2011-11-01

先週末の教育

6 件のコメント :
こんばんは。

週末は子供達に翻弄され、今日は社内に翻弄され、
ブログの更新が滞っておりました。

土曜日は天気が最高に良かったので近くの公園にお出かけ。
鬼ごっこ。

・・・。

うぅ~良い天気なのに(T-T)。
 
子供の世話だけで休日を過ごすのは耐え切れず、
子供達と交渉してカトウサイクルにやって来ました♪( ´▽`)
ここでお店の社会見学しよう。←すごく勝手
むふふ。
メンテ用ケミカルがより取り見取り。 
 
上の子が気に入ったのがペダルブース。
彼のなかではこれがイチ押しらしい。
(写真は彼が撮りました)
私はサドルが気になる。特にSMPのDynamic。

しかし奴を召還するには、諭吉2人と交換になります。
時期尚早だな。

もっと今の私の実力にあった商品は無いかしら?
と店内を見回っていると、  

以前morisさんが紹介されていたTipTopのCrean-upがありました。
早速購入。
これは水無しで手に付いたオイルを綺麗にしてくれるスグレモノ。
ロングなどの出先でチェーンを触って、オイルが手についても
こいつをひと塗り。
指で、液体をオイルが突いたところに練りこみます。
なんてことでしょう!
汚れがポロポロと、はがれていきます。
問題ないレベルまで綺麗になりました。
素晴らしい逸品。morisさんありがとう( ̄▽ ̄)。

締めはもちろん自転車。
ん?(-ー; あの漕ぎ方は!
 
明けて日曜日。
午前中は小学校でイベント。
午後はお買い物。
多治見のゆるキャラ「うながっぱ」くん。
 
この日も最後は自転車訓練。

しかしスタート早々お兄ちゃんが不覚の転倒。
そしてテンションダダ下がり(T^T)。

こういう時はエサですね、エサ。
近くのコンビニでおやつを購入。
おっ!o(*゚▽゚*)o 喰いついた?
テンション再び上昇。
 
それでは行ってみましょう。
ん?
 
これはもしや?
立ち漕ぎ!Σ(°д°;)・・・なんにも教えてないのに。
やりおる。
  
では( ´ ▽ ` )ノ

6 件のコメント :

araita さんのコメント...

立ち漕ぎ出来るようになってしまいましたか!将来有望ですね。
うちの娘は、乗れるようになったのは、早かったですが、いまだに立ち漕ぎ出来ないんじゃないかな?
今度休みの日にでも確認してみましょうかね。

ウナカッパ君!私の住んでいる牛久市も河童の由来があるのですが、キャラクターはデザイン画でしかお目見えしていませんね。

ダウンヒルの導入は、ご注意下さい。娘に以前、ダウンヒルさせたんですが(公園内の坂で)ブレーキング出来ずに、正面のフェンスに激突しました!
その時見ている私は、どうにも助けることが出来ませんでしたので・・・焦りました。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

まっさん さんのコメント...

araita様、こんにちは。

私の家の周りは坂だらけ(ゆるいですけど)なので、立ち漕ぎ必須なのです。なので、立ち漕ぎ立ち漕ぎと言っていたら、できてました。でも、ただ立って漕いでいるだけで、トルクを掛けるペダリングまではまた時間が掛かりそうです(^^;)。

このうながっぱ君はなんとアンパンマンの生みの親、やなせたかしデザインです。すごっ。

テンション下がった話を書きましたが、まさにそんな感じで、ちょっと下り気味の交差点を渡る時に、急いで渡った方がいいと思ったらしくそのまま渡りきったところのブロックに乗り上げてしまい、こけました。

ダウンヒルはちゃんとしたブレーキングからやり直しですね(^^;)。

ではではヽ(´▽`)/

yasu さんのコメント...

こんにちは

日々成長していますね(^ ^)
子供って教えなくても勝手にやりますよね。
どこかで見てるんかな?
しかし坂嫌いはダメですよ -_-b
坂の上にエサを置き、釣りましょう。
うちの子だとイレパクでございます。
今から教育熱心だと親子三人でトレインを組める日も近いかもしれませんね(o^^o)

まっさん さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

子供は本当にどこかで見てるんかな?っていうくらいいろんなことを覚えていきますね。

坂嫌いはやっぱりダメですかΣ(゚д゚;)
こりゃ早いうちに対処しないとダメですね。
エサはダウンヒルではなくて、頂上に置いておかないとダメなんですね(笑)確かに。。

親子三人トレイン目指して頑張りましょう。でもたまには一人でロングに行きたいですね(^^;)。

ではではヽ(´▽`)/

こざる さんのコメント...


投稿: まっさん | 2011年11月 1日 (火) 13時33分



こんにちは。
お~!立ち漕ぎ(拍手)
立ち漕ぎは、どこで覚えるのですかねえ?
ウチも気が付けばやっていました(笑)

まっさん さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

ね?どこで覚えてきたんでしょ?でもこうやってね、、、って言葉で覚えるより実際にやってみる方が早いですね。

次は手放し運転にチャレンジ。もちろん安全確保の上でですけどね。私の中では手放しが出来れば、もう卒業ですね( ̄ー ̄)ニヤリ。

ではヽ(´▽`)/