´▽`)/