2011-12-12

休足

10 件のコメント :
こんばんは。
 
今年も残すところ後わずかですね。
週5日勤務は今週で最後かな?
  
頑張っていきましょう(^_−)−☆
  
  
週末は子供達とのコミュニケーションデーでしたが、
私も膝を休ませる良い機会になりました。
 
まず土曜日は映画を観に行きました。
名古屋空港内にある、エアポートウォークが空いていてお勧め。
映画を見る時、子供達が楽しみにしているのがポップコーン。
 
この日は開場より少し早めに買ってしまったので、
観る前から半分位なくなってしまいました(´Д` )
食いすぎだっつーの。
  
映画は「仮面ライダー」。
子供向けとは言え見応えはあります。
やっぱり仮面ライダーは格好イイですね(^з^)-☆。
 
 帰りにカミハギサイクルさんに寄ってみました。
スペシャを中心にいろいろあって楽しいお店でした。
 
メンテ用品を購入したので、またその様子は近々報告します。
  
 
日曜日。この日はスッキリ晴れた行楽日和でした。
乾燥で荒れた子供の肌と、私の膝を癒しに温泉に行きました。
  
自転車でロングは行けませんが、クルマでのロングはOK。
  
最初に向かったのは、瑞浪駅すぐの五平餅屋さん。
9月に通りがかった際、その味に一目惚れしたお店。
あまから本店さんです。早速五平餅を頂きます。
焼いて香ばしくなったくるみと味噌が口の中に甘~く広がって、
何とも言えない美味しさです(*^_^*)。最高~。
 
お腹も一杯になったので、温泉に向かいます。
向かう先は昼神温泉
ロング気分を味わうため、下道で向かいます。
 
私的にはかなり楽しいのですが、子供達は不満タラタラ。
「温泉まだぁ?」の連発・・・(^_^;)待て待て。
  
ちなみに、昼神温泉は長野県。
恵那の山々は雪が積もっていましたよ。
流石にチェーンまでは要らなかったですが、冬なんですね。
やっぱり山は冬場は自転車は無理ですね。←当たり前。
 
温泉郷に到着。
しかし旅館がまだ掃除中だったので、少し待つことに。
近くにあった雪で、雪合戦開始!
当てられるとかなり痛い(>人<;)。
 
少し汗かいたので、そろそろ旅館へ行きましょう。
みさかさん。
毎年お邪魔しています。
 
早い時間だと、我々だけでゆっくり入れます。
子供を持つ親としてはとっても魅力。
 
もちろん温泉の質も抜群です。
露天もあります。
おかげで、子供の肌はツルツル。
膝の具合もバッチリ!
  
とてもいい休日になりました。
にしても、日がくれるのが早くなりましたねぇ。
 
3時半には夕焼けが始まってました。
また、今週も頑張りたいと思います。
 
では( ´ ▽ ` )ノ

10 件のコメント :

araita さんのコメント...

やっぱりこの時期は、温泉が最高ですよね。計画はしているものの、なかなか実行に移すことが出来ません。
最近に休日は、娘が忙しい(作曲講演に向け特訓中)ために、楽器店への送り迎え及びレッスン中の待機で、時間も費やされます。
仕事柄、ゴルフにも参加しなければならず、今月は、自転車に乗っておりません。
夜も走る気になれません。(笑)
昼間の暖かい時間帯を考えなければと思っています。

yasu さんのコメント...

良い休日になったみたいでなによりです。
膝は無理すると癖になるので痛みのあるうちは乗らない方が後々のためですよ。
そこの温泉の効能はかなり良いみたいですね。近所なら行きたいものです。
うちも次男が皮膚が弱くて乾燥肌でこの時期は特に荒れてます。
温泉はいいんでしょうね(^ ^)
しかし日の出が遅く日の入りが早い(T_T)
夏が恋しいですな。
まあ冬があるから他の季節が良く思えるのかもしれませんね。

こざる さんのコメント...

