2011-06-07

観察

0 件のコメント :
ここ数日、すっかりロードバイクに取り憑かれている。

駐輪場があれば隅から隅までロードバイクが停まってないか確認し、
見つけたらじっくり観察する。ほとんど病気。

他人の自転車をジロジロ見ている会社員は怪しさ満点だろう(笑)。

最寄の駐輪場には、
ルイガノ、ビアンキ、ジャイアントなどのブランドが多い。

お気に入りのTREKにはなかなか出くわさない。
何十万もする自転車で通勤する人はマイナーで、一般的にはママチャリだ。

ルイガノは、ママチャリを少し格好良くした位の感覚で乗っているのだろう。

ただ、今は貯金の段階だ。
家族に貯金の事実を知ってもらう事が、ロードバイク購入の第一条件なのだ。
  
色々切り詰めて毎月ちょっとずつ貯めてるという事実。
これが高い買い物する際に効いてくるハズだ。

自転車はヤフオクで物色しておこう。
お手頃な自転車がいつ転がってくるか分からないので見ているだけで楽しめる。

もちろん実際は採寸してもらってショップで購入するつもり。
  
どれ?今日のヤフオクは?
うわっ!気になってたTREKが落札されてた。

家族にネゴながら欲しいものをただ観察するのでなく、
欲しい時にサクッと落札できるようになれば良いですね。

悩ましい!この時間差っつーの?

0 件のコメント :