2012-11-26

いつもの週末+ちょっぴり紅葉

14 件のコメント :
こんにちは。

あっという間の3連休。

充実した休みになったでしょうか?お仕事の方はお疲れ様。
 私も1日仕事でしたので、通常通りのお休み。

いつもの週末レポ。
土曜日は名古屋ドーム前のイオンでお買い物。
神座(かむくら)が入ったんですね^^。
昔わざわざ心斎橋まで食べに行った記憶があります。
食べたのは20年前ですが、味は変わってないな。
相変わらず白菜が美味しい。
 
背脂ギトギトのラーメンも美味しいですが、
あっさりして味わい深いこのラーメンも大好きです。

そのうち金龍も来るのかな?
  
 
日曜日。
この日は子供の要望に沿って、近所で野球。
この前の続き。
この前sennmuさんから、

ボール拾いには愛犬を、とコメント頂きました。
 
なるほど!

今回は協力な助っ人を呼びました。
元気よく球を追いかけてくれます( ̄ー ̄) ←酷い親だな、おい
公園はすっかり秋模様。癒されますね。

子供達から
「真っ赤~な秋に、囲まれて、いる~♪」との歌声が(゚0゚)。

じゃあ、もっと真っ赤な秋に囲まれに行く?とドライブを提案。
先日行った王滝渓谷へ。全く渋滞しませんでした(^^)。
おお~!随分色づきましたねー!
2週間前の写真は、
ん?前回の方が赤い気がするけど・・・(-ー;)。
 
モミジは2週間でしっかり色づきました。
綺麗だね~、と振り返って同意を求めると、
子供達は秋色に全然興味がなくて、ただ寒そう。
ごめん、帰ろうか(^^;)。
  
いつものスーパー銭湯に寄って、しっかり暖まって帰りました。
  
 
ホントは朝練も予定していましたが、
寒さに布団から抜け出せずT0T。
  
もう朝練無理かなぁ^^;。
 
ではヽ(´▽`)/

14 件のコメント :

araita さんのコメント...

家族サービスご苦労様でした。

この時期は、寒さとの戦いでしょうか(笑)
寒いし、午前6時を過ぎても外はまだ夜のように暗いし、何だか妙にさみしい!

でもいったん出てロードにまたがればこれがとても楽しい・・・これって私だけ?

今年も厳しい気温の時期となってきましたが、健康増進に向け、外ライド頑張りますよ(爆)

こざる さんのコメント...

こんにちは(^^)
布団が恋しい季節になりましたね。
エイヤーと、思い切って、布団から出て、自転車に乗ってしまえば、"寒いのも気持ちいー”と、なるのですが、なかなか心の葛藤ですね(^^;
公園の木々の色づきがきれいですね。こちらは、もう終わりです。

謎の職人 さんのコメント...

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

暗いのキライです(^_^;)
夏が恋しいですよ〜!!

それでもロードバイクに乗りたいです(笑)

himiyoshi さんのコメント...

寒くなって来ましたねぇ。放牧、お疲れ様です^^
そりゃもうこの時期はいよいよスーパー銭湯の威力爆発ですよねー。

ワタシも毎週行ってます。もちろん自転車の後にですけどね。

織り姫 さんのコメント...

家族サービス、お疲れ様です!
そういえば来月はクリスマスだと気が付きましたw
サンタさんがお小遣いを貯金してプレゼントを用意しているのですか?
良いお父さん、じゃないやw良いサンタさんですね♪
でも外で野球や紅葉狩りなど楽しそうでいいなぁと思いますよ(^^)

すずた さんのコメント...

こんばんは。
お疲れ様です。

真っ赤だなーの歌詞を浮かべてから、ググって確認してみると、1番2番3番の歌詞がごっちゃになって記憶されていることがわかりました。

結構、歌詞は正確に覚えていることが多いように思っていたたけど、この辺りは適当なようです

実はタイトルもわかりませんでした、ストレートに「真っ赤な秋」なんですね…

とりっく さんのコメント...

くりすます か~。
困った。(何 書いてんだか。

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

毎度毎度、自転車と関係ない話ですみません^^;。

そうそう、朝は寒さと暗さに負けて、一人で外に出ようという気持ちがなかなか湧いてこないんですよT0T。明るい時間は基本家族との時間なので、ちょっとこれからどうしようか考え中です。ジテ通は続けるつもりですけどね^^;。
でもaraitaさんの仰る通り、ロードにまたがっちゃえば楽しいですよね。外ライド、頑張りましょう←自信ないですが^^;。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

布団、恋しいです(笑)。
寒いのも気持ちいいんですけど、真っ暗な朝に出かけるモチベーションがちょっとづつ辛くなってきました^^;。明るい時間に乗れるといいんですけどね。
公園も、もう終わりですね。この時期終わると寒々とした枯れ木のような感じになるので寂しいです^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

謎の職人様、こんにちは。

暗いのキライですか?私もです(笑)。夏も暑くてまた大変ですが、夏か冬かと言われれば夏ですね。
ロードバイクは乗り続けていないと、次乗る時にいろいろ大変なので、跨るだけでも続けたいと思っています^^。ホントはしっかり乗りたいですけどね。家族サービスとの両立は難しいですw。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

himiyoshi様、こんにちは。

放牧って面白いですね^^。明日から自分のことをペーターと呼びます(笑)。
スーパー銭湯の威力は凄まじいですよ。特に自転車の後は絶大です^^。輪行袋持って、好き勝手にあちこち走って、疲れたら近くのスーパー銭湯で暖まって、さっぱりして電車に乗って一杯。これが理想形です^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

コメントありがとうございます。いつもいつも家族サービスネタでスミマセン^^;。
そうですよ!来月はクリスマスなんですよ、世間はw。サンタさん本人のお小遣いはサンタさんが使いますが(笑)、あまり遠出してガソリン代やら高速代などでサンタ家の家計に負担を掛けないようにしようと思って。←と言いながらあちこちドライブしちゃいましたが^^;。
野球は最近楽しいです。子供は打つことだけを楽しみにしているので、ただのバッティング練習なんですけどね。いつまで遊んでくれることやら。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

すずた様、こんにちは。

子供が歌う曲って、遠い昔に小学校で習ったものなので懐かしいんですが、やっぱり原曲を完全に覚えていないんですよね。でもあったなーそういう歌、っていうのが楽しいです。
「真っ赤な秋」懐かしいですよね?もうすずたさんのようにちゃんと歌詞まで確認されたら、紅葉見る度、この曲が頭の中でヘビーローテーションしちゃうんじゃないですか^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

クリスマスって何時ぐらいまで続くんでしょうね^^;。うちは今年結構大型のゲーム機を要求されているのですが(笑)、これ毎年続くとなると、ちょっと厳しいかなぁ。来年くらいからそろそろネタバレさせるか悩み中です^^;。

ではヽ(´▽`)/