2012-02-13

久々の運動

14 件のコメント :
こんにちは。
 
週末何もせず過ごすと、

「キミ達(子供達)が家で遊んでるなら、自転車に乗れたじゃ~ん」

って思うのですが、
 
子供を連れ出すにも、いろいろ出費します(-ー)。

 
運動が出来て、かつお金もかからない遊びは無いのか?

ということで、週末は市民プールに行ってみました(σ・∀・)σ。
実はこの時期のプールが意外と盲点で、

寒さに耐えて自転車に乗るより、暖かい温水に浸かって
ガッツリ体を動かせ、かつ膝への負担もゼロと素晴らしい。
  
走行距離など、どうでもいいので(←年始から、おい)、
それよりも実質的に体を動かしましょう。

  
その前に腹ごしらえ。←(゚д゚ ;)そこから?
 
飽きるほどピザを食べたいという子供達のリクエストに応え
「グラッチェガーデンズ」というファミレスに行きました。
  
大人も子供もピザ食べ放題。
いろいんな種類の焼きたてピザを持ってきてくれます。
 
下の子は幼稚園でタダというのも高評価←ケチ。

ということで、三人でしこたまピザをほおばりました^^。
何故かお勧めのデザートなんかも頂いてしまいました^^;。
さて、このままではデブ街道一直線なので、真人間になるためにプールへ。
はっ!やばいっ!膨らんだ腹が写ってしまった。∑(゚∇゚|||)
  
プールでは子供から目を離せないので、子供用プールでオヤジが平泳ぎ。
2時間ほど運動できて気持ち良かったです(≧∇≦)。
 
しかし終了後、子供達から「腹減った―!」の声。
 
まぁそうくるわな^^;。
 
近くのミスドがセールしていましたので、ここでごまかしましょう。
私はコーヒーだけ。
 
これで2時間無駄にしたくないですからね。
  
帰宅後も自転車熱が収まらなかったので、夕方ちょっとだけ乗りました。
寒くても自転車は気持ちがイイですね。
ホント、ブルベが楽しみ。
  
で、ようやく家に帰ったのですが、ここで事件が!
 
サイコンの時計を合わせようと裏側のボタンを押したところ、
戻ってきませんΣ(°д°;)。あわわ。
恐る恐る裏返してみると。
きゃー!!
 
壊れたーーー!Orz

神はなぜこんな試練を与えたもうのか。
サイコンどうしょー。ブルベがせまっているのに。。。
ではヽ(T^T)/

14 件のコメント :

araita さんのコメント...

こんにちは。
ピザの食べ放題は、いいですね!おもいっきり食べてしまいそうで怖いけど!

お腹ぜんぜん問題ありませんね。私はもう少しだけ、横が・・・出てるかもです。(笑)

娘が通っている小学校は温水プールなので普段も市民に開放しているんですよ。
私も娘を連れて、膝の鍛錬に利用してみようかな?

サイコン!どうなるんでしょう?

織り姫 さんのコメント...

冬にプールは確かに盲点でした!!
温水プールでぬくぬく運動も気持ち良さそうでいいですね。
サイコン、結構いい値段がするけど、
無くても走れるけどw
気分的に必需品なので、いきなり壊れたらキッツイですね(TT)

まったん さんのコメント...

こんばんは

ピザ食べ放題
食欲の冬、全盛の私にとって
その言葉、耳に毒(?)です~

サイコン壊れたのですか?

これは多分、ガーミンのサイコンに買い替えなさいという
神からの、お告げだと思います
ってか、ブルべ迫っているのに・・・。
修理不能なのでしょうか?

とりっく さんのコメント...

ピザ食べ放題ですか、行きたい。

私、燃費が悪いもので。
お腹に貯金しておくのも、悪くないのでは。(笑

ramu3003 さんのコメント...

こんばんは^^
なるほど… プールはいいなww
スポーツジム契約しようかなぁ…

てか、サイコン。。。
直りました??

tac-phen さんのコメント...

プールは確かに盲点ですね。

話を聞くと水温も室内温度もかなり高めをキープしているらしく、寒くないそうですね。

ピザ好きの私にはその食べ放題、ぐぐっと引かれております(笑)

タイガー さんのコメント...

おはようございます。

おぉー!
かなりいい身体してますね~!

私も先日ピザの食べ放題に行きました。
食べ放題は行くべきではないですね~。
食べないと損した気分になってしまいます。

サイコンは災難ですね。
でも、有線タイプなら安いですよ。
今までCATEYEの有線タイプ2機種使いましたが、安くていい商品でした。

ヾ( ´ー`)ノ~

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

ピザいいでしょ?大人の口には物足りないですが、子供達にはこれで十分でした^^。

いやいや横はお肉が余ってはみ出しているという失態です^^;。

温水プールは良かったですよ。でもなんとなく水をかぶる行為に抵抗がありますけどね。是非娘さんといってくださいまし。

サイコンは悩み中ですT-T。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

ね?温水プールは意外に盲点でしょ?でも泳いでいて思ったのですが、やっぱり風景が変わらないのがイマイチ。体はしっかり使えますけど、でも2時間が限度。やっぱり自転車って偉大だなぁと思いましたよ。

サイコンは今どんな情報が欲しいか、頭の中で整理していますが、必須なのは速度と距離くらいなんですよねー。どうすっかー。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

ピザ食べ放題。食べ放題の中でも、ピザは危ないですよねー。油一杯ですから^^。でも、今回のピザは薄くてヘルシーな感じで、何枚でも行けましたよ←だから、それがダメ。

ブルベの前にサイコンが壊れるっていうことは、まったんさんの言われる通り、神様がブルベを走るならこんなサイコンじゃダメだ!って言っているとしか思えない、と考えましたよ(笑)。やっぱりいいの買うかなぁ。。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

ピザ食べ放題いいでしょ?なんでこんなに食べ放題という言葉に弱いんでしょうね^^;。

カーボローディングというものがあるようですが、ピザを食べまくってためておくっていうのも有りですかね~?なんとなく、取り出せなくなっちゃいそうな気がします^^;。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

ramu3003様、こんにちは。

プールは基礎的な体力強化にはとてもいいスポーツだと思います。ただ、ローラーと同じで、普段風を切って、流れゆく景色を楽しみにしている我々はすぐ飽きると思いますよ^^;。ただ冬場のトレーニング限定で言えば、水泳はとても有りですね。

サイコンは1時間くらい格闘して、匙を投げていますT-T。新しいのを買うつもりです。とほほ。。。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

tac-phen様、こんにちは。

温水プールで、くちびるが紫色になるようなことは全くありませんでした(笑)。ただ、1時間に1回、5分ほど休憩時間があるのですが、プールサイドで5分過ごすとちょっと寒いですね^^;。

ピザ食べ放題はとてもいいですが、まぁ大人の口、とくにパンハンターのtacさんのお口にはちょっとチープな感じがしますよ。うちの子供達にはバッチリでしたけど^^;。

ではではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

そうですね。食べ放題って、なんとか腹いっぱいまで食べてやるっ!って気になって、店を出る時には大抵後悔していますよね。

体は40前のかなりだらけた体なので、もうなんていうか情けない感じです。でも自転車乗る前はもっと酷かったので、これからもガンガン乗ってシェイプアップしたいと思います。

サイコンに関しては、edgeまで行くのが理想ではあるのですが、今の懐具合ではもうちょっと機能を絞ろうかと思っています。また良いのが見つかれば報告しますね。

ではヽ(´▽`)/