2012-11-20

どうしたものか?

8 件のコメント :
こんにちは。

今日も飲み会。なのでジテ通も無し。
 
ジテ通をどうすれば安心して続けられるか悩んでいます。
 
 新しいクロスバイク → また買うの?
 折りたたみ      → 20km/hがMAX
 ロードバイク     → 盗難の危険性大

のんびり、折りたたみかな(´-`)。
  
 
さて、寒くなってきた今日この頃。

皆様も冬用ジャージの準備に余念がないと思います。
 
私は昨年一通り揃えたので、当面購入するものはありませんが、
寒さ対策を盤石にするためのアイテムを購入しました ← 早速買ってる
TIGORAのコンプレッションインナーのハーフパンツ。
ジャージの下に、もう一枚はくパンツ。
膝の血行を考慮してハーフにしました。
 

早速、先日の香嵐渓ライドで試しましたが、
ずっと10度を越えていたので、効果は不明←なんじゃそりゃ
 
また厳寒期に確認します(^^;)。
   
 
ところで本題。
これ、下着どうしたものでしょ? (;´▽`A``
 
レーパンは基本、下着レスですが、
レーパンとの間に一枚咬ませたら、やっぱり下着は必要かしら。
 
 
はぁ?好きにすれば (°д° )
 

ですね(^^;)
 
ではヽ(´▽`)/

8 件のコメント :

araita さんのコメント...

下着はレスで宜しいのではないでしょうか(笑)
基本的に下着をつければ食い込むなどの影響で履き心地が悪いとか・・・
勿論本人の気分ですよね(爆)

関東も思いっきり寒くなってまいりました。朝晩の話ですが、年々寒さに弱くなるのは、年のせいでしょうかね?

すずた さんのコメント...

こんばんは。

私の場合は直面している、膝の痛み対策。
温めた方がいいのか、冷やした方がいいのか、難しいですねえ。
もちろん、個人差の問題ですけど…

痛くなった後は、私の場合、冷やした方が良かったみたいですが。
問題は、予防策としてどうするかです。

いやがらずの、整形外科の門をたたきますか…

モリゾー さんのコメント...

ハチドリが済んだら「ローディに贈る膝痛対策講座」やりますので、ぜひご参加ください。
膝痛ってそんなに難しい症状じゃないですよ(むしろ単純で簡単です)。

まっさん、当日デモ患者になっていただけますか?ただし、そのためには膝が痛いことが条件です。だから、まず一緒にガンガン走りましょう(笑)

とりっく さんのコメント...

いろいろ工夫すること、試すこと、
悪いことではないと思います。

 でも、至近に、いい先輩方も見えるようなので、助言をもらうと解決は 早いでしょうね。

 ヒザ痛 : ポジションが一番影響すると思われます。

 気温やヒザのウォームアップ具合は、
 無関係ではありませんが、
 いきなり ケイデンスを上げすぎない、
 高トルクにしない、

といったところが、基本な気がします。
(ホントカヨ・・・

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

長距離を乗る場合、擦れたりするのでできるだけ肌に負担をかけない、という方向で検討すればよい感じですね。あとはご指摘の通り履き心地とか快適性ですね。いろいろ検討したいと思います。
寒さに弱くなるのは、この時期皆さん同じじゃないでしょうか^^;。私もかなり弱くなってますw。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

すずた様、こんにちは。

膝の痛みって個人によって出かたが違いますからねぇ。私の場合寒くなった時だけ出ます^^;。これはやっぱり専門家に話を聞くのが一番いいんでしょうね^^;。できれば信頼できる専門家がベストですよね。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

モリゾー様、こんにちは。

膝痛対策講座ですか。こりゃ参加しなけりゃだめですね。
デモ患者ですか?σ(´ε`*)ちょっと恥ずかしいですが。膝はガンガン走らずとも、トルクかけて無茶な坂を登ればてきめんに痛みますよ(笑)。痛みがコントロールできるっていうのはどうなんでしょうね。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

アドバイスありがとうございます。

やっぱりポジションなんですかねぇ。ポジションだとすると、夏は大丈夫だったり、自転車乗っていなくても寒くなると痛む、ってことの理由がちょっと?なんですよね^^;。
でも、ご指摘の通り、いきなりケイデンス上げたり、高トルクっていうのはマズイですね。膝への無理な負担は厳禁だと思っています。ま、数年で筋肉がつけば良くなっていくと思うんですけどね。現に去年よりかなり膝楽です^^。
ではヽ(´▽`)/