2011-07-13

自己管理

0 件のコメント :
いきなりですが、今日のお昼ごはんです。
 
予約必須のお店に運良く入れました。
ご飯をウリにしているのですが、ご飯だけでなく、おかずも凄く美味しかった。

主力のご飯をどうやれば美味しく食べられるか?
その結論が「美味しいおかず」ということなのでしょう。
 
  
さて話は変わって昨夜のこと。
帰宅時に自転車のペダルを踏んだら、右ヒザに鈍痛が走りました。
 
元々古傷があり、梅雨時や温度が急に下がった時に痛みが出ます。
一時的な症状なので、無理しなければ大丈夫。
 
しかし今回はちょっと違う感じ。
ロードバイクが手に入り、嬉しくて長距離をパタパタと走った負荷で
膝が悲鳴をあげたのでは?と思います。

明日は浜名湖なのにどうしよう(-ー;)。

今日、お客様先からの帰り道、偶然「ファイテン」を見つけたので、
何気なく入って、品物を眺めていたら、店員さんがやってきました。

もちろん商品を説明してくれます。
   
せっかくなので
「実は膝が…」 と切り出すと、

だったらテーピングしましょうと、
こんな感じで処置してくれました。
 
クリームやらローラーやらアレコレてんこ盛り。
タダなのにありがたい(TーT)。

でもやっぱり、痛いのは痛い(^^;)。
  
ファイテンといえばペットボトルを持ち上げるの有名なんでしょうか?
商品を握りながら持ち上げると、気持ち軽く持てます。

という事で、
買っちゃいました。ダルビッシュモデル。

明日からお揃いだね、ダル君。←馴れ馴れしい!
  
色々説明されましたが、これでロングライド時の手や首やお尻の痛みが少しでも和らいだら良いですね。
  
健康器具の効能はさて置き、
膝がずっと痛いなら、ポジションや乗り方をもう一度見直す必要がありますね。
 
冒頭の、美味しいおかずがあってのご飯、
じゃないけど、健康あっての楽しいライド。
 
まだまだ膝とは付き合っていかなければならないので、
無理することなく、しっかりとケアを続けたいと思います。
  
明日は浜名湖に行くものの←行くんかい!
膝とはよく相談の上、途中棄権も考えて走りたいと思います。

0 件のコメント :