2011-12-09

モーターショー

10 件のコメント :
こんにちは。
今週は膝ケア週間とし、ほとんど自転車に乗ってません。
  
皆さんから膝に関する大変暖かいコメントを頂きました。
ありがとうございます。
  
今日久々に慣らしで走ったところ、違和感無く乗れました。
急に寒くなったからかな。

いずれにせよ徐々に慣らしていこうと思っています。
ご心配かけてすみませんでした。 
 
  
さて、昨日は東京出張。
折角なのでモーターショーを見てきました。
人生初モーターショー。
しかしすごい人。
平日の昼間なのでスーツの人が大半でしたが、
中には学生やら子供達も交じっていました。
クルマにはあまり興味は無いのですが、
新しいクルマを見るのは結構好き。
PRIUS格好いいですね。
モーターショーと言えば、綺麗なお姉さんのイメージですが、
みなさんかなり控えめな衣装。

ふーん。。(ー3-) ←何が言いたい?
 
子供に見せてあげたいマックイーン。
かわいいなぁ(* ̄ー ̄*)。
 
クルマ関連の展示も楽しいけれど、ブログ的には自転車。
   
純粋な自転車は無いですが、こんなのが展示されていました。
あ、間違えた。
これはスクーターでした。

お姉さんが綺麗だったので、つい(*ノv`)

Prozzaブランドのmilettoという電動スクーター。
1回の充電で35km走れるらしい。

いまクルマ業界は電気自動車に大きくかじ取りをしている様子で、
電気で走るコンセプトカーが沢山展示されていました。
 
続いてこれ。
PAS WITH。
トヨタとヤマハが手を組んで作ったシロモノ。
 
トヨタはEV/PHB用の充電器としてG-Stationを販売するようですが、
そこに繋げて充電できるらしい。

近未来的なPASですね。
 
最後はこれ。
 
PowerRide Touring。ecomoという会社製かな?
電気自転車。

人力のみ、人力と電気、電気のみ、の3モードが用意されていて、
電気のみだとフル充電で30km走れるらしい。

25kgと重量級ですが、
遠くまで走って、電気モードで帰ってくる、という使い方ができそう。
 
坂が苦手な人は、坂だけ電気モードっていいかも。
  
今は原付の免許が必要らしい。
 
この自転車、機能性は魅力的ですが、見た目も惹かれます。
SMP。
自転車乗りにとって、誘蛾灯ですねw。
 
ではヽ(´▽`)/

10 件のコメント :

こざる さんのコメント...

こんにちは。
>電気自転車
電動アシスト自転車(正確な名前がわかりません。)と、どう違うんですかね?
毎朝、電気スクーターに乗った方を見かけるのですが、パッと見、自転車みたいなんですよ。
ペダルが普通にクルクル回るし。
電気自転車と電気スクーター、排気量だけの問題なんでしょうが、乗ったことがないし自転車に似ているだけに気になります。

サドル→もっと興味が!!いいサドルないかな? と、今、物色中です(^^)

itoyoshi さんのコメント...

おぉ!モーターショー。
行きたいと思いつつ、
そんなに遠くないくせに行けてません。
免許を持ってないですが車を見て
お姉ちゃんを見て、キラキラしたあの世界は
好きなんですよ。
電気自転車もあるんですか♪

膝、おおごとじゃなくてなによりです。

(^o^)/ではでは

織り姫 さんのコメント...

膝も無事そうでなによりです(^^)
無理しないでくださいねー。

モーターショーってテレビでしか見たこと無いですねー。
自分も車自体にはそれほど興味はないですが、最先端のメカが見られる華やか空間には興味があります!楽しそう!!
PASがなんだかスポーツクラブに置いてあるエアロバイクに見えちゃったり(^^;
自分だけ?

まったん さんのコメント...

こんばんはhappy01

東京出張お疲れ様ですsign01

出張の空き時間でモーターショー
いいですね~good

膝の方も回復してきて良かったですup
無理せず楽しみましょうねbicycle

信ちゃん さんのコメント...

モーターシューと言えば綺麗なお姉さん^^
というのは古い時代の話で、お姉さん目当てにカメラを構える人が多くて、撮影規制された時代がありました。
それ以降、お姉さんの衣装も控えめになり、純粋に車を見る人だけしか楽しめなくなったので、私は行かなくなりました(笑

まっさん さんのコメント...

こざる様、こんばんは。

まだ、この辺りの市場が出来ていないので定義も曖昧だと思います。常にペダリングが必要なのが、電動アシスト付き自転車。ペダリングしなくても進む自転車が、電気自転車だと思います(^_^;)。

サドル気になってます?ピッタリ合うのが見つかるとイイですね(^_^)。私はこのSMPが気になってます。

では( ´ ▽ ` )ノ

まっさん さんのコメント...


itoyoshi様、こんばんは。
お近くなのであれば、是非!って、もう終わっちゃってますね(^_^;)。でも、なかなか楽しいイベントでしたよ。近未来の乗り物はこうなるんだなぁって、感心しまくりでした(´Д` )。

電気自転車。自転車に乗って疲れてきたら、コッソリアシストしてくれて、本当にダウンしたら、家まで連れて帰ってくれる。そんな素敵な自転車が早く欲しくなりましたよ(笑)。
では( ´ ▽ ` )ノ

まっさん さんのコメント...

織り姫様、こんばんは。

もう会場の中は、キラキラしまくりでしたよ(^_^;)。車もピカピカに磨かれているし、カメラマンがフラッシュたきまくるしで、目がチカチカしました(笑)。

PASは確かに、スポーツジムに置いておいても誰も不思議に思わないでしょうね〜(´Д` )。
なんにせよ素敵な交通の未来が来るといいですよね。
では( ´ ▽ ` )ノ

まっさん さんのコメント...

まったん様、こんばんは。

モーターショーはなかなか見応えのあるイベントでした。名古屋でもやってくれれば良いんですけどね(^_^;)。

お陰様で膝は大丈夫です。ま、ゆっくり乗りますね。
では( ´ ▽ ` )ノ

まっさん さんのコメント...

信ちゃん様、こんばんは。
Σ(゚д゚lll)モーターショー=お姉さんって、既にかなり古い発想だったのですか?orz

ま、それでも綺麗なお姉さんはいらっしゃるので、ヨシとしました。これがお姉さんさえいなくなるようなら。私も行きませんw

では( ´ ▽ ` )ノ