2013-08-26

残念な朝

0 件のコメント :
おはようございます。
 
私事ですが、現在巨大プロジェクト対応のため、土日も仕事。
 
土曜日も仕事で、午前0時に帰宅しました。
  
明けた日曜日は「雨沢TT祭り」なので、
 
帰宅して、ベッドに入り、メールをチェックしていると、
チネオさんからこんなコメントが。
 
 アニキッ!!
 雨の予報が出てます(涙
 如何しましょう???
 
えっ Σ(゚д゚;) 雨なの?
 
金曜に確認した時は曇りだったので、油断してました。
 
慌てて天気予報を確認。
 
・・・ (-ー;) 微妙やな。
  
現在1時前。
 
雨なら止めるけれど、曇り or 雨。
中止と宣言しづらい。

この時間にブログを見てくれる人がいるのか分かりませんが、
とりえあず現在の状況をお知らせし、直前に判断することに。
 
明けて4時。
 
ベランダから空を見上げると、
雨は降っていないものの暗い空。

天気予報では6時は雨。

さらにミワーノさんから、
 
 おはようございます。
 こちらでは、雨が降っていますので
 今回は不参加にさせて頂きます。
 次回の開催楽しみにしています!

 
とのコメント。
 
このコメントで腹をくくりました。中止にしよう。
 
  
最終告知。雨天の為中止っと。
 
とは言え、1時と4時のブログをどれだけの人が見たのか?
って話なので、現場に向かいます。
 
まず5時。
チネオさんとの待ち合わせ場所のローソン。
 
10分前にチネオさん到着。まだ雨は降っていませんでした。

乗鞍の話や、土曜に雨沢試走されたこと、など
楽しくお話ししてお別れ。
  
チネオさん。
雨沢に向かうけれど、雨が降った段階で引き返すとのこと。
 
賢明な判断。多分降りますw。
  
私はいつ雨が降っても大丈夫なようにクルマで現地へ。
降らなかった事のことも考え、自転車を載せ、レーパンも履いて運転。
尾張瀬戸駅で、雨が降ってきました。
こりゃダメだ。完全に走れない。
 
5時30分。
集合場所のファミマに到着。誰もいません。
 
30分待っているのは退屈なので、
雨沢の状況を見に行ってみることにしました。
  
自転車の時は、一生懸命なので良く分かりませんでしたが、
改めてクルマで走ると、かなりキツい勾配ですね。
 
こんな坂本当に登るの?って感じです(^^;)。

クルマでTT完了。
 
雨沢は暗さと雨で、不気味な道になってますよ(°д°|||)。
 
集合時間が迫ってきたので、ファミマへ戻ります。
6時、ファミマ。
滝のような雨(^^;)。
 
クルマから降りることさえ嫌になる激しい雨です。
あわよくば、と思って着たジャージもずぶ濡れ。
 
6時を過ぎて、誰も来られなかったのでひと安心。
普通、こんな雨の中来ないよね^^;。
  
参加を検討頂いていた皆様。
生憎の雨で今回は残念な結果になってしまいました。
 
直前まで判断しづらい天気であったこと、
仕事の事情とは言え、そもそも連絡が遅れたこと、により
  
中止告知が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

また近いうちに仕切り直しますので、その時改めて楽しみましょう。
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :