2011-12-16

最近の「いいね!」

14 件のコメント :
こんにちは。
ここ最近50kmを越えるようなライドを全くしていません。
これで200km走れるのか?と不安になったので、

昨日久しぶりに夜ライド70kmしてきました。
  
そしたら途中で雨が降り始め、寒くて、膝だけじゃなくお尻も痛い。
とっても大変なライドになりました(T-T)。
  
でもブルベなら、これくらいのトラブルなんて当たり前なのでしょう。
   
でも、ゆっくり走ったお陰で、ぜんぜん疲れがなく、今日も平気。
こりゃブルベ行けそうですね。←自信過剰(゚ロ゚屮)屮。
  
  
さて、そんな今週最後のブログは自転車を忘れて軽めに。
  
  
私の中の最近の「いいね!」をご紹介したいと思います。
 
最初はこれ。
ジテツウしている特権は、帰宅時にグルメライドができること。
最近食べたのはこんな丼。
海鮮かき揚げ丼。
どうです?めちゃおいしそうでしょ?
  
えびがたんまり入って、ぷりぷりのさくさくで、最高の美味しさでした。
光村さん。
長嶋茂雄や千代の富士もお気に入りのかき揚げ丼らしい。
  
名古屋に来られた時は是非。
 
続いて、丼つながりで
どてめし。島正さん。
 
老舗なので名古屋の方ならご存知の方が多いかも。
 
八丁味噌で煮込んだスジ肉やこんにゃくがご飯の上に掛けてあり、
とろっとろの煮卵が一番上に鎮座します。

一口食べると濃厚なドテ煮の味が、ご飯と一緒に口の中で広がり、
もはや箸を休めることができません。一気に完食。
 
名古屋の丼ランキングで常勝のお店です。
ご飯を食べたら、お酒もね。
 
ということでこれ。白貴天龍
喜久水酒造株式会社さんのお酒。

先日昼神温泉に行ったときに、コンビニに売っていました。
 
にごり酒のため、甘酒のようにほんのり甘く、とろっとした舌触り。
 
非常にリーズナブルなお値段ですが、まぁこれが美味いこと。
 
最近はこのお酒が楽しみでしょうがない。← オヤジくさ(゚m゚*)
  
酔いも回ってきたところで、酔い覚ましに最後は、これ。
ジャイアン狂言トランプ。
  
夏頃からネットで話題になっていたらしいですね。
 
カードを一枚めくるたびに、、
 
 「お前のものは俺のもの、俺のものも、俺のもの、、、な?」
  
 「いつ返さなかった?!永久に借りておくだけだぞ。」
  
 「むしゃくしゃしてたとこだ。一発殴らせろ。」
  
 「ボゲェ~」
  
と、ジャイアンファンにはたまらない狂言ばかり。

こんな冗談みたいな企画を通して売上につなげる発想。
自分も見習いたいです。

以上
最近の「いいね!」でした。
 
ではまた来週ヽ(´▽`)/

14 件のコメント :

織り姫 さんのコメント...

自分は「海鮮かき揚げ丼に」一票w
(そういう企画じゃないし^^;)
こういう美味しい事があるとジテ通も楽しく続けられますよね♪

ジャイアン・トランプも素敵なセンスだと思います。

信ちゃん さんのコメント...

あ~あ、体を重くしてしまいましたね(笑

200㎞のブルベが目標ならば、ブルベの1週間前に100㎞以上走る。
前日は足休めのために自転車に乗らない。
これだけで行けますよ。
ただし、自転車の整備は完璧にして下さいね^^

yasu さんのコメント...

おはようございます(^ ^)

夜間に70kmライド そして雨とは まさにプチブルべですな。
まっさんはブルべに向いてるような気がしますね。
後はブルべの地図を見れたら完璧ですね。
やはり好きな自転車といえど冬は辛いものアメとムチではないですがご褒美も必要ですよね。
どちらもめっちゃ美味しそうですわ (@ ̄ρ ̄@)

タイガー さんのコメント...

ブルベへの準備や心構えが着々と進んでいますね。

ブルベをやる人の距離感覚って、異次元ですよね。

リンクはしていませんが、広島から香川の高松まで、日帰りで讃岐うどんライドを決行した人の記事を見たことがありますが、変態(失礼)以外の何者でもありませんね(;^_^A
さすがにケツの皮剥けたって書いてありました・・・。

無理せず頑張ってくださいね~。

ヾ( ´ー`)ノ~

まったん さんのコメント...

