2013-08-08

7月まとめ

0 件のコメント :
こんにちは。

昨日の記事にひみよしさんから貰ったコメント。

「愛知の盆踊りと言えば、ダンシング・ヒーロー」
返したコメントにも書きましたが、

何のこと -ー;?

全く意味が分かりませんでした。

で、ググってみたら、これですよ
YouTube ダンシングヒーローで盆踊り Σ(゚д゚;)
 もうメチャクチャ感動しました(≧m≦)。

どうも岩倉あたりを中心とした愛知・岐阜あたりの盆踊りでは、当たり前の曲らしく、YouTubeを見て頂いても分かる通り、物凄い盛り上がりを見せています ^^;。

特筆すべきは
和装の婦人会の高齢の女性陣(要するにおばあちゃん達)も、
しっかり若者に負けず踊っているところ。

荻野目洋子って微妙なラインが、高齢層と若年層をうまく繋げているんでしょうね^^。
いやはや楽しめました。朝からこの曲がヘビロテですw。
 
さて、そんな前フリとは全然関係ないのですが、7月の走行実績です。
■ 走行距離 : 452km
■ ジテ通   : 261km ( 9回)
 
先月は大分は別府まで走っていたので、今月の距離を足しこむと、、
鹿児島の大隅半島のほぼ先端まで伸びました。
 
6月にもう少し脚を鍛えなきゃ、って思っていたのですが、7月は雨が多かったにも拘らず、ジテ通が9回261kmと、今年に入って一番走れた月になりました。

会社帰りに追込んで、汗だくになって帰宅して、冷たいシャワーを浴びる。
これが最高に気持ち良かったです。8月も続けたいと思います。

暑い夏は盆踊り、じゃないけど、暑いなりにしっかり汗をかいてシャワーでさっぱり。
これですね。

というわけで今日も汗だくの名古屋の街を走りたいと思います。
ではヽ(´▽`)/

0 件のコメント :