2012-11-19

身近なところに

10 件のコメント :
こんにちは。

土曜は雨降っても、日曜日は快晴。
秋の天気ってなんだかよく分かりませんね。
  
さて、週末は妻の両親が関東から遊びに来てくれました。
新幹線口でお出迎え。
休日の名古屋駅は、人でいっぱい。
 
土曜日は雨でしたので、家でゆっくり。
翌日曜日は東山植物園へ。
近所の東山公園。
こんな近くに秋を感じられる場所があるんですね。
駐車場から入口まで、秋色の絨毯。
初めて植物園に来ましたが、温室や庭園が楽しい。
もちろんモミジも。すっかり紅葉してました。
モミジは庭園に物凄く溶け込みますね。

そして驚いたのが
合掌造り! Σ(゚д゚;)。
 
白川郷までクルマで3時間走る必要なかったのですね Orz...
コスモス
しっかり秋を堪能しました ( ^ω^ )。
 
  
そして秋と言えば、食欲。 

お見送りに行った名古屋駅で、
子供達がアイスを食べたいというので「コメダコーヒー」へ。
 
ソフトクリーム
・・・でかすぎやろ。
全員分頼んじゃったよ Orz。
 
コメダでソフトクリーム頼むときは要注意。
 
  
色んな意味で、名古屋を再発見できた週末でした。
 
ではヽ(´▽`)/

10 件のコメント :

と~ちゃん さんのコメント...

こんにちは(^_^)

ガーミンを頂けるブログはこちらですか?
違いますかそうですか( ̄▽ ̄)

案外近場でも「秋」みつけられますよね(^_^)
普段何気なく通ってるところでも♪

コメダの…特盛りですか?w

織り姫 さんのコメント...

名古屋は市街地も秋の風景ですね。
綺麗ですねー。
コメダの巨大ソフトクリームは名古屋限定でしょうか?
浜松のコメダではメニューに無かったように思います。
そんなに食べられないですよね(^^;

まったん さんのコメント...

こんばんは

うわっ
なんすか、このソフトクリームの
大きさは~

先週、出張で名古屋に
お邪魔しておりました。
多忙の中、美味しい手羽先を頂きましたが
次回の出張時、時間が空いたら
チェックしてみたいと思いま~す

とりっく さんのコメント...

うお~再発見。
まっさんブログは新発見の山ですな。

コメダ 昔はよく行った気がするが、
見たような 食べたような・・・。(忘

東山 動物園は何度も行ったが、
植物園とは 大人ですな。かっちょえええ。

massan2011 さんのコメント...

と~ちゃん様、こんにちは。

ガーミンを頂ける?本人の許可なく持って行くのは頂くとは言わないですぞ(笑)。
さて、近場で「秋」っていろいろありますねー^^。街路樹もすっかり色づきましたし、食べ物も秋の実りを感じられるものが多いです。

コメダのは、レギュラーサイズです。店によって盛り方ちがうのかなぁ^^;。ちなみ名駅のエスカです。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

名古屋はすっかり秋の風景です。浜松はどうですか^^。湖畔に紅葉とか、天竜川上流なんかも美しい気がします。
コメダはどうなんでしょう。一応HPのメニューにはありますね。ちなみにこれ、お店のメニュー表の端っこに小さく書いてあるので、見落としがちです。ま、冬だしオーダーはしないでしょうけど、次回一度チェックしてみてください^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

でかいっしょ?まったんさん好みでしょ?
手羽先ということは、山ちゃんですかね?風来坊かな。コメダは名古屋のどこにでもあるので、時間があれば寄ってみてください。最近では関東にも進出してますね。ちなみ写真のお店は名古屋駅新幹線口の地下(エスカ)にあります^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

新発見の山、ですかねぇ^^;。私が無知なだけという噂もありますが。
コメダは普通に行くと、ちょっと高い印象があるんですけどね。名古屋に来客があると、あそこに連れて行くと喜ばれます。
ちなみに植物園を選んだ理由は、動物園は何度も行ってるから。←超適当でしょ?w
ではヽ(´▽`)/

araita さんのコメント...

綺麗に色づいておりますね。
今年は何故だか紅葉という紅葉を見れていないので、近くに渓谷でもあればよいのですが(笑)
私は先週末はしっかり遊ばせてもらえました。
少しづつですが、親離れが(笑)始まっていますかね。

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

紅葉は渓谷だけでなく、普通の公園でも見ることができますよね。モミジに限定すると厳しいでしょうか^^;。
日曜日は名古屋は快晴でした。そちらはどうだったでしょうか?
親離れっていうのは、araitaさん家?それとも我が家?
我が家はまだまだかなぁ。でも、最近一緒に遊べる時間を大切にしたいなぁと本当に思ってます。自転車なんていつでも乗れますからね^^。
ではヽ(´▽`)/