2011-11-20

今週末

8 件のコメント :
こんばんは。
あまりに打てない我がチーム。
試合終了まで我慢できず、ベッドに入りました。
うーむ(-ー)・・・。
  
野球の話はさて置き、今週も家族イベント満載。
  
まず土曜日はユニ◯ロ。
女性の強い見方のヒートテックや、今年の目玉ライトダウン。
他にも目白押しな商品が満載で大混雑でした。
冬の気配が濃厚になってきた昨今、
何かジテ通に良いアイテムが無いかしら?

ありましたよ。(^∇^)。
グローブ。
もちろん、自転車用ではないですが、
親指の付け根の縫い目が気にならないので問題無し。
内部は、メチャ暖かい生地で包まれていて、とても快適。
そして昨日はセールだった事もあり、790円でしたΣ(゚д゚lll)。
どんだけ安いのユニ◯ロ。オススメです。
 
午後からは会社のメンバーが出演している音楽会に。
子供達は飽き気味でしたが、とても素晴らしい演奏(^O^☆♪。
 
そして日曜日。
私は紅葉を、子供達は遊びを、という二つの要望を叶えるべく、
岐阜県の養老公園に行って来ました。
紅葉はしていましたがそれほどでもなく、それより雨と強風で寒い。
養老公園はすぐ退散。
 
変わりにお隣のアート感が漂う「養老天命反転地」に行ってみました。
ここには、こんな山や
こんな迷路、
瓦のオブジェ、
など、まるでアートの中に迷い込んだ様な遊び場。
子供達はかなり興奮気味です(*゚▽゚*)o。←お前もな
端っこにある狭い通路を進んで行くと、
視界のいい場所に。
  
でも雨が邪魔。
公園内のオブジェ、コンクリートの上にペンキが塗ってあるのですが、

これが、滑る滑る(>_<)。かなり危険。
でも、雨が上がったら美しい虹も(*゚▽゚)ノ。 
 
色んなところを冒険して帰ってきました。
おっ、そうそう。
もちろんチャリ(?)も乗りましたよ。
 
今回は初の三人並んでランデヴーでした。
子供サイズのペダルだからか、お兄ちゃんが、激速!
あっさり負けました(~_~;)。
 
寒かったので、締めは最寄りのスーパー銭湯に入って帰りました。
とまぁ、いつも通りの週末でした(^_^;)。
では( ´ ▽ ` )ノ

8 件のコメント :

araita さんのコメント...

養老天命反転地!
なんかすごい所ですね、いろいろなオブジェ、思いっきり楽しめそうです。

ライトダウン、CMで自転車乗りが着こなしていましたが、値段を見て断念してしまいました~! Orz

まっさん さんのコメント...

araita様、こんにちは。

養老天命反転地はなかなか面白い所でしたよ。ダリっぽい感じで、ゆるーい空間。

なのに、この雨で結構地獄絵図でした。女性の「きゃー!」っていう声があちらこちらで響き渡ってました。

ライトダウンは用途によってはお得感のある商品だと思います。でも使えないとね、ちょっと高いかも。でもグローブはお勧めでしたよ(^^)。

ではヽ(´▽`)/

こざる さんのコメント...

こんにちは。
ドラゴンズは残念でしたね。
わたしの父も、根っからのドラゴンファンで、ここのところ機嫌が悪く、昨日今日は、新聞を見ず、ブツブツ怒っているそうです(^^)←今朝の母の電話より。
養老公園に行ってきたのですね。
お子さんは、あの階段をあっさり上りました?
全然関係ないですが、昨日、母も養老公園に行っていたらしいです(^^)

まっさん さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

ドラゴンズに関しては、まぁしょうがないですね。私も昨日の夜は沢山のお酒が必要でしたよ(笑)。

さて、養老公園と言っても、雨と風と寒さで入り口の子供向けの公園しか行っておらず、肝心の階段がある養老神社まではたどり着けておりません(TーT)。残念です。

ん?そう言えば、昨日は公園内は美しい女性がいらっしゃったような(^^)。

ではヽ(´▽`)/

yasu さんのコメント...

日本シリーズの結果は残念でしたね(>__<)

まっさん さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

まぁしゃーないですよ。あれだけ打てなかったら負けます。ほとんどの試合見ていましたが、ソフトバンクはやっぱり強いです。逆にドラゴンズがあんなに序盤から不調だったのにシリーズまで出られて逆に感謝です。

来年もまた応援したいですね。
ではヽ(´▽`)/

織り姫 さんのコメント...

養老天命反転地、私も行った事ありますよー\(^o^)/
撮影にも使われるとかで、不思議な空間ですよね。
養老の紅葉は、今月末にバスツアーを申し込んでおいたものの参加人数不足で開催不能になったので、ちょっと悔しいw
機会があったらぜひ行きたいです。

まっさん さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

おぉ!天命反転地経験者ですか。
なんかまったりと不思議な空間ですよね。雨じゃなかったらもう少し楽しかったと思いますが、雨は余計だったなぁ。

紅葉は公園内は今一つでしたが、山の中に入っていくときっと綺麗だったと思います。

バスツアーはまた来年ですかね。
来年は養老まで輪行で、養老ライドってどうですか(笑)?香嵐渓もいいですね。

ではヽ(´▽`)/