2011-06-15

あれこれ迷い中

0 件のコメント :
迷っています。

どんなロードバイクを買うかについて。
 
 
ロードバイク購入の判断ポイント

その1) 予算

お金の都合が最優先。それで検討範囲もぐっと絞られます。

私は毎月のおこずかいからの支払い ←小学生並

なので、エントリーモデルしか選択できません(;´Д`A。

後々買い換えることになるかもしれませんが、
右も左も分からない初心者がいきなり高級車もないでしょうから、
まずは小さく始める事にしようと思います。
 
 
その2) 印象、 フィーリング

中学生の頃、ドロップハンドルの自転車を買って貰いました。
 
当時、白い自転車にとても憧れていたのですが、
お店には赤い自転車1点しか在庫がありませんでした。
  
すぐ乗りたい一心で、不覚にも目の前の赤を即決してしまい、
その後ずっと後悔した、という記憶があります。
 
今回は積年の白への思いを遂げるべく、白で考えています。

長く乗るにあたって重要なのは、自分が気に入るかどうか。

白でお願いしますっ!
 
 
その3) ブランド?
 
まずお気に入りのTREK。
オークションで落とし損ねた2.1 2009年モデル。
この青、白、水色のコントラストがとても格好良い。
気持ちはイチオシです。

続いてビアンキ、ニローネ。
店頭で見たのですが、チェレステ全開ではなく、白基調でバランス良く素敵。
さらにコルナゴ。
同じく2009年モデルのプリマべーラ。
今この時点の本命。
2010のグリーンも良いが、青が好きなので、こっちの方が好き。
この辺りで迷っております。

ビアンキ以外は中古になんですよねぇ(´ε` ;)〜。
タイミングよくオークションに出品されていればいいのですが、
そうそう無理があります。

サイクリーで物色しようかな?
でも、割高感と、対応面での課題があるとのネット情報。

ビアンキなら新車で即納。

でもなぁ~、チェレステがちょっと苦手。
ビアンキ好きな方に「チェレステいいよねぇ~」と言われても、
返答に詰まりそうです。

本当はお店に行って、採寸やセッティング、アフターメンテナンス、
といろんな不安要素を取り除きながら購入するのがいいと思っています。
一方で、壁にぶち当たりながら自分なりに試行錯誤するのも
楽しいかな、とも思っています。


うーむ、いろいろ悩む。

でも、実はこの悩み期間が一番楽しいです。
あれやこれやと空想しながら、シュミレーションする。

買ってしまえば、それ以外の選択肢は無くなるのですが、
今ならあれこれ食指を伸ばし放題。

まだまだ、この優柔不断時間を楽しみたいです。

0 件のコメント :