2013-04-08

風が吹いたら家族サービス

0 件のコメント :
こんにちは。

週末はひどい天気でしたね。

中部300は毎年この天気?
 
ホント大変だなぁと思ってたら、延期だったんですね。
 
賢明な判断でしょう。
去年はマジで死にましたからね^^;。

さて、朝練ができないこんな天気の週末は家族サービス。
実は1ヵ月前、陶磁資料館という場所に行きました。
ここは格安なお値段で陶芸ができるのです。
  
カウンターで受付すると、スタッフが作り方を説明してくれます。
こうやって・・・と、簡単に茶碗を作っていく説明員。
作業が進むたびに、歓声が沸きあがります。
  
我々もチャレンジ。
お兄ちゃんは茶碗を作るみたい。頑張れ~。
弟君はお皿に絵を描くことにしました。

開始5分。

「描けた~」
 
いや、まだまだ時間あるから、もっといろいろ書いてよ(^^;)。
  
私もせっかくなので何か作りましょう。
自転車に必要な瀬戸物ってありましたっけ?←バカだな
  
じゃ、ロングライドから帰って、美味しいビールが飲めるよう
ビアグラスを作りましょう。
でも難しい~(汗)。 なんだこの粘土細工は(°д°|||)。

本気出してやるぜ(°皿° )凸

と、格闘すること1時間。
じゃんっ!
どうっすか?形だけは綺麗に整いましたよ。
 
下の方に模様を入れる余裕もw。
 
飲み口が波打っている?

・・・これはデザインです(ー`дー´)キッパリ。
  
 
早々に絵を書き終えて、我々の邪魔ばかりする弟君には、
今年の干支のヘビを作れと、オーダしてやりました。
 
彼が作ったヘビ。
・・・・そうだな。 立派なヘビだ (^^;)。
   
私のが完成したので、粘土に遊ばれているお兄ちゃんをヘルプ。
  
最初は茶碗だったけれど、コーヒーカップに変更したらしい。
いいじゃん。よく頑張った。
最後にお姉さんに出来栄えを採点してもらいます。
ウソです。

焼き色を指定して、提出。
焼き上がりは1か月後、らしいです。

そして一ヶ月たった昨日取りに行ってきました。
いろいろ並んでますなぁ。。皆さん上手。

おっ!ありましたよ。
早速500mlのロング缶を買って帰りましょう。
どうっすか?
泡立ちがきめ細かくていいね。
  
ただし、このビアグラス・・・超重い(-ー;)。
 
花瓶でビール飲んでいる感じ。 
 

重くてふらつくので、どんどんビールが口に入ります(笑)。
かなり危険なグラス。←飲みたいだけだろ
  
そんな感じのグダグダした週末でした。
来週は自転車乗りたいなぁ。。。
 
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :