2012-09-11

お祭りへGO!

10 件のコメント :
こんにちは。

週末、久しぶりに家族でお出かけ。
瀬戸市で開かれた「せともの祭」に行ってきました。
名鉄瀬戸線。
雨沢に行く際、自転車からよく見ていましたが、乗るのは初めて。
いつもの風景を電車の中から見るのは不思議な感覚。
会場についたら人・人・人。 スゴイ賑わい。
この日はお祭り2日目。
 
事前情報によると「瀬戸焼きそば」が早々に売り切れるらしい。
昨日も4,000食があっという間に完売したとのこと。
 
であれば、ここから狙いますよ( ̄ー ̄)。
会場の一番端っこに設置されている瀬戸焼きそば特設会場。
11時前なのに、焼きそばハンターがいっぱいΣ(゚д゚;)。
列が短いお店を選んで、待つこと10分。
無事ゲットできましたー!!
味付けは普通ですが、麺が特徴的ですね。
 
太目の中華そばではなく、細く縮れた蒸し麺が特徴だとか。
なかなかうまいっす。
 
子供達にも大好評(^^)。
(下の子は、早々にかき氷食ってますけど)
その後、大道芸を楽しんだり、
チョコバナナをほおばってみたり、
こまわり君になって遊びました。
  
奥様は、我々がお祭りを楽しんでいる間、
お目当ての瀬戸物を無事にゲットできたようです。

そんな家族サービスの甲斐あってか、
週末の3連休に、自転車フリーパスを発行してもらいました。
いやっほーい!
 
晴れたらいいなぁ。何処に行こうかなぁ。
 
久々にアドベンチャーなライドをしてみたいなぁ( ̄ー ̄)。
ではヽ(´▽`)/

10 件のコメント :

moris さんのコメント...

「こまわり君」懐かしい…(笑)

いつも自転車で見てる景色を電車の車窓から見るちょっとした違和感…わかるなあ~。

土曜日、Sさんとプール行こうと予定してるんですが、お仕事の可能性もあるそうなのでもしプールがキャンセルになったら私もツーリングへ連れて行ってくださ~い(ー^σ^ー)

Toymeena さんのコメント...

こんばんは。
自分は土曜日のあの後に行ってきましたよ。
いいお父さんしてますね(*^-^)
瀬戸の焼きそばって、いつから名物になったんだろー?

とりっく さんのコメント...

週末晴れるかな?!

最近、神通力の効かない ワ・タ・シ。orz

まったん さんのコメント...

こんばんは

自転車で走っている時の風景を
電車側から見るのって
また新鮮さがあって良さそうですね

焼きそばの画像見ていたら
お腹が減ってきましたよ~
晩飯食べたのに(笑)
それよりもチョコバナナの方が
大変魅力的です
美味しそうですね

白バイに跨る息子さん
カッコイイ~
将来は警察官(白バイ乗り)ですかね

モリゾー さんのコメント...

自転車フリーパスいただけて良かったですね。

ぜひアドベンチャーして記事にしてください。楽しみにしています^^/

massan2011 さんのコメント...

moris様、こんにちは。

morisさんは電車の旅多いでしょうから、いろんな風景を見てこられたんでしょうね。初めて見る風景も、見慣れた風景も、自転車ではなく電車からみるとまた一味違う感じですよね。

土曜日はどちらでも結構です^^。前日くらいまでにご連絡頂ければ大丈夫。今のところ二ノ瀬⇒関ヶ原⇒三方五湖 or 茶臼山⇒仏坂トンネル⇒四谷の千枚田のどちらかかなぁと思っています。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

Toymeena様、こんにちは。

ブログで拝見しました。土曜日もすごい人だったようですね。そして雨^^;。
瀬戸焼きそばはB級グルメがひとしきり流行りだしたころから、我々一般人の耳にも届くようになりました。なのできっと有名になったのは最近のことなんだと思います。深川神社の今はなき焼きそば。食べてみたかったです(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

最近天気が不安定ですね。今日もですけど、平日はいいお天気なのに、週末崩れる。よくないサイクルですね^^;。土曜日は今のところ天気は大丈夫っぽいので、遊びに行けると思います。日本海 or 茶臼山で迷ってます^^;。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

家族で出かけるときは、大抵クルマなのですが、そういう意味でも電車に乗って景色を眺めるのは不思議な感覚でしたよ。
お祭りの楽しみと言えば屋台ですね。いろいろおいしそうな物がならんでましたよ。とは言え、瀬戸焼きそばは地元の方が作ってらっしゃることもあって、コスパとお味は最高でした^^。

将来、息子に追いかけられないように注意しなきゃですね(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

モリゾー様、こんにちは。

アドベンチャーなライドは、結構勇気がいるのですが、ブログとしてはこの上なく美味しいライドになりますね(笑)。とは言え、最近100kmも走っていないので、まぁ今回はのんびり走ろうかなぁ、と思っています。そう言いながら、のんびり走っていたらパンクとかするので、ネタには事欠かない感じになるのですが。普通に走れれば、満足です^^;。
ではヽ(´▽`)/