2012-11-21

チームジャージ、最初の一歩

24 件のコメント :
こんにちは。
 
寒くなってコートが増えてきましたね。
  
私も家を出る時、コートを迷うのですが、
自転車に乗ってしまえば、すぐ体が温まってしまうので
スーツ姿を継続中。
  
普通の通勤者から見ると、ただの変な人です(TーT)。
  
 
さて、そんな寒さが際立つ今日この頃ですが、
昨日、夏物ウェアについて真剣に討論しましたw。
 
先日自転車を買った「素人君」が反省会をしましょう、と。
そして、折角集まるならチームの証となるジャージを検討しましょう。

という流れに(^^;)。
最初は普通の飲み会。
自転車談義に花を咲かせていたのですが、
なんだか皆さん結構本気 Σ(゚д゚;) えっ。
 
カタログを取り出して、どのブランドが良いか熱く語りだしました。
 
この日は、ジャージ案を持ってくることが宿題になっていました。
 
さすがに誰も持ってこないと思っていたら・・・出るわ出るわ∑(゚∇゚|||)。
全員が自分のプランをプレゼンして、思いを語ります。
 
結局2時間ほど、
飲み明かした、
語り合った結果、素案が完成。
 
代表して私がまとめることに。
つーか、コレ、まとまるの? ^^;

完成への道はまだ先でしょうけど、
チームジャージ制作に向けて、ゆっくり歩き始めた感じです。
 
いいのができるといいなぁ。
 
上手く出来れば、どこかでお披露目したいと思います。
ではヽ(´▽`)/

24 件のコメント :

と~ちゃん さんのコメント...

こんにちは(^_^)

いいですね~♪
自転車談義に花が咲く身近な仲間たちがまわりにいらっしゃって(^_^)

チームジャージも楽しみですね♪

ざわこ さんのコメント...

いいじゃぁないですか、チームジャージ! チームの連帯感が高まって、益々楽しくなること間違いなしですよ♪ そして、みなさんが案を持ち寄るほどなら、とても思い入れのある素敵なジャージになるでしょうね。製作、がんばってください。
ちなみに我がチームは、私任せで作ったので、短期間で完成しちゃいました。この冬、また別デザインを製作したくなってきました。

araita さんのコメント...

チームジャージ!いいなぁ、いいな!
私も今度の日曜日に、仲間に話しかけてみようと思っています。

皆さんその気になってくれると良いのですが、素案まで出来れば後は、まっさんさんが、ガンガン進めるだけですね(笑)

いろいろなチームに所属するのもありかな?
まっさんさんチームにも入れてもらおうかな!

ayu さんのコメント...

こんにちは〜
チームジャージ、いいですよね〜。
SHOROsでも、KTMさんが来シーズンに向けてデザインしてくれている(と思います)ので(笑)、お互い出来上がったらお披露目ライドしましょう。
で、チーム名は?

モリゾー さんのコメント...

チームジャージ楽しみですね。

どんなのが出来上がるのか、私も楽しみにしております。

yasu さんのコメント...

めっちゃいいじゃないですか(^ ^)
みんなが乗り気なのもいいですね。
ただ案がいっぱいだとまとめにくいのも確かですが…
まっさんに任したのでしょうww
出来上がりが楽しみです\(^o^)/

織り姫 さんのコメント...

お揃いのジャージで走るのって
なんだか部活みたいで?楽しそうですね(^^)
完成を楽しみにしていますねー♪

とりっく さんのコメント...

いいですね、チームジャージ、あこがれます。

後は、勢いですヨ。(笑

 ちなみに、私は、昨年3つほどデザインしましたが、勢いなく、失速しました。 Orz

タイガー さんのコメント...

おー、チーム結成ですか?
ジャージのデザインとか考えていると楽しそうですね~。
ウチのジャージは実はプロのデザイナーさんによるものなんですよ。
カッコいいのが出来ると良いですね~。

ヾ( ´ー`)ノ~

まったん さんのコメント...

こんばんは

チームジャージ、楽しみですね~

私は、オートバイのツーリングクラブで
チームTシャツを作る時
メンバーの方達と、あれこれ検討、話し合い
楽しみながら色やデザイン等を決めていきました

趣味の合う仲間達と共有する時間は
すごく楽しいですよね

かっこいいチームジャージが出来ると良いですね

ハンガーノックン さんのコメント...

