2012-11-30

なんとなく出来てきた

12 件のコメント :
こんにちは。

今日は2週間ぶりにジテ通。
分かっていましたが、脚が重い重い(^^;)。
 
1週間乗らないと、もうダメですね。

あと、コートを着て乗りましたが、途中で汗かきました。
2年もジテ通して、未だにベストな服装がよく分かりません。
 
 
さて、そんな銀杏も綺麗に色づいてきた今日この頃。
ようやくチームジャージのコンセプトが固まりつつあります。
 
まず前面。
 
先日の 飲み会 ジャージ会議で、各メンバーから出た要望は、
 
 ・色は白・紺を基調
 ・日の丸を入れたい ←何故 ^^;
 ・チェッカー柄がいい
 ・チーム名は胸元に、ど、どーんっと
 ・可愛いマスコットのキャラクターが欲しい
 ・チーム名の由来が分かるように
 ・最年長である師匠が飲み会でつぶやいた名言(迷言?)を入れる
 ・一輪の薔薇が欲しい
  
・・・どないせーちゅうねん(-ー;)。
 
 
いろいろ考えた末、こんな感じでまとめています。
色だけ見てると、なんか花札みたい(^^;)。
 
そして背面への要望は、
 ・前面と同じように日の丸が欲しい ←だから何故?
 ・迷彩柄を入れたい ←チェッカーじゃないの?
 ・意味の無いメッセージをいれよう ←それこそ意味不明
 
 
飲み会で決めると、要望が適当すぎる。
みんな言いたいこと言いまくり。
 
なんとかまとめた素案がこちら。
海に沈む夕陽をイメージしました。 ← やっぱり花札?
 
日の丸があるので、文字は筆にして、全体を和テイストでまとめます。
こんな感じ(^^;) は~疲れる。
  
チーム名はMASA。
一応私がリーダということで「まっさん」のマサです。
 
公式的には
ost ggressive & SAfety riders
ということにしています。←無理がある。
 
  
使い方がよく分からないイラストレーターに悪戦苦闘していたら、
素人君から「年内マスト!」と言われ、慌てて作ってます。←その巻き要る?
 
 
来月最終確認の後、オーダ予定。
 
ここまで来ると、本当にできそうな気がしてきました。
  
あとは失速する前にやりきること・・・ですね(^^;)。
 
完成したらまたご報告します。
ではヽ(´▽`)/

12 件のコメント :

araita さんのコメント...

こんにちは。
見えてきましたねチームジャージ!
年内発注に向け大忙しのようですが、でもすごく楽しそうですよ。

同じジャージを着て走行するのもこれまたたまりませんね。

日の丸!なんだかわかる気がします(笑)

こざる さんのコメント...

チームジャージ、盛り上がってますね(^^)
楽しそうです。
出来上がりが楽しみですね(^^)
次は、ウィンドブレーカーですか?

めばる君 さんのコメント...

まっさんさんってイラストのお仕事なんですか?
まるでプロの仕事じゃないですか(驚)
今度めばるーずジャージを作るときは、ぜひともデザインを(笑)
それにしても、ジャージってみんなでアレコレ言いながら進めるのが楽しいですよね^^

yasu さんのコメント...

いいジャージが出来そうですね(^ ^)
要望を全て入れても変なデザインにならずに上手くまとまってるのは凄いですね。
文書からだとヤバそうなのが出来るのかと思ったらバランス良くいい感じじゃないですか。
そりゃあ みんな言いたい放題言うはずですね。
だって要望を叶えてくれますからね。
最終的にどんなジャージが出来上がるのか楽しみです\(^o^)/

とりっく さんのコメント...

うお~ かっこいいぞ~!

本物ができるのが楽しみだ。
早くみたいゾ! (煽

まったん さんのコメント...

こんばんは[E:happy01]

全員の方の、意見を聞くと
話が纏まらなくなるのは
私も経験ありますので
まっさんさんの気苦労お察し致します。

日の丸がアクセントとなっており
かっこいいですね~

ここまで来れば、完成間近でしょうか
楽しみですね

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

ようやく5合目くらいでしょうか?バタバタと作っていますが、また今週ジャージ会議が開催されるので、それで決定しそうです。早く暖かくなってこれを全員で着て走りたいものです^^。でも、ジャージに自分の名前が入っているのが若干恥ずかしいですね(笑)。

日の丸、分かります?これ作っていくうちに、どんどん花札のようになってしまい、軌道修正中です(笑)。今年中には出来るかな?
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

いやー盛り上がってますね~。みんなでワイワイ言いながら作るのはとっても楽しいですね。しかしお金が(笑)。
次は季節柄確かにウィンドブレーカーと行きたいですが、やっぱり上下お揃いにするため、パンツかな?まぁまずは上ができない事には話が続かないんですけどね^^;。まずは完成を目指しますw。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

めばる君様、こんにちは。

いやいや滅相もない。
至って普通のサラリーマン(営業)、なんですよ。
たまたまイラストレーターがパソコンに入っていたから触ってみただけです^^;。

めばるーずジャージは私の中でかなり格好いいジャージなんですよ。
とても私レベルではあのようなジャージは作れませんよ^^;。

でも、めばる君さんたちがジャージ作ってらっしゃる記事も拝見しましたが、みんなで作るのは本当に楽しいですね。頑張って完成させます。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

まぁ出来はさて置き、オリジナルっていうだけで、もう十分満足ですよね。
しっかしみんなの要望はバラバラなので大変でした。
飲み会でジャージの話をしたらダメですね(笑)。

てか、今週も飲みながら最終決定予定なので、どうまとまるか^^;。
また出来たら報告しますね~。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

いやー格好いいですかね~。
自信は無いです。

でもここまで来たらあとは勢いですよね。
最終的には発注先にいる(らしい)デザイナーさんと相談して決める予定です。
年内間に合うかなぁ。来春鈴鹿あたりで着れれば良いんですけどね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

日の丸、確かに入れてみたらいい感じにアクセントになってくれました。
まとまらないと嘆くより、思い切って入れてみることで斬新なアイデアになったりするんですね^^。

あとは最終合意を取って、プロに清書してもらって、お金の算段して(笑)、発注です。

どんな感じでできるかな。
ではヽ(´▽`)/