2013-08-21

墓参り行かなきゃ!ライド ~番外編

10 件のコメント :
こんにちは。

ここ数年、夏はかみさんの実家(千葉)に帰っています。
私の地元京都で夏の夜を過ごすのは久しぶりでした。
 
墓参りを済ませ、シャワーを浴びて、晩御飯を終えたら、
明日は仕事なので名古屋に帰らないといけません。
家を出て大通りに行くとバンドが。
 
毎年8月16日は五山送り火の日。
この夜、京都はちょっとしたお祭りになります。
 
大文字山が見やすい鴨川沿いに来ると、交通規制していました。
 
自転車は押し歩きOKだったので入りましたが、
スゲー人やなΣ(゚д゚;)。
そして8時。微かに火が灯り始めました。分かります?
徐々に文字になってきましたね。
んな感じ。
 
子供の頃、コップに水を入れ、
そのコップ越しにこの「大」の字を透かして水を飲むと、
1年間病気にならない、と言っていたことを思い出し、
ペットボトルでやってみます。

・・・全然見えない(TーT)
 
 
って誰ですか?(-ー;)
 
私の話を全然聞かずに、前の女子ばかり見てるのは!
写真で見ると、なんでもないですが、
赤々と燃える大の字をライブで見ると、京都の夏を感じます。
さて、十分送り火を堪能したので、京都駅へ。
現在20時30分。
名古屋行きの普通電車の終電は21時31分。
ではのんびり輪行の準備をしますか。
 
輪行準備ね( ´,_ゝ`)=3。
 
・・・。
ヤベ ( ̄◆ ̄;) 輪行袋、家に忘れた
  
今から実家に戻ると30分以上かかる。
往復すれば最終に間に合わない。
 
((・(ェ)・;)) 落ち着け~、落ち着け~。
ま、まずは電話してみっか。

「もしもし、かくかくしかじかで・・・。」
ガチャン。
 
今から持ってきてくれるらしい(TーT)。
オヤジ、スマヌ。
 
ちくしょ~、最後の最後でミスった。
送り火で道が混んでいて、終電には間に合いませんでした。
名古屋から亀山のみ利用。
普通なら1,000円なのに、2,000円以上も使った(T皿T)。
そして新幹線輪行。
 
新幹線。物っ凄い速いですね (=゚ω゚=;)。ホント楽だわ。

激速の新幹線と、親のありがたさを感じた京都の夏でした。
  
 
こんなワタクシ、今月40歳になりますが、何か(°⊿°)?
 
ではヽ(´▽`)/

10 件のコメント :

ざわこ さんのコメント...

あらあら、最後の最後でドタバタ劇になっちゃったんですかw
一生言われ続ける夏の思い出が出来て良かったですね(笑)

とりっく さんのコメント...

いいですね、京都の夜。
風情があります。

 我が実家には、そんなすばらしいものは
 ないですが、
 時々 帰省して
 まったり過ごします。

 親に感謝する できる 歳になりました・・・・。

スーパーhiroちゃん さんのコメント...

大文字そっちのけで女の子のうなじばかり見てたら
しっかり見透かされてたようですな(笑)
…って、まっさんもそうだったんでしょ
…( ̄一 ̄)ニヤリ

今回もまたしっかりと走りましたね〜
そして最後はしっかりとドタバタ劇で終わる…
さすがですね、構成が完璧です(笑)

PS
新幹線でも乗れてよかったね♪
まさか輪行袋は忘れたけどエマージェンシーシートは持ってたとか?(笑)

めばる君 さんのコメント...

ちょw
40才ってホントですか(驚)
勝手に同じ年と思ってたので、裏切られた感じです。。。

ひみよし さんのコメント...

ホント、新幹線って速いのよ(笑)
文明を他の人よりも深く味わえる自転車って
最高ですよね~^^

もうちょと安いとねー。文明は高いね~w

massan2011 さんのコメント...

ざわこ様、こんにちは。

うちの親はもう些細な事でも、一生言われ続けるんですよ。
ざわこさんの仰る通り、今回も言われ続けますね^^;。

でもありがたいです。
電話すれば届けてくれるんで。感謝してます(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

京都は観光で食べている街なので、いろいろイベントがあるんですね。

でもふるさと独特の風習とか、食べ物ってやっぱりどこの家庭にもありますよね。
そういう季節を感じられる瞬間が好きだったりします。まったりとw。

親に感謝できる。
これは大事な事ですね。感謝感謝。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

スーパーhiroちゃん様、こんにちは。

そうそう、私もうなじを・・・、

って、おぃっw!

夏の京都はいいですよ。大文字に浴衣の女子に←やっぱりそこ。

しかし今回の18きっぷがらみではいろいろやらかしてしまいましたよ。なかなかスッキリ終われませんね。

エマージェンシーシートですか?
いやいや普通に実家に帰りますよw。
鍵がかかっていたら、、、
鴨川の橋の下かな(笑)。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

めばる君様、こんにちは。

ちょw

ということは、老けてみられていた、ということですね。

ズーン(´;ω;`)


あはは、ということで来年から初老です。老人の仲間入りですよ。
ということで、そろそろ一般人&貧脚認定のほど、よろしくお願いしますw。

ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

himiyoshi様、こんにちは。

そうです、そうですw。
自転車<電車<新幹線

普段は電車でも、やっぱり早いなぁと感じるんですが、新幹線なんてもう全然ついていけない感じですよw。

仕事では名古屋・東京とかよく往復するんですけど、いつも窓の外からここ自転車で走るとどれくらいかかるんだろう?って感慨深く眺めています。

後はやっぱり値段ですよね。
それと、新幹線内に自転車持ち込んだら結構邪魔ですねw

ではヽ(´▽`)/