2013-04-09

こんな日は掃除しますか

0 件のコメント :
こんにちは。

週末は家に引きこもっていたので、ブログネタがありません。
 
そこで無理やり掃除してネタ作りに励みました。
自転車は洗車すれば良いのですが、
マンションの共用廊下を水浸しにできないので拭き掃除。
フロントフォークの内側。
バックの自転車と被ってわかりづらいですが、ドロドロ。
 
先週雨に降られたので、その汚れです。←普通に掃除しろよ
しかし綺麗に洗ってもボディーは傷だらけ。
最近は洗車すると、逆に心が痛みます(^^;)。
プーリーが青いことに驚かれることがありますが、
かなり前から青です(⇒交換したのは1年半前)。
 
これも傷だらけ。歯の部分は塗装がハゲてます。
リム周りは、どうしてこんなに汚れるの?フキフキっ。
 
ブレーキシューがあたる部分にも、随分線が。
 
そういえば最近KTMさんayuさんが掃除していたな。
私も記事をかぶせてみようっと。
私はド本命のMAVIC消しゴムを使いますよ。
こんなリムも
分かります?ピカピカになります。
 
でも消しゴムをかけるのが大変で、削りカスがたくさん出る。
そこで最近はramu3003さん方式で、コンパウンドを活用。
オートバックスで売っている、こいつで十分ですね。
この写真も分かりづらいですが、
 
タイヤに刻まれたマークを境に
手前が磨いたところ、奥が磨いていないところ。

分かりますかね (^^;)。
 
液体なら楽に綺麗に跡を消せます。
 
  
自転車が綺麗になってきました。
 
次はあそこ交換するかな。
 
と、セコく、ネタを分てみる。。。

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :