2013-04-11

やっぱり反省会

0 件のコメント :
こんにちは。

ブルベが終わると、ネタが無くて困ります。
 
となると、やっぱり1人反省会ですね。
 
 
今回、遊び過ぎたことを反省すべきと思いますが、
いろいろ振り返ってみたいと思います。
 
【フロントバッグ】
落ちなかったので、基本点は問題無し。
 
でも、ヘルメットライトや電池入れると、どうしても重みで下にずれますね。
 
相当ガッチリ固定できないと難しい・・・諦めようっ。
キューシートは随分改善されました。
 
見る場所が広くなったこと、
大きく作ったので読みやすくなったこと、で

走りながらルート情報を確認できました。
 
バッグのジッパーの音は気にならずOK。
 
次の400はこのままで行きましょう。
    
 
【ライト、サイコンアダプター】
200は、固定が弱くて動きまくり。
そこで今回はホルダーとハンドルの間にゴムを入れ、
結束バンドを2本にして、より固定力を高めました。
  
まだ動きますが、ほぼ実戦レベル。いいでしょう。
 
 
【サイコン】
当日のゴール直後の写真。 307km走ったらしいw。
 
今回は寄り道しまくりの予定だったので、ずれた距離を足してました。
2km寄り道したら、サイコン表示+2kmってな感じです。
 
今回の300はルートが単純でしたが、
コースは、ポイント毎に距離を見て判断するのではなく、
かなりの部分をガーミンに任せて大丈夫ではないかと思いました。
  
でないと、終盤疲れた頭で計算するのは辛い。
   
 
【iPodNanoケース】
こいつは今回本当に邪魔な荷物になりました^^;。
 
振動に弱いのね。
 
もし400も持って行くなら、衝撃を吸収する仕組みが必要です。

そこまでして音楽聴きたいかっ?
って話ですけど・・・・まぁ聴きたいです。
  
 
【ハンドルクッション】
これは正解でした。
 
こいつのおかげで手の疲れ・痛みはほとんど無し。

問題は固定。
 
ガッチリ止めるとクッション性が弱くなり、意味が無い。
ふかふかな感じを保ちながら、しっかり固定。
 
ちょっと考えましょう。。。 
  
  
【ウェア、衣類】
今回、コントアーマグナムの投入を真剣に考えました。
理由はもちろん着替え等の衣類を入れる為です。

3月末は、昼間は暖かいけれど、夜が寒い。

この寒暖差に対抗するには準備が必要。

悩んだ末、コントアーは投入せず、
冬装備をベースに、着替えは背中ポケットという作戦で行きました。
 
夜が思いのほか暖かく、着替えの出番はなかったですが、

重いコントアーを積まずに乗り切ったのはいい結果だったと思います。
 
400も300と同じ戦略で行きます。

  
【中華暴力ヘルメットライト】
最新天王級は伊達じゃなかったです。
写真はボケていますが、本来真っ暗な山の中です。
めさ明るいΣ(゚д゚;)。
 
目線の先を、かなり広範囲を明るく照らすことができました。
 
今回の300。
真っ暗闇な場所が果たしてあったのか?
と思いせない程、明るかった記憶しかありません^^。
夜間、キューシートやサイコンを見るライトを用意していましたが、
ヘルメットライト一つで十分でした。バックライトも不要。 
 
重さも、首が痛くなった記憶は無いので問題なかったです。
 
でも、悪い所もありました。
 
まずランタイム。
2.5時間はイカン。
  
400や600は夜通し点灯して欲しいのに、予備入れて5時間は厳しい。
 
上を見ればキリが無く、参加者の中でも明るいライトだったので、
どこかで妥協しなければなりません。
  
400は去年より、もっとフラットになりました。
慢心するのはイケませんが、余裕をもって楽しみたいと思います。
 
雨なら、、、DNSで (笑)。
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :