2012-02-06

出遅れ

10 件のコメント :
こんにちは。

名古屋は月曜日から雨┐( ̄- ̄)┌。
 
今日みたく、寒くて雨でブルベだったら最低だなぁ・・・、
  
なんて考えてましたが、あと3週間ですね(=゚ω゚=;)。
  
あり得るじゃんΣ(゚д゚;)!
  

さて、皆さんが軒並み1月の走行距離を報告をされているのに、
2月も1週間経った今日、ようやく報告致します。
 
  
2012年1月の走行距離: 279km
  
以上
 
(´Д`υ)
 
 
・・・完全に出遅れた(TーT)。
  
1ヶ月で300km行かないって、、Orzがっくり。

飲み会に、パンクに、ギックリ腰に、雨に雪に

と不運な運命に泣く(279 になく) 感じ (・∀・;)。
  
  
1月の目標は基礎体力作り。
 
距離こそ伸びませんでしたが、
会社ではエレベータを使わず、階段で脚を鍛えたので良しとします。
  
  
2月はもっと走りたいですが、今日まで1回も乗ってません。
先週も出張やら飲み会、今週は雨。

神様さんよ~?!
いったいいつまで自転車を取り上げる気だ、あ~ん?
   
 
さて、2月の目標に行きます。

ブルベ200kmを完走すること。
そのために体調や調子を整えること。
 
これで行きます。
 
ちなみに2月7日は上の子の誕生日。
先週少し早めの誕生日会をしました。
誕生日プレゼントはプラモデル。
一緒に作ってあげました。
彼の名前はアキレス。
ギリシャ神話じゃ駿足の持ち主。
 
私は貧脚ですが、彼のようにブルベを軽く駆け抜けてみたいです。
 
ではヽ(´▽`)/

10 件のコメント :

tac-phen さんのコメント...

お子様のお誕生日おめでとうございます。

これから気候もよくなり日も長くなれば遅れは取り戻せるでしょう。

まだまだこれからです!

タイガー さんのコメント...

私はレースならDNSしますが、ブルベって雨でも関係ないんですね。
ただでさえ大変なのに、後のバイクメンテがもっと大変そうですね・・・。

元競技選手の方で、人の目を欺くために、雨になると練習に出かける方の話を聞いた事があります。
まぁ、そんなの真似しなくてもいいですが、この時期に距離を伸ばしたければ、やはりローラーですかね。

私もローラーのおかげで1000km超えましたよ(^ー^* )♪

yasu さんのコメント...

誕生日おめでとうございます\(^o^)/
来年は自転車が欲しいと言うかもw

まもなくブルべなのですね。
ブルべは天候を選べないので良い天候に恵まれる事を祈っておきます。
冬は寒いのと風を除けばロングに適しているので悪天候で無い限りロング経験がある まっさんなら大丈夫ですよ(^ ^)
ブルべはレースでは無いのでマイペースで頑張って下さい。

araita さんのコメント...

ブルベ頑張ってくださいね!
先日ロングを走りましたが、200kmってどんな感じ?ということも念頭に置きひたすら走りましたが・・・疲れました。
結構きついですね・・・150kmを超えたところでやめましたが。

健闘をお祈りいたします。

まったん さんのコメント...

こんばんは

息子さんの、お誕生日
おめでとうございます

ブルべまで、あと3週間ですか
焦る事はありませんよ

インフルエンザ等流行っておりますので
体調管理が大切ですからね。
まだまだ調整出来る時間は有ります。
頑張って下さいね

massan2011 さんのコメント...

tac-phen様、こんにちは。

ありがとうございます。なんか子供の成長って早いですねぇ。あっという間に大きくなっていきます。その分私も歳をとっていると言うことなんですね。

今年はブルベに参加しますし、これから暖かくなってくるんで頑張って巻き返しますねー。明日は晴れるかな?

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

タイガー様、こんにちは。

やっぱりローラーは偉大ですよね。うちは狭いし、隣はかみさんが寝てるし、マンションだしでちょっと導入は厳しそうです。でも、これから暖かくなると思うので、外を走ります^^。

ブルベは雨天決行なので、是非晴れて欲しいところです^^;。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

yasu様、こんにちは。

コメントありがとうございます。200kmは走ったことがあるので、大体の距離感があるのですが、何せブルベそのものが初めてなので雨とか膝とか思いがけないトラブルがいろいろ想定されて結構不安です。走っちゃえばあっという間だと思うんですけどね^^;。

yasuさんの仰るとおり、マイペースで走りますね。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

150kmお疲れ様でした。いきなり200km走るとなると、やっぱり大変だと思います。経験した距離を走るのと、未踏の距離だとやっぱり疲れ方も違いますよね。私は300が未踏なので、300は結構不安です。でも楽しんでこようと思っています。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

いやぁ~安心できるコメントありがとうございます。まだ3週間あるので、ぼちぼち調整していきたいと思います。でも以外に3週間なんてあっという間ですよね。焦らず、着実に準備していきたいと思います。

インフルエンザは怖いですよね。毎日手洗いとうがいは慣行するようにしています^^。
ではヽ(´▽`)/