2011-06-21

いじりだし

0 件のコメント :
ついに来ました、ロードバイク。
白基調に青と水色がもの凄くお洒落。

いよいよ私もロードバイク乗りになれました。
(^~^)~♪
 
ということで、
更に愛情を注ぐべく、少しづついじりだしました。
 
 
手始めは、ステム交換とボトルゲージの取り付け。

お店でハンドルまでの距離が遠いことを指摘されたのですが、
実際乗ってみると、ブレーキまでの前傾姿勢がキツくて怖い。

ステムを100mmから75mmに交換してみました。

ステムを買う時はクランプの内径を間違えないように注意が必要ですね。
私の自転車は31.8mm。

交換作業自体はとても簡単。
ハンドルのトップキャップを取り、ステムも同様に外すだけ。
交換してハンドルを握ってみると、とても近くなっていい感じ。
 
ロードバイクは、ママチャリと違って、いじる事を前提とされているのか、
とてもカスタマイズしやすいですね。
 
今日からサドルやらバーテープやら、いろいろ届くので、
どんどん新しい部品に交換していきたいと思います。

0 件のコメント :