2012-11-16

放置プレー

16 件のコメント :
こんにちは。

仕事柄、飲み会に誘われることがよくあります。
 
間もなく忘年会シーズン。
飲む機会がより一層増えます。
  
 
飲み会が予め分かっている日は電車で行きますが、
急に声が掛かると、自転車の扱いに困ります(-ー;)。
 
普段は相手によりますが、 可能であれば、断るか、
私の自宅の近くで飲むという業を使います。
  
 
でもどうしても断れない場合は、一晩放置せざるを得ません。


先日も放置。
翌日朝確認すると、ちゃんとありました。(´◇`)=3ホッ。
じっと主の引き取りを待っている自転車。
スマヌ 人( ̄ω ̄;) 。
   
いくらロックしているとは言え、
盗難リスクや劣化の観点で、自転車へ愛情が無いなと反省。
  
そしてその反省に輪を掛けて、自分の杜撰さに驚いたのが
まさかのGarminの付けっ放し。。。Σ(゚д゚;)
 
知っているなら、簡単に盗めます。
よく無事だったなぁ(´д`;)。
  
飲みに誘われることは仕方がないとして、

 ・ロックは万全に掛ける
 ・目立つものは付けない
 ・何よりも飲み会がありそうな時は、乗ってこない事
 
これが大切。
 
でもなぁ・・・ジテ通は生活の一部。
  
どうすれば良いのやら。
まだまだ考える余地はありそうです。
  
では皆様、良い週末を。
ヽ(´▽`)/

16 件のコメント :

araita さんのコメント...

こんにちは。
一晩駐輪場に置いておくのは、結構ドキドキものではないでしょうか?

私もコンビニで休憩したり、ランチの時など離れる時は、ガーミンも外して携帯するような対策をしております。

今回運良く雨が降っていたことも幸いだったのではないでしょうか。お互い注意しましょう。

とにかく無事で良かったです(笑)

ざわこ さんのコメント...

マジ? よく一晩、何事も無くすみましたね!
ガーミンが盗難されていないなんて、奇跡ですよ。私なんて、30分でユピテルが無くなっちゃいましたから...
近いうちに、その駐輪場に行ってみたいと思います(笑)

とりっく さんのコメント...

こりゃ、罰金モンですな。

やっぱり、ホムセンで、19800円の
MTBを通勤用にしましょう。(笑

2台も置くスペースないか。
でもお付合いのある仕事も大変ですな。
体調に気をつけて。

織り姫 さんのコメント...

ガーミン閣下もクローバー号もご無事で何よりです。
すっごく強運だと思いますよw
知人は3重ロックしててもハンドルを持っていかれましたから。
ちょっと特殊なハンドルだったから目をつけられてたかもしれませんが、
工具を使えば簡単に部品を持っていかれちゃいますから怖いですよね(><)

飲み会シーズン、お体にも気を付けてくださいませ~。

Toymeena さんのコメント...

よくぞご無事で!
でも四重のロックを準備しているとは、スゴイ。
ジテツウしてると、電車で通勤するには、それなりの理由とふんぎりがいりますよね。
相棒を労わってあげてくださいね。

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

ロードを放置したのですか?しかもガーミン付きで!
((((;゚Д゚)))))))
僕は何もつけてないクロスでさえ、気になって仕方がありません、まっさん、オトコだねぇ〜……いや、違うやろ(^^;;
場所を特定してつぎの放置プレイまで張込みしますね
……べ、…べつに何もたくらんでないっすよ
…(; ̄3 ̄)♪〜♪

チネオ さんのコメント...

こんばんわ~
絶対だめですよっ!!
コロナゴちゃん、無事でよかったですね(ホッ

モリゾー さんのコメント...

4重のロックはかけるけれども、ガーミンは付けっぱなしという点に大笑いさせてもらいました。
お互い気を付けましょうね。

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

いやードキドキしました。というより、嫌な感じでした。基本街のど真ん中で、物凄く人目に付く場所ではあるのですが、なにより夜というのがマズイ感じでした。ご指摘の通り、雨というのがある意味幸いだったかもしれませんね^^;。今後は注意したいと思います。ご心配かけてすみません^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

マジで奇跡な感じでした。本当に指一本触れられていない感じ。できれば二度と放置したくないですね。怖すぎでした。
にしても30分でユピテル持ってかれたんですかΣ(゚д゚;)。本当恐怖すぎますね。お互い気を付けましょう。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

いやーホントそうですね。失礼いたしました^^;。
このとりっくさんのコメント。目からうろこでしたね。2万円掛けて強固な鍵買うより、通勤用のバイクを買えばいいんですよね。ということで、週末の家族サービスの折に確認してみました。2万あればそこそこ買えそうですね。でもこれ以上自転車を増やす理由を考えないと。そこにちょっと尻込みしています^^;。
飲み会は飲み過ぎに気を付けますね^^;。ありがとうございます。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

いやー強運だったんですねー。そういう意味では、盗もうと思えば、ガーミンなんか5秒で持っていけるでしょうし、サドルもタイヤもホイールもあっという間だと思います。ちょっと急な飲み会の時の対処方法は要検討ですね^^;。
飲み会、無理せず頑張って行こうと思います。ありがとうございます。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

Toymeena様、こんにちは。

いやー無事で何よりでした。
チェーンを3つ+駐輪場の暗証番号設定で4つですね。でも持って行こうと思えば、チェーンさえ切れれば大体持って行けます。やっぱり怖いですね。
今日朝自転車に乗ろうとしたら、チェーンにオイルを差すのを忘れていました。相棒をいたわる気持ちがまだまだ不十分ですね^^;。気を付けます。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

Σ(゚д゚;)。えっ!非常にマズイことでしたか。そ、そうですよね。やっぱりマズイですよね。
場所の特定ですか。ええー止めてください。みんな狙いに来ちゃうじゃないですか。しばらく安物自転車で通勤しようっと^^;。
でも、本当に気を付けないといけないですね。今後の反省に生かしたいと思います^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

チネオ様、こんにちは。

や、やっぱりダメですかΣ(゚д゚;)。そりゃダメですよね^^;。
ロードとママチャリとは考え方が違う、とか普段偉そうな事言っておきながら、ママチャリと同じ扱いをしているようでは話になりませんよね。
以後気を付けます( ̄^ ̄)ゝ。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

モリゾー様、こんにちは。

大笑いって、、、。
自転車盗られるのも痛いですが、ガーミンとられるのもかなり痛いですね。こうやって、無くなって初めて分かるその存在のありがたさ、ですよ。健康第一。全ての機材が故障無く、稼働していることが第一ですね。もっと愛情を注いで行きたいと思います^^;。
ではヽ(´▽`)/