2013-08-06

ブログネタ対策

0 件のコメント :
こんにちは。

いきなりですが、パンクしました(ToT)。
超久しぶり。
 
 
スローパンクだったので、家で修理。

思えば、乗り始めの頃は、頻繁にパンクしていたのに、
最近は随分減りました。
 
きっとパンクの原因となる異物が吹き溜まる側道ではなく、
クリーンな車道を、遠慮せず走る図太さが身に着いたからだと思います 。
もちろん安全運転は意識してますよ。

さて修理しましょう。
タイヤ外してチューブをチェック。
ほほう。小さな穴ですな。
パンク原因となった異物の場所は、ここが怪しいですが、
裏返すと貫通しておらず、それらしい跡がありません。

うーむ・・・ (-ー;)。
 
パンク修理は原因特定が命。
 
特定できないと、パンクさせる要因が残って、
繰り返しパンクする恐れがあります。
念のためリム側もチェック。

問題なさそう。
 
あーーー、気持ちが悪い。

何が原因なんだよぅ (  ̄З ̄") イライラ。

30分以上格闘しましたが、結局分からずorz...。
チューブを交換してそのまま戻しました。
 
今週末はスーパーhiroちゃんとお泊りデート。
高原を2日間走る予定です。

2人のブロガーが、2日間も一緒に走るとなれば、
いろんなネタが生まれるのではないかと思っています。
 
 
・・・ その前フリですか、コレ? やだなぁ(-ー ;)。 
 
今週様子を見ますけどね。
 
ついでにツールボックスに入れっぱなしの
スペアチューブも確認のために膨らませておきました。
MAXXISの軽量チューブ。ウルトラライト。
 
若干形がいびつですが、ちゃんと膨らみました。
 
ひとまずスペアチューブネタはちゃんと潰したぞ、っと。
  
 
ということで、パンクの神様よ。

呼んでないからな!

ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :