2011-11-23

雨の休日

10 件のコメント :
こんばんは。

先週末も雨でしたが、今日も雨。
休日に雨は本当にやめて欲しい(ーー;)。
 
さて、休日は子供達とのお出掛け。
紅葉がまだ間に合うか分かりませんが、山に向かいます。
  
まず、道の駅「瀬戸しなの」。
ロングライドに行くなら夜明けと共に雨沢峠をアタック
というパターンが多くて、いつも素通りなのです(´Д` )。

早速中に入ってみましょう。
って、トイレか~い(^◇^;)
瀬戸は瀬戸物として知られる瀬戸焼が有名。

なので瀬戸焼でトイレが飾ってあります。
手を洗う場所も、ちょっぴり贅沢な感じ(^-^)。

昼食を食べたばかりだったので、トイレだけ入って出かけます。
今日は雨で寒い(^ー^;。
車に乗って、いつもの雨沢峠を越えます。
雨沢峠というくらいなので雨が多いのかしら。
今日はクルマなのでとても楽(^_^;)。
しかしクルマだと、坂の勾配がより強く感じられます。
ホントよくこんな坂道を自転車で上がるな~、、俺(^^;)。
紅葉がとても綺麗でした。
特に峠道は紅く色づいた木々に囲まれて、走るだけでため息がでます。
目的地のバーデンパーク曽木に到着。
雨沢峠TTの後に通りますが、いつも素通りで気になっていた場所。
今日は温泉に入りに来ました。 
 
正面の曽木公園のモミジが素晴らしい。
雨のせいで人が少ない。
綺麗なモミジをのんびり見る事ができてラッキーでした。
さて、身体も冷えてきたので温泉に入りましょう。
写真建屋の左側が露天風呂。
雨の露天風呂もなかなか良かったです。
 
そして風呂上りに一杯。
子供達は大満足(^з^)・・・安上がりだなぁ(^_^;)。
  
帰りは渋滞で、家についたら真っ暗でしたが、充実したお出掛け。
 
いつかは子供達と自転車で来たいですね。
 
では( ´ ▽ ` )ノ

10 件のコメント :

yasu さんのコメント...

こんにちは

いつも自転車で走る所を車で走ると何か違和感があります(^^;;
凄い綺麗なもみじですね。
今年は何度か紅葉を期待してのライドがありましたが どこもいまひとつと行った感じでした(T_T)
気温が高かったからなんかなぁ…
休日が雨だとアウトドア派の私には子供達と遊びに行くところに困ります(>_<)
そろそろ休日に雨が降るサイクルから解放して欲しいです。

araita さんのコメント...

モミジ、紅葉とても綺麗でしたね。
今年は、温暖化の影響で、まだこちらでは紅葉という紅葉を、見られておりません。
峠まで行かないとなかなか美しい紅葉にもめぐり合えませんからね。

ナイトライドをはじめてから、結構体に疲れが溜まるように・・・私も温泉はいろーっと!
夜連は、毎日は出来ませんね。(´;ω;`)ウウ・・・
温泉は結構好きで、家族とちょくちょく行っているんですけどね。最近ご無沙汰です。(笑)

織り姫 さんのコメント...

せっかくのお休みに雨だとガックリきちゃいますよね(TT)
でも紅葉がとても綺麗ですね!。
雨の紅葉もまた違った良さがありそうです。
寒い日の温泉も最高ですよねー(^^)
いいなー。
自転車仲間もサイクリングで下見して、家族サービスに役立てて好評を得ている模様ですw
最後の写真の得意げなポーズがナイス!だと思いました。

まったん さんのコメント...

こんばんは

見事な紅葉
綺麗ですね

身体が冷えた後の
温泉って本当に格別なんですよね~

まっさん さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

確かに今年の紅葉はちょっと遅いですね。今週辺りが見ごろでしょうか?

この日はモミジよりもお風呂優先で工程を組んだので、綺麗なモミジは想定外で本当にラッキーでした。

いつも自転車で走っている道をクルマで走ると違和感ありますね~。でも余裕があるので、新しい発見がありますよ。ここを目印に登ればいいのか~とか。

今週末は晴れそうなので、アウトドアですね(^^)。

ではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...

araita様、こんにちは。

夜連(ナイトライド)は連日するとやっぱり足に来ますよねぇ。私も月曜日はかなり元気ですが、週後半に向けてやはり足が。。。

そんな時はやっぱり休日に温泉ですね。
寒くなってきたので、温泉ってかなり素敵なスポットになりつつあります。

今週末辺り紅葉を確認しながら、温泉ライドとか最高でしょうね。

ではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

子供と外に遊びに行く場合、ほとんどがクルマなので、雨でも一応なんとかなります。なので、雨の紅葉とか温泉って堪能できてなかなかいいです。

自転車って意外に遠いところまで行けるので、家族サービス向けのいろんな情報をゲットできていいですよね。でも、自転車だと気持ちあっという間につくのに、クルマだと遠いなぁと感じるのは何故なんでしょう?

最後のグーは彼の気持ちの表れです(笑)。
自転車に乗りたいですけど、こんな笑顔が見れるなら、まぁオッケーですね(^^;)。

ではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

なかなか見ごたえのあるモミジでしたよ。
本当は名所と言われるところで見たいのですが、人混みに行くのは大変だし、意外にも山の中には結構モミジ(らしきものも含め)がたくさんあるんですね。この時は人が少なくて楽にモミジを堪能できました。

温泉も気持ち良かったですよー!

寒くなってきたので、温泉ペースが上がりそうです(笑)。

ではヽ(´▽`)/

こざる さんのコメント...

こんにちは。
紅葉、きれいですね。
今が見ごろでしょうか?
雨の日に温泉ナンテいいですね。
うちは、雨が降ると、家族みんなで勝手にひきこもり状態になってますよ(^^;

まっさん さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

愛知県は今週末が見ごろかな。週末はお天気もよさそうなので、紅葉渋滞が発生しそうな雰囲気です^^。

本当は雨の温泉より、雪の温泉ですよね。雪まみれの秘湯って一番好きです。子供たちは嫌がるかな?

我が家は雨というより、朝に行くところが決まらないとなんとなくうだうだしてつまらない週末になります。なので、10時位までが勝負です∑(=゚ω゚=;)。

ではヽ(´▽`)/