こんにちわ!
ご無沙汰しております。
生みの苦しみを味わった後の
チームジャージは愛着が沸きますよ?
かっちょええやつ、作成してくださいね!

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

おおお♪ いよいよジャージを作るのですね、「チーム・ダジャレでGO!」
・・・えっ? 違うの?・・・TEAM・DAJYAREDE・GO 略して「TDG」でしょ?・・・って どこかのネズミの国かて(笑)
カッコよく かつ パンチの利いたチーム名とジャージデザインを期待してますよ♪・・・ハードル上げておこう(笑)

massan2011 さんのコメント...

と~ちゃん様、こんにちは。

コメント返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。

仲は良いですが、普段は事務所も離れていてほとんど話すことが無かったんです。でも素人君が自転車買ったことを契機に一気に輪ができました。まぁ一時的な盛り上がりかもしれませんが、このままジャージまで走りたいと思います^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

コメント返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。

今は盛り上がっているのですが、いつ盛り下がるか分かりませんのでwジャージ作って連帯感高めたいです。みんなの案をまとめてみたのですが、なんだか収集付かなくなりつつあります^^;。まぁ何とか頑張ってみます。てか、前回ざわこさんひとりで作られたとはすごいですね。私は早速めげそうです(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

コメント返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。

自転車に乗っていると、つい欲しいと思うのはチームジャージですよね。こればっかりは一人では何ともなりませんからね。でも、走行会が成功したようですので、チームジャージも近いのでは?うちのチームジャージ、格安で販売しますよ(笑)


ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ayu様、こんにちは。

コメント返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。

チームジャージ、完成するまでは蜃気楼みたいなもので、いつ幻に終わるやもしれません。SHOROsは本職がいらっしゃるのが強いですよね^^。どんなデザインになるのやら楽しみです。
チーム名?ですか。それは公開するまで秘密ですw。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

モリゾー様、こんにちは。

コメント返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。

出来上がるのを待つのはとっても楽しみだと思いますが、そこに至るまでの製作の過程が難航を極めますね^^;。でも産みの苦しみがあったほうが、、って、そんなたいそうな代物じゃないんですけどw。ま、気楽に作ります。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

コメント返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。

サカタニジャージ、格好いいですからねぇ。あんな感じで上下揃いのビシっとしたものにはならないと思いますが、それでも数人レベルで同じジャージを着るということに、一体感がありますよね。頑張って作ってみたいと思います。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

コメント返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。

まぁ部活ですよね~。とびっきり弱小ですが(笑)。この写真の飲み会も部室でだべっているのとほとんど同じ状況でしたよ。いい大人になっても、こういう世界では昔のままなんですよね^^;。完成するのかしらw。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

コメント返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。

チームジャージって、憧れますよね。愛知県のブロガーで作るっていうのも有りかもしれませんね。あ、でもそうなると、愛知県内そのジャージばっかになっちゃうかw。
とりっくさんが、仰るようにこれは勢いが大事ですね。勢いがあるうちに手を付けないと絶対失速すると思います。ちなみにデザインした3つのジャージ、どんな感じで作られたのでしょう。興味があります^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

コメント返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。

なんか、去年も同じような事を言っていて、失速してしまったので、今年もそうならないかとヒヤヒヤしています^^;。しっかりと全員が自転車乗りであることを意識しているチームと違って、同好会レベルなのですぐ破綻してしまいそうです。でも、タイガーさんのチームまで行かなくても、まずは作ることを目指して頑張りたいと思います^^。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

コメント返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。

あー、なんか分かります~。結局こういうのって、作る過程で気の合うメンバーとワイワイあれやこれやと話をするのが楽しいですよね^^。格好いいかは置いておいて、手作りでその楽しい雰囲気が出るといいなぁと思っています。あとは作るだけか^^;がんばります。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ハンガーノックン様、こんにちは。

コメント返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。

めばるーずジャージ、シンプルですが目立つし格好いいですよね~。生みの苦しみを味わった後のチームジャージですか。確かにそうですよね。ヒルクライムだと思って頑張って作りますね。かっちょええやつになるかな~^^;

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

コメント返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m。

一応このブログの存在をメンバーには明かしていないので、そのチーム名にはならないでしょう(笑)。しかしTDGって。メチャ笑いましたよ。
てか、一応一般人の集まりですので、ハードル上げられても^^;。ジャージを作っても全然走らないので、チーム「うそつき日本代表」でUSJあたりを考えてます←うそ。

ではヽ(´▽`)/