2013-04-12

愛知県サイクリング協会に入会

0 件のコメント :
こんにちは。

4月に入って、もう2週間が経ちましたね。

ん?
4月になったらやろうと思っていたことがありました。

保険が切れるので、
JCA(日本サイクリング協会)の会員になること。
 
先日カトーサイクルさんに行ったところ、こんな冊子を見つけました。
ACA(愛知県サイクリング協会)発行の雑誌。
 
ACAはJCAの愛知県支部として位置づけられている様子。
      JCA に入会: 5,000円(保険付き)
 ACA+JCA に入会: 5,000円(保険付き)
のようなので、このACA+JCAへの入会を行いました。
 
ちなみに、入会するには3つの誓言に同意しなきゃなりません。
当たり前 ^^;。
 
さて、JCAも、ACAも
それぞれが企画する自転車イベントがあるようですが、
ACAは愛知近辺のイベントを企画しているようです。
   
そのACA企画のメインイベント「ツール・ド・あいち」。
これがなかなか面白いですね。
琵琶湖・若狭一周。
ノーマルコースもあるのですが、スーパーコースならぐるっと240km。
   
ブルベと比較すれば普通の距離ではあるのですが、問題はここ。
13時間以内に走破しないといけませんΣ(゚д゚;)。
 
ブルベは200kmを13時間半、これは240kmを13時間。
ツール・ド・あいち、恐るべし。。(|||°д°)
こんなのもありますよ。
スーパー恵那山。

これは距離が123.5kmですが、獲得標高が3,100m。
常時3% Σ(゚д゚;)。
9つの峠を越えるらしいですが、かなり変態コースですね。
 
年末に「ツール・ド・あいち」の表彰式、兼打ち上げがあるようで、
参加されているメンバーを拝見すると、
ご年配の方が多い様子(´▽`;)。
なのに240kmを13時間でしょ?凄いなぁ。。
  
さて話は変わって、この週末。
 
実は大きな買い物をする予定です。
Colnago C59? Dura11速?
いやもっと高いですw。
 
クルマです。
今乗っているクルマのクーラーが壊れました。
 
かれこれ13年乗り続けて、走行距離も11万kmを越えています。

20代の頃に、初めて買った車ですが、
最初は毎週出かけて、1年で2万km走りました。
 
結婚後も、帰省や子供と遊びに行くと、年間1万km走ります。

11年経って、あちこちぶつけて、おんぼろになったとは言え、
思い出がたくさん詰まったクルマ。
 
手放すのは少しさみしい(´・ω・`)ショボーン。
 
 
自転車も年間5千km走っていますが、
そのうちどこがが傷んで乗れなくなる日が来るんでしょうね。
 
その時は本当に寂しいだろうなぁ。。。

よしっ!今週も乗ってやるか ←ただ、乗りたいだけだろ。
  
ということで、週末はクルマ探しですw。
では皆さんも良い週末を!
ヽ(´▽`)/

0 件のコメント :