2011-12-07

ブルべ妄想

16 件のコメント :
こんにちは。
今日は比較的暖かいですね。

でもここ数日膝の調子が思わしくなく、ジテ通を控えております。
膝に効きそうなサポーターを探そうかな。

さて、今月に入り来年のブルべ情報が徐々に公開されてきました。
出場を考えているのは、ランドヌールクラブ名古屋が主催する

 BRM227名古屋200(200km)
 BRM331名古屋300(300km) です。
  
名古屋の受付はまだ始まっていませんが、他の地区の様子を見ていると
申し込み開始後、速攻で売り切れています。

初めて参加しますが、無事にエントリーできるんでしょうか?
(((゚Д゚)))ガタガタ
  
ところで、名古屋の情報が本日公開されました。
 
200は去年とほぼ同じ。
岡崎から新城を抜けて、浜名湖へ行くコースです。

300も去年と同じかな。
豊田の山の中を抜けて、渥美半島を目指すコース。

どちらも楽しそう。
  
もし名古屋がダメだった場合は、中部という選択肢がありますが、
300が名古屋と同じ日程。

なので、300はどちらかを選ばないといけません。
雨が降っても走らないといけない。
  
中部の200kmは一宮から三重県に向かって走るコース、
300kmは一宮をスタートし、郡上を抜け、下呂温泉の近くを通り
明智、多治見から一宮へ戻る山岳コース。
 
コースだけなら、
200は名古屋、300は中部を選びたいです。
 
先日立ち寄った100円ショップで、こんな反射ベストを見つけました。
反射部分が少なくないですかねぇ。
これじゃダメだしされそう(゜m゚*)。
こんなライトも100円。
でも点滅式とあるので、ブルベには使えない。
 
400から先はまだ何もコメントできませんが、
名古屋400は私の地元京都に向かうのですね。
 
とっても気になるなぁ。

そして中部600kmは一宮から鳥取まで行っちゃいます。
これ走れたら凄いなぁ。。

と、妄想ばかりですが、まずは1月12日、
名古屋200へのエントリーから始めましょう。
それまでには、膝が良くなって欲しいなぁ。
ではヽ(´▽`)/

16 件のコメント :

araita さんのコメント...


こんばんわ。

いよいよブルベ参加が現実になってきましたね。頑張ってください。
名古屋400で京都を目指す!というのにもそそられますね~(・∀・)ニヤニヤ

膝が心配ですね、違和感だけでも膝の場合常に負担がかかるところなので、心配ですね。
無理は禁物ですよ。

織り姫 さんのコメント...

膝の調子が悪いとの事、早く良くなるといいですね!
200kmコースって舞阪まで来ちゃうのですか∑(゚∇゚|||)
これは旗振ってお迎えしなければw
もう300kmとかになると別世界のような気がしています。

まったん さんのコメント...

こんばんはhappy01

膝、大丈夫ですか?
早く回復する事を願っております。

ブルべ、名古屋でエントリー出来るといいですねsign01

こざる さんのコメント...

こんにちは。
膝、大丈夫ですか?お大事に。
わたしも、先月、七五三で履きなれぬヒールなんぞ履いたばっかりにどうしてだか膝痛が発生し、未だに治りません。
長距離乗る時はドキドキですし、やっぱり痛いです。
膝を庇うと足が攣ったり腰痛が発生するのでお気をつけて(^^)

おさるが、以前、百均で自転車用ライトを買ったみたいですが、(モノにもよると思いますが)"イマイチ"だとか"使い捨てだな"と、言っていましたcoldsweats01

yasu さんのコメント...

まいどです(^ ^)

ブルべ人気みたいですね。
場所によってはすぐに定員に達してしまうとか…
狙いのブルべに出れるといいですね。
私も初レースに伊吹山ヒルクライムに申し込みしましたが抽選に当たるかどうかですね。
参加が決まればモチベーション上がりますね(^ ^)

まっさん さんのコメント...

araita様、こんにちは。
コメントが遅くなり、すみません。

そうですね~。やっとブルベの全貌が見え始めてきました。400は気持ち的には走ってみたいですけどね。400からはイベントに2日ほど掛かってしまうので、実力やら家族の理解やらいろいろ超えるべき山があります。夜の山も怖いですからね∑(=゚ω゚=;)。まずは200走ってから考えます。

膝は徐々に慣らしていきます。怪我ではないので、ゆっくりゆっくり無理しない程度に。

ではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。
コメントが遅れて、すみません。

舞阪に無事たどり着けたときには手を振りますね~(笑)。てか、その辺りで美味しいうなぎ屋さんに連れて行ってくださいませヘ(゚∀゚ヘ)。

本当に出場できたら、久しぶりの浜名湖です。頑張って走りたいと思います。

膝は回復基調なので、徐々に慣らしていきますね~。

ではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

みなさんに膝心配かけてすみません。今週全然自転車に乗らなかったら、結構回復してきました。油断しないように慣らし慣らし乗っていきたいと思います。

ブルベの競争率は激しいみたいですね~。ま、とにかくエントリーしてみたいと思います。無理だったら、うーん、一人で同じコースを走ってみるかな(笑)。

ではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...

