2011-06-26

リベンジ

0 件のコメント :
リベンジに出かけました。

先日オケラ状態だった海釣りです。
テゴマスが歌っている、青いリベンジを聴きながら…。
  
今回もサビキでちょこちょこ釣るつもりです。
  
本当は朝イチが釣れるとの事ですが、子供達と出掛けるのでどうしても昼前からになってしまいます。
  
餌を地元の釣具屋さんで購入し「豊浜新港」へ。
"さかな広場"や"まるは食堂"で有名な場所です。
  
2005年に新しく桟橋が掛かったとの事で、そこから釣ります。
やはり、釣り客はたくさんでした。
 
前回の名古屋港海釣り公園と違って、海が綺麗なところが良い。
これなら釣った魚も食べられそうです。
(釣れれば、ですが(^◇^;))
 
やはり、時間帯なのか、腕前なのか、なかなか釣れません。
  
またしても、子供たちは飽き気味。
 
でも「帰る?」と聞くと「釣れるまで絶対ダメ!」と厳しく返事をするので、続行です。
 
結果なんとか豆アジ4匹サバ2匹を釣り上げました。
リールを巻くのは子供達。

魚がついている糸を手繰り寄せる感覚に、子供たちは大興奮でした。
大量~!とまでいかないですが、やっと釣果が出ました(TーT)。
下の息子。
彼も大きなサバを自力で釣り上げました。立派!

豊浜は近くにコンビニもあって、ちょっと休憩とか、餌がなくなったので追加とか、いろいろ便利。
餌の自動販売機もあった。
 
家に帰り、ご馳走タイム。
軽く下処理して、片栗粉をまぶして素揚げで頂きました。
激ウマでした。ヽ(;▽;)ノ
 
これから輪番対応で、子供達と休みがズレてしまうので、
しばらく遊んであげられないですが、いい締めくくりの一日になりました。

0 件のコメント :