2012-11-01

随分な遠回り

12 件のコメント :
こんにちは。


本格的に寒くなってきましたね。
 
朝、出かける前に自転車にのる勇気が必要。
このまま行けば、革靴が凍りつくのも時間の問題です。
 
 
ジテ通は距離が短いので、
足の先が多少冷たくても我慢できますが、

ロングライドには、シューズカバーは絶対必要。

でも、シューズカバーってすぐボロボロになるんですよ。
お手頃のシューズカバーを探すのですが、どれも高い。
 
中途半端に探せば、
またこんなことになったりするでしょう。
 
 
何かいいアイデアは無いのか。
皆さんのブログを拝見していたら、

シューズカバーなら「ワークマン」に行け!

らしいですね。

作業服で有名な「ワークマン」には自転車でも使えるものが沢山あり、
シューズカバー相当の商品もあるとか。
 
 
早速行ってみました。

ありました、ありました。まずこれ。
シューズカバーの素材には厳しいか?インナーソックスだしね。
でもお値段290円ですよ。
これは?680円。
 
ほぼシューズカバーの素材じゃん。
口が広いのがちょっとイマイチかな。
ちょっと見た目や素材にこだわるなら、これかな。980円。
 
いろいろあるんですね^^。
結局買ったのはコレ。保温ソックス。980円。
ほとんどシューズカバーですやん。
  
前回、靴が入らない失態を犯しましたので、
LL(26~28cm)を選択。これで大丈夫でしょう。
なになに?
「保温効果&通気性」でムレにくく、伸縮性バツグン?

今回は期待できそう ^^。
 
  
家に帰って履いてみました。

どうよ?
少しキツイですが、何とか履けました。
今回は、かかともバッチリ(^^)v。
 
後は、クリート部分を切り取って完成!
  
・・・ではあるんですが、

クリート部分を切り取っても、脱いだり履いたりが大変そう。

 
ふーむ(-ー;)。
 
穴開けると良くない予感がするなぁ・・・

てか、そもそもこれ。
「保温ソックス」なんですよね?
正しい使い方は、靴下の上に保温ソックスで、靴だと。
だったら素直に靴下の上から履けば良くね(゚⊿゚)?
なんつっても、今回は穴空いてませんからね( ̄ー ̄) ←開けそうだった

--------------------------------
 
という記事を書き溜めておいたのですが、
先日Y’sロードでNaliniのシューズカバーを半額セールしてました。
 
 
超お高いNaliniですが、半額なら即決。
買っちゃいました~ (・ω<)てへぺろ  
やっぱり本物は違うわ~ (゚∀゚*)ウットリ。
着脱もラクラク、スムーズ。
見た目もかっちょええ~。

やっぱり、ケチっちゃいけませんな(-ー) ← 言ってることが違うΣ(゚д゚;)
  
 
1,500円の靴下もどきのシューズカバー
1,000円の保温ソックス を経由して、ようやく着地。
   
ブログのネタ単価が1,000円とか、そういう換算無しでよろしく!
ではヽ(´▽`)/

12 件のコメント :

謎の職人 さんのコメント...

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

クリート部分切り抜きを
スゴく期待してましたぁ(笑)

ワタシは定番?のパールイズミのシューズカバー
奮発しましたが性能はどうか
真冬が楽しみです♪
もう少しお値段安いといいんですが・・・(^_^;)

トモロッチ さんのコメント...

こんにちは!

私も先日シューズカバーを購入しました。

みなさんのブログを見ながら、
少しずつそろえつつあります(^o^)丿

初めての冬、乗り越えられるようがんばりますよー

とりっく さんのコメント...

ワタシなら。

ペダルをSPDに変える
SPD用の暖かそうなシューズを買う

 そう考えて、2年が経過しました。(ウソツキー

織り姫 さんのコメント...

ナリーニ、かっこいいですね!!
素敵です♪
自分としては面白い変則技wを期待してましたが(ぇ
やっぱり正統派で決着しましたね。
ところで、ワークマンが自転車乗りご用達とは知りませんでした。
今度ゆっくり見てこようかな。

まったん さんのコメント...

こんばんは

寒くなってきて
そろそろシューズカバーの出番ですね~

半額は大きい

やはり、本物は違いますね

タイガー さんのコメント...

価値観にもよりますし、物にもよりますが、価格が高いものにはそれなりに理由がありますよね。
特に自転車用のウェアなんかは素材が特殊なせいか、ハッキリ言って高いです(笑)

でも、シューズカバーは高い防風&防寒の性能が欲しいと思うので、やはり専用品が一番だと思います(^ー^* )
良い買い物しましたね♪

ヾ( ´ー`)ノ~

massan2011 さんのコメント...

謎の職人様、こんにちは。

切り抜き、私も物凄く真剣に考えたんですけどね~。あの写真、すっぽり入ったみたいに見えますが、履くのに結構苦労しました。途中破れるのでは?と思ったくらい。これ毎回は辛いなぁと思い、思いとどまりました^^;。
パールのシューズカバー(゚∀゚*)いいですね~。ナリーニの隣に売っていましたが、パールの方が絶対暖かそうだと思いました。
もう少し安いといいですよね^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

トモロッチ様、こんにちは。

おっ!ご購入ですね。
極寒の真冬はシューズカバーしても寒いのでw、つま先にカイロを入れることをお勧めします。靴を履いた瞬間から、ほわっ!っと最高の暖かさです。ま、走り出すと忘れちゃうんですけどね^^;。
真冬、頑張って乗り越えましょう。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。
おおー!!発想の転換。
ちなみにSPD用の暖かい、ビジネスシューズ(革靴)っていうのはないですかねw。真冬のジテ通は、マジでつま先がちぎれそうになりますT0T。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

ありがとうございます。昔からナリーニのシューズカバー格好いいなぁと思っていたのですが、高くて高くて。
変則技、うーむ。できなくはないのですが、ただのネタで終わりそうな気がして止めました。本気で取り組もうと思ったら、ちゃんと型紙からやらないとダメでしょうね。男子にはちょっとハードル高そうでした^^;。
ワークマン。織り姫様のような女子の入る世界ではないですよΣ(゚д゚;)。店内は、ザ・男子。でもグローブくらいはもしかしたらいいのがあるかもしれません^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

シューズカバー出番が近づいてきましたね。半額というか、4割引き?←細かい。
足裏の加工や、穴、着脱用のジッパー、風が入りにくい縫い目、防風加工。素人にはマネできませんでした^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

夏場用のものとか、消耗品なら安く上げるでいいのですが、真冬はやっぱりきちっと対応しないと辛いだけですよね^^;。高いものも、理由が納得できれば高くないと思います。タイガーさんの仰る通り、防風&防寒の性能重視は間違いではなかったと思っています^^。
ではヽ(´▽`)/