2012-02-09

100均LED

18 件のコメント :
こんにちは。
昨日久しぶりにジテ通しよう空気を入れたら、
3Barしか入ってないじゃんΣ(゜д゚;) 。

どんだけ乗ってないのよ。

と、いつもより多めに空気を入れておりますと、
Σ(゜д゚;) えっ!
サイコンも冬眠ちう(≧д≦)。
 
やはり、ちゃんと乗らないといろいろダメになりますね。
 
 
さて、最近はライトや電池の話が多かったですがが、
  
今日もライトのお話です(゚∇゚|||)。
  
だって話題が無いのですよ。トホホ。
先日100円均一のお店で、こんなのを見つけました。
もう1つ。
二つとも100円LEDライト(電池込)です。
   
上のライトはランタイム12時間とかぬかしております。
ホンマかいな^^;。
 
物は試しで買いましたが、
( Д) ゚ ゚ ちょっ・・・結構明るいじゃん!
  
コマ図ホルダーにつけたらどうかしら。
まじか!(゚ロ゚屮)屮
どっちも十分明るいじゃん。
  
へルメットのつばに両面テープで貼り付たら、
ヘルメットライトいらんじゃんT0T。
  前回のヘルメットライトは遠めを、
今回のこいつらは手元を照らすように使い分けますか。

しかし100均・・・あなどれんなぁ(^o^)。 
帰り道、名古屋は雪でした。
 
皆さま風邪など引かないようお気をつけくださいませ。

私は100均おつまみを肴に、お酒でも飲んで寝ますよ ^^。
ではヽ(´▽`)/

18 件のコメント :

タイガー さんのコメント...

おはようございます。

サイコンって冬眠するんですね~。
初めて知りました!

そのライトは100円なんですか?
だとするとすごいですね!

ヾ( ´ー`)ノ~

ざわこ さんのコメント...

100円均一、あなどれませんなー。今度、探しに行って見ようっと。

araita さんのコメント...

100均は、知恵出しの宝庫と思っておりますので、
使えそうなものって結構ありますよね。
当たり外れもあるので、予備は必要でしょうかね?

yasu さんのコメント...

100均とホームセンターはあなどれませんよね。
アイデア次第で宝の宝庫です♪
LEDはサイコン見るのに使っている人もいます。
チョウチンアンコウみたいでしたw
私は夜は見えないし、たいしたところを走らないのでサイコンをつけないことがおおいですね。
今のサイコンはバックライトが点灯するけど点けてません。
今回のライトはコマ図を見るのには最適なのかも。
止まって見ればとよく言われますが 走っていると止まるのが嫌なのですよね。
また100均で良い物発見したら教えて下さい(^ ^)

とりっく さんのコメント...

私は何を買うにも、まず100均一になって来ました。理由は簡単。奥さんになんども言われたから。

 『それ、いくらで買ったの?
  そこの100均一でも似たようなの
  売ってるヨ。』

・・・何回凹んだか、分かりません、ハイ。
店によっても、品揃えが違ういますね。

まったん さんのコメント...

こんばんは

お~っ
サイコンにSLEEPの文字

週末オンリーライダーの私にとっては
見慣れた文字です

100円均一で売られているアイテムは
侮れないものが結構有るんですよね~

tac-phen さんのコメント...

100均ライトってなかなかやりますねー。

後はどれだけ持つかでしょうね。

でも100均なら全国各地にあるのでいざという時現地調達できますね。

すずた さんのコメント...

こんばんは。
思わず、今日100円ショップ行ってきました。
ほんと105円で売っていました
ボタン電池でもLR44が2個だったり、CR1616が3個だったりするんですねえ
電池は不勉強だったので、勉強中です

織り姫 さんのコメント...

100均ってびっくりするようなものまで売ってますよね。
今年の冬は100均のネックウォーマーで凌げていますw
なかなか侮れませんね。

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

どうも久しく使わないとこうなるみたいですね。私の場合は2週間でしたが、いつからこうなるのかは、よく分かりません^^;。

ライトは100円でしたよ。実物は意外とちゃちい感じですよ。でも明るさは十分かなと思います。この白ライトは7時間もつとWeb情報がありました。十分ですね^^。

ではではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

100円均一、あなどれませんね。本当に長く使いたいようなものは全くありませんが、使い捨て用途だと、結構掘り出し物があると思います。

本当は100万円のロードバイクがほしいところですけどね(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

100円均一、掘り出し物ありますねー。確かに品質が不安なので予備は必要だと思います。にしても、100円っていうのはとっても気楽。ゴミみたいなものを100円で買うのはイマイチですが、こういう実験的なものを買う時には良いですね。ダメ元っていう言葉がぴったり来ます(笑)。

あとは知恵ですね^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

今でも夜走る時にサイコンは見えずに結構苦労しています。街頭まで走って、ちらっと今のスピードを見る、みたいな感じで走っています。

普段は別にどうでもいいのですが、ブルベとかだと走りながらいろんな情報が欲しくなるので、使えそうかなと思っています。

ホント、100均とホムセンは宝の山ですよね。どう使うか。ここが難しくもありますが(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

あはは。私も同じ感じです。あと逆に本来高く仕入れたものを100円だよとごまかすのにも浸かったりします←確信犯。

店によって品揃えって違うんですよねー。最近は100均のお店も増えましたからね。私は近くの大型ダイソーがメインかな。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

SLEEPの文字。まったんさんのブログで出ていたあれですね^^。出ることは知っていたのですが、いざ出ているとなんだかガクっ!ッと来ましたね。そんなに乗っていなかったの?って(笑)。

100均は意外に侮れませんね。子供もおこずかいで買えるものがあるので、親子で楽しんでます(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

tak-phen様、こんにちは。

このライト、他の方がWebで実際にいろいろ試していたみたいです。そこでは7時間という結果が出たようで、7時間なら十分だろうと思っています。

考え付かなかったですが、ダメになったら走りながら近くにある100均一で丸ごと買うっていう手があるんですね。100円なら走りながら買い直しという手が使えるのでいいですよ。何千円のライトはちょっと無理ですけどね(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

すずた様、こんにちは。

ありました?100円ショップも日々進化していますねぇ。昔は無かったですからね、こんなの。

電池はいろいろあって難しいですよね。入手しやすさ、安さ、長持ちの仕方などいろんな指標があるのも難しいですよね。ま、今回のライトに関して言えば、電池のことは考えず、丸ごと3つ位用意すれば一晩安心な感じです(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

100均侮れません。でも100均側が意図した使い方で使っていないのがほとんどですね^^;。こいつをこう使えば、いいかも。みたいな感じです。見栄えよりも、その機能性が100円以上かどうか。ここが判断のポイントになる感じですね。

ネックウォーマー凄いですね。ホント、使えるものは使えますねー。

ではヽ(´▽`)/