2013-04-24

春らしく

0 件のコメント :
こんにちは。

ちょっとだけ時間が空いたので、ブログ、ブログ(笑)。
 
週末はちょっと寒かったですね。←もう水曜日ですけど
日曜日はゆっくり休めたので、子供達と久しぶりに遊びました。
近所の緑地へ。新緑が綺麗ですね。
ここは原生林に近くて、アドベンチャーな雰囲気を味わえます。
ちょっと入ると、すぐこんな道。
 
弟くんは、怖いもの知らずな性格なので、どんどん先へ。
兄ちゃんは終始ビクビク。
 
何故かと言えば、
 
「まむし注意!」という看板を見つけたので、
まむしについて私から説明したところ、
 
「マジで?咬まれたら死ぬのΣ(゚д゚;)」 
 
と、ビビリまくっていたから( ´艸`)プププ 。

歩いていて、近くの草むらからガサっ!って音がする度に
 
ビクーーー!Σ(゚д゚;) としてました(笑)。
 
ビビリですね。

そういう私も、ブルベじゃ真っ暗な夜にビビりまくりですけど。
道端にはタンポポがたくさん咲いていました。
 
すっかり春だなぁ。
(でも、確かタンポポって一年中咲いてるんですよね)
仕上げはアイス。
みなさんもう食べました?あの冷たいポタージュw。
  
さて、家に帰ってから、いよいよ弟くんが始動しました。
じゃんっ!
今まで頑なに拒んでいた自転車。
周りからまだ乗れないの?と冷やかされたものだから、
チャレンジする気になったのでしょう ^^。よしよし。
 
補助輪や、サドルを彼向けにセッティングしてあげて、
いざ家の前で初自転車。
補助輪があるので、漕げば進むわけですから、問題無く乗れました。
でも、家の前を少し走っただけで終了。
 
また来週、とのこと。

いつになったら乗れることやら ^^;。
 
自転車の楽しさを気長に共有していければいいですね。
  
 
さて、週末は名古屋はブルベですね。
残念ながら私はDNSしました。

また、気持ちに余裕が出来れば、乗ります。
600は走りたいなぁ。
 
ではまた
次の休憩時間に
ヽ(´▽`)/

0 件のコメント :