こんにちは。
昼神温泉まで来ていただきありがとうございます。って、わたしの実家の方ですから、すごく親しみを感じまして・・(^^;
園原辺りは、雪がいい感じで積もったのですね。
夏には、愛知・長野県両方からの神坂峠のヒルクラができますよ!降雨の後、道がよく壊れるので要注意ですが・・。

仮面ライダー!!見たい!って・・・ちびさるドモよりわたしがソワソワしています(^^;

まっさん さんのコメント...

araita様、こんにちは。

子供を持つ親はどこも大変ですね^^;。
私も土日はどんなにいい天気でも、自転車のことは忘れるようにしております。平日の会社以外の時間が唯一の自由時間なので、その時間に乗っております。

ま、乗れる時に乗るしかないですよね。まだまだ自転車は逃げないと思いますので、のんびり行きましょう~!
ではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

自転車は近所なら全然問題ないのですが、やっぱりぐぃっ!と力を入れたり、長距離になったら不安を感じます。なので、本当に流すくらいでしか乗っていません。ってそんなんだったら乗らない方がいいかな~。ここんところずっと膝とは会話しています。

温泉はとっても良かったです。一応1~2時間で行けるのですが、高速代やらガソリン代含めて考えるとあまりお得ではないです。私も近くに源泉かけ流しの天然温泉欲しいです(笑)。

やっぱり体の調子も夏が最高ですね!
ではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...

こざる様、こんにちは。
この辺がこざるさんの実家なんだなぁ~って思いながら温泉に入っていましたよ(笑)。ブログの中にもこざるさんの実家って書こうかと思いましたが、個人情報なので控えました^^;。

昼神は名古屋から一番近い(と思われる)本格的な温泉なので、毎年遊びに行っています。良い温泉ですね~。大好きです。

ちなみに仮面ライダーの映画はディケイドあたりからずっと欠かさず観ていますが、今回が一番面白かったかも。Wとオーズが良い感じにフォーゼにシンクロしてましたね~。(←マニアな会話)後半はCG使いすぎな感じがしましたが。。もはやアニメじゃんみたいな。映画、楽しんでくださいね~。


ではヽ(´▽`)/

織り姫 さんのコメント...

冬はやっぱり温泉ですよねー(^^)
もう雪!なのには驚きですが。
ここ浜松にいると忘れがちですが、
もう12月ですものね。雪も降りますよねぇ。
ブログ読んでたら自分も温泉に行きたくなって来ましたw

名古屋空港に映画館があるのですね!
それにもびっくりでした。
映画観て飛行機も見れるなんて、自分的には素敵過ぎます!!(飛行機大好き♪)

まったん さんのコメント...

こんばんはhappy01

家族サービスしていますねup

五平餅美味しそうですね~lovely
・・・って、何だかいつも食べ物系に
敏感反応してしまいスミマセンcoldsweats01

これから寒くなると
温泉の有難みを強く感じる事が出来ますねspa
膝の方も、だいぶ回復してきた様ですねsign01
焦らずじっくり治して、またライド復活して下さいねbicycle

今週も、お互い頑張りましょうhappy01good

まっさん さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

気温が下がると温泉はとっても気持ちいいですよね。温泉に向かう途中が雪だったので、かなり気分が盛り上がりました(笑)。

もう冬ですね。やっぱり。

名古屋空港はセントレアが出来てから衰退し、今では飛行機は1時間に1本くらいしか飛びませんが、遊休施設を利用してこのエアポートウォークが出来てからは結構人がたくさん来ます。

屋上に上がって、飛行機が見れたら子供達大喜びですよ。ってめったに見れないけど^^;。

ではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...


まったん様、こんにちは。

五平餅は本当に美味しいです。実はそんなに好きではないのですが、ここのは特別。とっても美味しいです。

でも、子供たちにはお団子と言っていたので、あまり好評ではありませんでした。残念TT。

膝は無理せず直していきますね。
今週はあと4日!もうすぐ年末ですね。
頑張っていきましょう~!

ではヽ(´▽`)/