2012-02-05

今週末はこんな感じ

12 件のコメント :
こんばんは。
  
週末なんてあっという間に終わりますね(T-T)。
とはいえ子供達と遊ぶ週末も疲れますが・・・。
  
今週は豊橋方面に繰り出しました。
 
クルマに乗って、高速へ、と勢いよく料金所に入ると、おまわりさんが。
  
いつものシートベルトチェック ?と思って安心して通ると、
  
ピピピー!
Σ(゚д゚;) えっ?何やらかした?
  
「後ろのお子さんシートベルトしてませんねぇ。。」
(# ゚Д゚) えー!
  
それで停めるのー!マジか(゜д゚;)。
  
後部座席のシートベルト必須なのは分かっていましたが、
最近は子供が座っていない=検挙みたいですね(゚∇゚|||)。
  
みなさんもお気をつけくださいませorz。
 
  
ということで、早々からテンションが下がる出来事でしたが、
気を取り直してスタート。
 
豊橋と言えば、やっぱりカレーうどん。
  
ということでやってきました、瀬川(本店)さん。
豊橋カレーうどんの特徴は、
 ・自家製麺
 ・うずら卵入り
 ・底にご飯+とろろ
 

うどんを食べた後に残ったカレー汁でご飯を食べたい
 
という要望をがっちりサポートしてくれる一品です(笑)。
 
普通のカレーうどんですが、出汁が効いてとても美味しい。
 
私的にはとろろは要らないかな。
口の中がもっちゃり・・・。
 
さて、お腹も一杯になったので本日の目的地、豊橋市美術博物館に到着。
テレビで現代アート展開催のニュースを見た子供達のリクエスト。
美術館なんて珍しい(^^;)。
芸術作品なんてちんぷんかんぷんですが、
それでも見るのはとても楽しい。
 
どの絵が好きか選んでもらうことにしました。
彼はこの絵が気に入ったよう(^-^)。
上の子はこちらの絵。
この絵は何をイメージして書いたのか?
彼の解釈でいろいろ教えてくれました( ^ω^)なるほどねー。
 
しかし、予想通り。
 
早々に美術館に飽きました。
 
たまたま外にあった公園へレッツゴー!
やっぱりこっちのほうが、楽しいみたい(^-^;)。
 
公園でがっつり遊んでも、まだ時間があったので寄り道を提案。
 
「豊川稲荷」に行ってみました。
凛々しい狐さんがお出迎え。
思ったよりとても立派なところですねぇ。←失礼だろ
とても大きな境内。
 
しかし子供達はお参りよりも、3時のおやつが気になる様子。
ねー、何食べる~?の連発・・・全く ^^;。
お参りを無事済ませたので、参道へ。
すごい人ですね。
 
せっかくなので、いなり寿司を食べました。
 
上の写真の左側の角っこのお店。
オレンジの甲板の「山彦」さんの「いなほ稲荷寿し」。
マスコットキャラクターのいなりんも店を手伝ってましたよ(笑)。
コンビニで買ったいなり茶とあわせて頂きました。
このいなり寿司、甘くてとても美味しかったです。
  
下の子供はいなり寿司大好きなので、
ひとりで半分くらい食べちゃいました。
 
おかげで晩御飯が食べられず TーT。
 
そんなこんなの、豊橋&豊川めぐりでした。
 
本当は自転車に乗って行きたかったなぁ・・・。
 
最近全然乗っていないけれど、月末のブルベは大丈夫かしら┐(´-`)┌。
 
ではヽ(´▽`)/

12 件のコメント :

タイガー さんのコメント...

おはようございます。

まっさんさんの週末の記事を見るたびに、胸が痛みます・・・私は好き勝手に遊んでいますのでσ(^_^;)

美術館に行きたいなんて、高尚なお子さんですね~。
ウチの息子は絶対言わないと思います。

明日は休日ですが、どうも雨みたいなんで、家族サービスでもしますかね~(^ー^* )♪

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

たまにですが、一人で自転車に乗っていいよと言われているんですけどね。まぁ外は寒いし、子供と遊ぶのも根本的には嫌いではないので、私が行きたいところに連れまわしている感じです(笑)。

タイガーさんも新しい自転車買ってあげたり、いろいろされているんじゃないですか。もう少し大きくなれば、いろいろ連れて行けってことになるかもしれませんね^^。是非、ツーリングに連れて行ってあげてくださいね。

ではヽ(´▽`)/

araita さんのコメント...