こんばんはhappy01

ナイトライドで70kmですか
走りましたね~bicycle

ブルべ本番へ向けて
調整頑張って下さいねgood

まっさん さんのコメント...


投稿: まったん | 2011年12月18日 (日) 19時45分



織り姫様、こんにちは。

このかき揚げ丼は、今まで私が食べた天丼系のメニューではトップですね。かき揚げは最後の方に必ず油で胸焼けしてくるんですが、今回は全く無し。やっぱりいいものはいいんですね。
↑何の話?

毎回食べているわけでは無いですが、たまにこんなお店にふらっと寄ると良いモチベーションになりますね。

ではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...

信ちゃん様、こんにちは。

・・・。増やしてしまいましたTT。
でも毎日ってわけでは無く、こんな御馳走は2週間に1回位のものなので、問題ないでしょう(自己暗示)。

なるほど、1週間前に100km以上ですね。了解です。って2週連続ロングに行けるかですね。問題は(笑)。

ではではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...


yasu様、こんにちは。

人と競うもいいですが、自分的には一人でふらっととかの方が気楽なので、ブルベに向いていると思っていますww。ま、実際はそんな甘いものじゃないと思いますけど。

来年はコマ図とかキューシート勉強したいと思います。

この丼。2つともメチャクチャ美味しかったですよ( ̄ー ̄)ニヤリ。

ではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

私も最初は100kmって異次元と思っていましたが、それが200になり、300になり、感覚って恐ろしいものですね(笑)。

にしても、ケツの皮が剥けるって。。
私はまだその境地まで達してません(笑)。でもいつかはそうなるんでしょうね^^;。怖いなぁ。

ではヽ(´▽`)/

まっさん さんのコメント...


まったん様、こんにちは。

夜70kmはこの夏結構走っていたんですけど、寒くなってからは全然走ってなかったので、結構新鮮でした。

でも出来れば明るい時に走りたいですね~。流れる風景に心癒される、そんなライドをしてみたいです。

ブルベに向けて頑張っていきますね~。
ではヽ(´▽`)/

araita さんのコメント...

こんにちは。

かき揚丼しかり、どて飯!
何時も美味しいものをまっさん、食べてますね!羨ましい。
そうそう、お酒もですよね。

体重大丈夫ですか??(笑)

美味しいものを食べるのは、私も大好きです。
その分体を使えばいいんですよね。
頑張りましょう!

まっさん さんのコメント...


araita様、こんにちは。

やっぱ誤解を生みますよね、この書き方は。
普段の夕食は500kcal位を意識して、かなり軽めに摂っています。でも、2週間に1回くらいは美味しいものを食べたいな~位なんですよ^^;。お酒は毎晩1合弱です。

最近体重を測ったら、ほとんど変わってませんでしたがTT、体脂肪はちょっと減ってました。これって筋肉質になったってことですかね~?最近はジテ通+筋トレやってますよ。

お互い頑張りましょうね~。
ではヽ(´▽`)/

Bench Warmer さんのコメント...

こんにちは。

初カキコです(^^♪
『海鮮かき揚げ丼』&『どてめし』食いたーい!と思ったら名古屋ですか~

前の会社では頻繁に名古屋出張あったのですが、今の会社は名古屋に営業所があるため、名古屋方面への出張がなくなりました(T_T)

いつの日か輪行を交えながら名古屋方面へも行ってみたいと思います(^^♪

その節はよろしくです!

まっさん さんのコメント...

Bench Warmer様、ご訪問&コメントありがとうございます。m(_ _)m

このダブル丼美味しそうでしょ?実際スゴく美味しかったですけどね(^O^☆♪

お仕事で名古屋に来られていたんですねぇ。私も今仕事でここにいます。実家は京都、妻は千葉なので名古屋は縁も所縁もないところなんですよ。でも、長く住むと愛着も湧いてきますね(^_^;)

名古屋に来られる時は是非。丼だけでなく、ロングライドもご案内しますよ(^_-)

では( ´ ▽ ` )ノ