2011-06-06

週末

0 件のコメント :
一生懸命仕事をして、やっと休日だな、と思っても
あっという間に週末は過ぎてしまいますね。
しゅまつた!もう月曜日だ、、、ってね。
 
  
さて週末イベント第一弾は運動会。
  
小学校は幼稚園のそれとは規模が違って、沢山の家族が参加されていました。
いい天気でしたが、大変暑かった。
 
近所の仲間とわいわいやっている地元家族。
こじんまりと、お弁当を広げている我々のような新参者。
この地区のコミュニティを縮図にしたよう。
  
騎馬戦や棒倒しを観ていると、
自分がやっていた頃にタイムスリップしたようで懐かしく楽しめました。
   
 
週末イベント第二弾は釣り。
名古屋の守山「東谷山フルーツパーク」内にある釣り池です。
以前に行った釣堀は入れ食い状態でしたが若干お高め。
  
それに対してこちらは竿、仕掛け、餌全て込みで1人たったの200円。
どれだけ釣っても200円。庶民に優しい。。。。素晴らしすぎです。
 
こうなりゃ池の中の生き物は全部釣ってやるぜっ!
 
と、意気揚々として竿を垂らしましたが、よく釣れるよう管理された釣り堀と違ってこちらは野放しの池。全く釣れません(゜ー゜;)

子供達は早くも飽き始めます。
 
閉園間近までねばりましたが釣果はゼロ。
 
そんな我々を見るに見かねた優しいおじさんが釣り方を教えてくれました。

なるほど、そう釣るのね。
指導に従って再チャレンジすると驚くほどヒットします。
 
でもね。無理。
  
50cmほどの大きな鯉には、貸してもらった釣り針は小さすぎます。
針ごと持っていかれました。
 
どうしよう。糸と竿と大量の餌だけ残った(TーT)。


最後はただ鯉に餌をあげて楽しむというイベントに。
なんじゃそりゃ。

0 件のコメント :