ご苦労様です。
まっさんのところの家族サービスですが、いつも感心します。美術館あり、温泉あり・・・いろいろな体験をお子さんがなさっていますので、将来有望ですよ!
必ず、グルメも付いていますしね。

我が家の家族サービスは、既に方向性が一緒ですので、レパートリーが少ないんだなぁ。
エレクトーン三昧的な制約もあるので仕方ないんですが、たまには旅行でも・・・と思いますが、そうすると自転車乗れなくなりますからね。
バランス、難しいですね。

信ちゃん さんのコメント...

えっ@@;
切符切られちゃいました?
そんな取締りもするんですね。
そんなつまらない事よりも、逆走自転車を取り締まってほしい。

素人自転車店 さんのコメント...

まっさんさん、こんにちは。素人自転車店のメタボなおやじです。ここでは初めましてです。宜しくお願いします。

豊川稲荷にいらしたんですね。思いっきり地元でーす。お子さんの好きないなり寿司、山彦さん以外にも沢山のお店でいろいろバリエーションがありますので、是非また食べにいらして下さい。

そういえば、100均の充電池手に入れました。

織り姫 さんのコメント...

勢川さんは豊橋市内に沢山お店があって
店ごとにトッピングとか味が違うようですよ。
自分も気になっているカレーうどん屋さんです(^^)
豊川稲荷に行ったら次回はぜひ「稲荷バーガー」を食べてみてくださいw

それにしても、毎週お子さんとお出かけしていて、
本当に良いお父さんだなー、と感心しています。

まったん さんのコメント...

こんばんは

さぁ~行くぞ~・・・という時に
取り締まりとは、テンション下がりますよね

豊橋カレーうどん
美味しそうですね

食欲の冬全開の私にとって
うどん&いなり寿司の画像は
思わず見入ってしまいます

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

うちの家の休日はファミリーガイドという雑誌を開けて、今日どこに行くかから始まります^^;。ほとんどが雑誌の受け売りですよ。

でも普段の休日は自転車に乗れないので、せめてブログ的に美味しそうなところに行くようにしています(笑)。あはは。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

信ちゃん様、こんにちは。

そうなんですよ。結構ごねてみたものの、切られてしまいました。罰金はなく1点だけですけどね。

ホント、いくら点数を稼ぐためとはいえ、今から子供と出かけようとしている出鼻をくじかないで欲しいですよ。なんか夜ぶんぶん言わせているバイクとかはOKで、子供とお出かけすれば1点減点とか、こんなサービスを求めてないんですけどねぇ。って、愚痴ばっかりでスミマセン^^;。

信ちゃんさんところもお子様いらっしゃるようなので、一応気にされていたほうが良いと思います。名古屋だけかもしれませんが。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

素人自転車店様、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m。

豊川稲荷の参道には、たくさん稲荷寿司屋さんがありましたねー。どれもこれも美味しそうだったのですが、まずは王道を行こうってことで、山彦さんにしてみました^^。今度は是非自転車で行ってみたいものです。

素人自転車店さんも是非今後もこのブログに遊びに来てくださいねー!

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

豊川稲荷の稲荷バーガーは織り姫さんのブログで紹介されていて気になっていました。ちょうどこの山彦さんの隣がバーガーの売り場で、親子が食べてましたよ。結構美味しそうでした。次回はチャレンジしてみたいと思います。

今回は豊橋カレーうどんを食べたかったので、子供について来てもらいました(笑)。実はカレーうどん頼んだのは私だけで、子供はネギトロ丼とかオムライス食べてましたよ(汗)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

ホント、取締りにはがっくり来ました。まぁ警察の方から言わせると、ルールには従ってもらわないとってことなので今後気をつけますですが、なんかねぇ。。

うどんといなり寿司はとっても美味しかったですよ。寒い食欲の冬には、あつあつのカレーうどんは最高でしたね。でもまったんさんの餃子もとても美味しそうでしたよ。来週もお互い美味しいものが食べられるといいですね^^。

ではヽ(´▽`)/