2011-06-01

愛着

0 件のコメント :
この頃は、自転車メーカーのHPばかり眺めています。

私の今のお気に入りはTREK。

初心者なので、2.1あたりで十分なのかな?
それとも、もっと上のグレードはどうかな?

なんて、いろいろ妄想しては、悦に入ってます。


自転車通勤も、毎日同じ自転車で、同じ道ばかり走っていると、さすがに飽きてきます。なので、お気に入りのTREKのロードバイクで、いつもと違う、遠くまで走る姿を想像するのです。

あとは、お金。
お金さえ出せばその世界が現実のものになります。


しかし、まだ手は出しません。
しばらくこの 「おあずけ状態」 を楽しもうと思っています。

なぜか?
新しいものに対する好奇心の充足以外に、今持っている物の価値を再発見する楽しさ、というものに気づいたからです。

例えば、スーパーに並ぶ色とりどりの調味料。

好奇心で、新しい味に挑戦する楽しみもありますが、砂糖や塩の新しい使い方を知るのも一興です。


最近、今の自転車に愛着を感じています。

今までは、体力がなかったせいか、全然スピードを出すことができませんでしたが、最近は、体力がつき、自転車のくせも分かってきて、しっかり走れるようになってきました。

脂肪を燃焼させるためには、漫然と乗るのではなく、それなりに負荷を掛けると良く、そのために自転車のMaxスピードをキープしながら走れば、自転車と一体化してる感覚にもなれます。


そうして、自転車に乗って、くたくたになり、スーパー銭湯でサッパリ汗を流して、家に帰って、寝る瞬間が最高に気持ちいいですね。



 
しかし、その最高な気分で見下ろしたパンツのチャックが全開だった時には、
思わず、

 「あ〜い、チャック〜!」

っとツッコミを入れる他ありません。

0 件のコメント :