2013-08-07

夏祭り

0 件のコメント :
こんにちは。

先週末家に帰ってリビングに入ったら、
ん・・・(-ー;) なんじゃこりゃ。
 
いつから我が家は的屋になったんだっけ?
 
そういえば、かみさんが地区の子供会役員なので、
夏祭りに「光もの」を販売するって言ってたな。それか!
明けてお祭り当日。
 
子供と会場に来ました。
おお!
これね。いい感じで売れてそう。
他にも、わたがし(50円)、
(動かない)金魚すくい(100円)、など
盛り上げる出し物が一杯ありました。
ラムネを買ってやりましたが、子供は開け方を知りません。
そっかー、初めて飲むもんな(^^;)。  
   
飲む時も、すぐ飲み口に詰まるビー玉に苦戦してましたw。
日も暮れていよいよ盆踊りが始まりました。
この時期、名古屋の市街地を自転車で走っていると、
あちこちから盆踊りの音楽が聞こえてきます。

私は京都が実家ですが、盆踊りをした記憶が無く、
大々的にお祭りをする風習にちょっと圧倒されてます。

いいもんですね。日本の夏って感じがして。
 
次回ジテ通で、盆踊りを見つけたら、飛び入りで踊ろうかしらw。
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :