2011-07-16

速度

0 件のコメント :
昨日はお休みでした。
折りたたみに付けていたサイコンをロードバイクに移植。
※ちなみに私の愛車「プリマベーラ」がオークションに出ていました。
  61,000円。ディレイラーが105じゃないのですが、格安。
  もっと早く出品してくれていれば。。。(T-T)
今日はそのサイコンの数値を見たくて、ロードバイクでジテ通。
 
まず長い坂道からスタート。
ここは結構負荷を掛けて登らなければならない道ですが、
サイコンは25km/hを出しています。
 
25km/hと言えば、折りたたみの最高速度。
よしよし、出足は好調。
  
坂を登り切ると今度は一気に下り坂。
今日は土曜日なので車が少ない。

びゅ~っと加速してみたら・・・、出ました40km/h! 
やはり下り坂効果は凄い。
 
普通の平地になると、30km/hに少し足りない26km/hくらい。
30km/hで走り続けるのは少しキツイ。 
 
35km/hを出すなら、フロント/リア共に最高速ギア体制で
かなり目一杯漕ぐ必要があります。
いろんな人のブログ読んでいると、35km/hで巡航とか、
自転車マンガに描かれているレースでは、50km/hhとかありますが、
  
どうやったら出せるんや!
   
100km以上走るロングライドの場合、みんなどれ位の速度で
走ってらっしゃるんですかね?

私はこの前のチタイチの時が、25km/hくらい。
 
まぁ私の場合、早く走ることより、いかに痩せるか?が目的なので、
筋肉痛にならない程度に、汗をかいて走りたいと思います。
ところで、今日はおでんを食べてしまいました。
そしてビールを一杯飲んでしまいました。
 
う~ん。
ダイエット中だっちゅうのに、さっ速、度うしよう?って感じです。。。

0 件のコメント :