こざる様、こんにちは。

やっぱり膝に痛みがあると、乗るときにドキドキしながら乗らなくてはならないので嫌ですよね。とくにロングに行くとどこかで膝痛が顔を出してくるので、不安になります。

とは言え、こればっかりは付き合っていくしかないので、少しづつ無理せず慣らしていきたいと思います。ちなみに私のは急に寒くなったり、雨が降り出すと痛むので、晴れたら大丈夫です(笑)。

100均ライトはやっぱ使い捨てですか(笑)。なるほどねぇ、貴重な情報ありがとうございました。やっぱりちゃんとしたライトを買いたいと思います。

ではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

ブルベが人気みたいなんですよ。でも去年の名古屋は結構エントリーできたみたいだったので今年も大丈夫じゃないかと楽観的に見ています。ダメなら中部にエントリーします(笑)。

伊吹山HCもかなり人気みたいですねぇ。坂は嫌いではないですが、レースともなるとかなり変態度が増すと思うので、今のところレースは避けようと思っています^^;。ってブルベも変態ですけどね。

出場が決まるまで、ジテ通で足腰鍛えたいと思います。

ではヽ(´▽`)/

moris さんのコメント...

まっさん、おはようございます。

来春に自走で琵琶湖企画をやります。
自宅から自走で行って、琵琶一して帰ってくる300km超のコースですが、よかったらご一緒にいかがですか?

認定バッジは・・・ありませんけど(笑)

今春に企画して参加希望者10名という意外な人気だったのですが、天候不良のためずっと延期になっていました。

気温も上がる4月始め頃を予定しています。

まっさん さんのコメント...

moris様、こんにちは。

ビワイチいいですね。まだ行ったことが無いので行ってみたいです。

ただ、3月4月はちょうどブルベシーズン真っ盛りのため、ブルベに出て、イベントにも行ってということが家庭的に許されるかがポイントです。正直なところ来年は、まずはブルベ出場を優先させたいと思っています。

とはいっても200走って、300は無理と思うかもしれませんし、うまく家族の帰省と合うかもしれませんので、また別途回答させて頂きたいと思います。

いつもお誘い頂きありがとうございます。なかなかうまくお答えできずに申し訳ありませんT-T。時間が都合つけばできるだけ参加したいと思います。

ではヽ(´▽`)/

信ちゃん さんのコメント...

反射ベスト、それで問題ないです^^
安全が基本なので、四方から反射物を確認できることの方が大事です。
青葉では反射タスキを認めていませんが、タスキは風に煽られて見え辛くなる事や、確認できない角度がある事などが理由です。
私はブルベ走行やツーリングなどでは、日中でもテールランプは点けっぱなしで走っています。
不意に現れたトンネルや日陰の暗い場所などでも目立つためです。
安全は個人の責任ですので、なるべく車などから確認されやすい格好もブルベの一つだと思います。

スーパーhiroちゃん さんのコメント...


うおっ! ブルベ参戦は本気だったのですね♪
気付けば めばる君は一気にSRになっちゃったし、次は出てみようかなと思っていた矢先に腰がやられてリハビリ生活・・・こりゃ まっさんにも置いて行かれそうです(^^;
でもブルベの夢に向かってワクワクしているまっさんを見てると 僕もウズウズしてきますね(笑) 出たい気持ちが大きくなってきました♪
現時点ではまだ腰の痛みで乗れないのですが なんとか早期回復させて本当にブルベでまっさんとお会い出来たらいいですね♪
がんばります(o^ー')b

まっさん さんのコメント...

信ちゃん様、こんばんは。
コメント&アドバイスありがとうございます。ブルべど素人にとって、こういうコメントは本当に参考になります。

反射ベストは、最低限あれで行きます。もう少し見た目や反射部分を考慮して良いのがあれば、アップグレードしますね。

ブルべの夜間走行は、シティライドとはちょっと違うと思っているので、安全を考慮して、きちっと揃えて行きたいと思います。

では( ´ ▽ ` )ノ

まっさん さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんばんは。
ご無沙汰しております。腰の調子は如何ですが?夏からの激務が祟ったんですかねぇ?Σ(゚д゚lll)
私も膝が微妙です。基本的に大丈夫ですが、ロングを走っていないので、200とか300とかとなると不安があります。無理そうなら大事をとってDNSするつもりですので、焦らずキチンと治療して下さいね。
でも、それでブルべでお会いできたらとても嬉しいですね。
では( ´ ▽ ` )ノ